魂の片割れ「ツインソウル」とは?その特徴と確認方法

人は、一人では生きていけないものです。

しかし、その相手は誰でもいいというわけではありません。

心の安らぎや穏やかさを与えてくれる相手を見つけてこそ、ひとは幸せに満ち足りた気分で生きていくことができるのです。

それは友達であったり、家族であったり、恋人であったり、人によって相手の立ち位置はことなりますが、そんな自分の魂の片割れともいえる相手「ツインソウル」と出会うことができれば、よりあなたの人生は安定し、素敵なものとなることでしょう

自分の欠けた部分にぴったりおさまる「ツインソウル」とはいったいどんなものなのでしょうか?

その特徴と確認方法について今回はご紹介致します。

スポンサードリンク

1.「ツインソウル」とは


人が、その人だけで完璧に完成された存在ならば、他人を求めて友達や恋人を作ったり、家族を作ろうとは思わないものでしょう。

しかし、誰もがともに過ごす相手やともに生きる相手を求めてしまうのは、子孫を残すという本能からくる欲求だけが原因ではなく、「自分を理解してくれる人がほしい」「自分の欠けた部分を補ってくれる人が欲しい」など自分が自分ひとりでは不完全であるという気持ちがあるからです。

そんな欠けた部分を補ってくれるのが、「ツインソウル(双子の魂)」です

「ツインソウル」は生まれてくる時にひとつの魂がふたつに分かれたものなので、それぞれが相手の不在を常に感じ、自分だけでは不完全だと感じてしまいます。

誰といても満たされない、なんとなく落ち着かずしっくりこないというのは、無意識のうちに「ツインソウル」の不在による「欠け」をつよく感じているからなのです。

2.「ツインソウル」の特徴

誤解している方も多いのですが、「ツインソウル」は自分とそっくりな存在ではありません。

強く共感できる部分もあれば、全く正反対の部分を持っていることも多く、一見、自分とは合わない別の存在にみえることもあります。

しかし、凸凹のようにみえて向き合って合わせてみると不思議なくらい隙間なくぴったりと合致し、一緒にいるのがしっくりくるのが魂の片割れである「ツインソウル」なのです

初めて会ったのに昔から一緒に育ったかのようにやすらぎや落ち着き、共感や深い相互理解を感じることができる存在。

また、正反対の部分もスムースに受け入れて、違うことが心地よく感じる存在。

そして、離れることが自分の身を割かれるかのように辛いと感じてしまう存在・・・それをお互いに強く感じることができる相手が、あなたにとっての「ツインソウル」といえるでしょう

スポンサードリンク

3.「ツインソウル」の確かめ方

「ツインソウル」と出会うことを強く願うからこそ、違う相手を誤認してしまったり、せっかく出会えてもうっかり唯一無二の存在を見逃してしまうこともあるのでは?と不安になってしまう方もいることでしょう。

しかし、もともと1つの存在だった相手と出会ったときに気付かずに見逃すということはありません。

「ツインソウル」は目に見えない繋がり・縁を持った相手ですので、頭で考える前に魂が共感・共鳴しあい、理屈を超えて「この人が自分のツインソウルだ!」と直感でわかります

ただ、「ツインソウル」は自分とは異なる性であることが多いので一般的な恋愛と最初に間違えてしまうこともあります。

しかし、「ツインソウル」と出会ったときに感じるのは、恋愛のようなドキドキや興奮などの刺激ではなく、「ようやく一つに戻れた」という 安らぎや穏やかさやなつかしさなどの安堵感やリラックス。

「あれ?これって恋愛感情?」とよくわからなくなってしまった場合は、その人と会った時のあなたの素直な感情を確認してみましょう。

相手に性的な興奮やときめきよりも深いやすらぎを感じるならば、それはあなたの「運命の恋人」ではなく「ツインソウル」です。

また、会話をしなくても相手の感情や考えていることがなんとなくわかる場合やシンクロすることが多い場合ももともと1つの魂であった「ツインソウル」ならば当たり前といえば当たり前のこと。

離れる時に、ほかの人には感じないほど寂しさや離れがたさを感じる場合も「ツインソウル」の確認方法の一つです。

まとめ


生まれる前はもともと一つの存在であった「ツインソウル」。

離れ離れになった一つの魂はお互いに呼び合い、再び出会うことを求めています。

まだ出会えていないという方は、今まで以上に積極的にいろんな人と出会う機会を求めるようにすると自分の「ツインソウル」に再会できる可能性が高くなるはずですよ

その声が届き、巡り合うことができれば僥倖。

そして、出会えた時には理屈抜きでわかるものなのでご心配なく!

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る