Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏が無口でも不安にならないで!無口な彼氏との付き合い方

言葉はとても大事なもの。

どんなに親しい者同士でも、相手が何を考えているのかどう感じているのかわからなくなってしまうので、ちゃんと言葉にして話をしてほしいですよね。

恋人同士ならなおさらお互いに気持ちを伝えあうことは大事なことです。

が、彼が無口なタイプで、普段からあまり会話がない・会話が続かないという場合、彼氏の気持ちがわからなくて不安になってしまうこともあることでしょう。

しかし、心配は必要ありません。

「彼氏が無口で不安・・・」

という女性へ、無口な彼氏との上手な付き合い方のアドバイスを紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.無口は個性。まず慣れる

あまり積極的に話さない(無口)ということは、大食いや足が早いなどと同じように単なる彼の個性の一つでしかありません。

怒っているから・機嫌が悪いから無口というわけではなく、そういう性質なのです。

そのため、彼氏が無口であることにまず慣れましょう。

彼氏があまりしゃべらないことに疑心暗鬼になって勘ぐってひとりで不安になる必要は全くありません

彼氏がしゃべりが苦手ならわたしがカバーする!くらいの気概を持ってどーんと構えていましょう。

2.不安になった時は?


と普段は思っていても、気分が不安定になった時や心配ごとがあるときなどにはやはり「彼氏はちゃんと自分のことを好きなのかな?」と不安になって揺れてしまうこともありますね。

そんなときには、とにかく彼氏の表情や態度を心を落ち着けて見てみましょう。

無口な彼氏は何も考えていないわけではなく、言葉にしないだけでおしゃべりな人以上に心のうちでいろいろ考えていることも多いものです。

それが彼氏の表情や態度に意外と多く表れているので、見逃さないように!

たとえば、ほかの人をみるよりもあなたを見つめる時には柔らかく優しいまなざしや表情をしているはず。

また、歩いているとさりげなく道路側を歩いたり、荷物を持ってくれたり、何か危険だなと思ったときにはかばうように前に立ってくれたり、言葉に出さなくても当たり前のように彼が行う仕草の中に「あなたが大事だ」という彼氏の気持ちが溢れていることでしょう。

人は、わかりやすく言葉にされるとそれが真実だと思い込んでしまいやすいものです。

しかし、それは、簡単な分、誤魔化したり真実でなかったりすることも少なくありません。

しかし、自然に生まれる表情や態度はうそをつきません。

言葉にされないわかりにくいもののほうが真実。

無口で余計なことを言わない彼だからこその愛情表現を見逃してはいけません

無口な彼氏が言葉にはしなくても発しているサインを見つけましょう。

そうすればきっと不安な気持ちも飛んで行ってしまうはずです。

スポンサードリンク

3.対応方法

では、実際に無口な彼氏とはどのようにコミュニケーションをとればよいでしょうか。

何をかけても「うん」「あぁ」としか言わないという反応の彼氏の場合、1つの方法として、徹底的に聞き役になってもらうというのがオススメ。

とりあえず全く無反応ではないので、おしゃべりなタイプの女性にとっては絶好の聞き役になってくれることでしょう。

ただ、ちゃんと話しかけた時にリアクションが欲しいという場合は、質問を適度に挟んだ会話を心がけるのがコツ

ただイエスやノーで答えられるような簡単なものではなく、具体的に返さなければならいような尋ね方を根気よくしていきましょう。

最初は会話のキャッチボールがうまくできずにぎこちないものになってしまうかもしれませんが、それも慣れ。

あなたが笑わず、イライラしないでちゃんと聞く姿勢を見せていれば、彼氏も次第に言葉数も文章も増えていくことでしょう。

4.無口とは?

ただ、無口といっても、原因は一つではありません。

・自分の気持ちをうまく言葉にできないタイプ
・気持ちを言葉にするのに時間がかかるタイプ
・トラウマ(会話で馬鹿にされた、笑われたなど)によって話したくても話せないタイプ
・相手を軽んじている、あるいは面倒くさくて言葉を惜しむタイプ

などが考えられます。

最後のタイプを除いた他の3つのタイプの場合は、あなたがちゃんと聞く姿勢を持ち、誠実に向き合うことでも少しずつ状況は変わっていくはずです

ただ、友だちとはよくしゃべるのにあなたといるときには無口というあなたを軽んじて会話を省く4つ目のタイプの場合は別。

それはあなたを大事にしていないということ。

いくらあなたが彼氏を好きでも、こんな相手と今後うまくやっていけるとは思えません。

付き合い自体をちゃんと考えた方がよいでしょう。

まとめ


以上、無口な彼氏との上手な付き合い方についてまとめました。

言葉はコミュニケーションに欠かせませんが、そればかりに重点を置くのは間違い。

無口な彼氏なりに発しているサインを見落とさないようにしつつ、彼氏と気持ちよく過ごせる関係を作るようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  3. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  4. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  5. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  2. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  3. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  4. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  5. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  6. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  7. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
ページ上部へ戻る