Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

親愛の証?おでこへのキスの意味と男性心理5つ

キスは、する場所によってその意味が大きく異なってくる行為。

好きな男性からのキスは唇にしてほしいと思う女性も多いでしょうが、なぜか彼がキスしてくれたのはおでこという場合、どんな気持ちで彼はその場所を選んだのでしょうか?

今回は、おでこにキスをする意味と、その男性心理について考えてみます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.親愛の気持ち


おでこへのキスといえば、母親が子にするシーンを思い浮かべる方も多いことでしょう。

そのイメージ通り、相手を愛おしい、守ってあげたい可愛い存在という強い気持ちからおでこへのキスは行われることが少なくありません。

おでこへ男性からキスされた場合、それは相手の男性があなたのことを可愛い・大事だと強く思っている証拠です

それは性的なものよりも、純粋な愛情から。

なによりもかけがえのない自分にとって大事な存在という気持ちから、おでこにキスをするのです。

このように、あなたのことを強く大事だと思う気持ちからおでこへのキスをするのですから、彼氏や好きな人からおでこにキスされた場合、「物足りない」「子ども扱いして」と不満に思うのは贅沢。

性の対象としてというよりも、愛おしくてたまらない、大切な可愛い存在として見てもらえていると自信を持ってください。

2.安心感を与えたい

女性が不安になっている時、安心させたい・自分がいるから大丈夫!と安心感を与えたくておでこにキスすることもあります

例えば、大事な試験の前や重要なプレゼンの前に緊張して不安定になっている女性が抱えているストレスを取り除いてあげたい・軽減させてあげたい、落ち着きを取り戻させてあげたいという想いから、おでこにキスをするのです。

また、悲しんでいる相手を慰めたい・励ましたいという気持ちから行われることもあります。

これは、相手の女性を大切に思うが故のキス。

もちろん好意がベースになっているのですが、恋愛だけでなく、部下や仲間など認めている相手にも行われることがあります。

3.なだめる

あなたが怒っている、あるいはあなたの希望に沿えない時、「ごめんね」という心理でおでこにキスをすることもあります。

例えば、デートに行く予定だったのに急にキャンセルしなければならなくなった時、帰り際に「まだ離れたくないよ」とあなたが駄々をこねている時など、不満いっぱいのなあなたの気持ちをなだめるためにおでこにチュっとして謝罪の気持ちを表しているのです。

悪く言えば、おでこへのキスはあなたへのご機嫌取りですが、そこにはあなたを傷つけたくないという優しい愛情があります。

ただ、自分に都合が悪い状態のとき、誤魔化してうやむやにするために「ちゅっ」とおでこにキスをすることも。

誤魔化すためのおでこへのキスをするのは、女性の扱いに慣れたズルい男性に多いようです

例えば、浮気かな?と不安になった時、「俺のこと、信用できない?」とおでこにチュッとされたらちょっと危険かも?

スポンサードリンク

4.唇へのキスのかわり


女性のおでこは、男性との身長差を考えるとちょうどキスしやすい位置にあります。

そのため、キスしたいなと思ったけれどもそれができない場合、さっとできるおでこへのキスでその気持ちを解消していることもあります。

5.印象付けたい

好きな女性に自分を強く印象付けるため、アプローチの一つとしておでこにキスをすることもあります

親愛を表すおでこへのキスならば頬や唇へのキスほど心理的なハードルが高くない上に、男性からは女性のおでこは位置的にも労せずしてしやすい場所。

また、とっさに女性からはおでこへのキスは防ぎにくいのも、その女性を狙っている男性からすれば、ちょうどよいといえるでしょう。

おでこに彼氏でもない男性からいきなりキスされれば「え?なに?」と嫌でもその男性を意識し始めるはず。

その他大勢の友だちの一人から抜け出したい、女性に「恋人候補」として自分を強く認識してほしい!とインパクトを与えるためにさっとおでこにキスをすることもあります。

まとめ

以上、おでこにキスをする男性心理についてご紹介しました。

おでこへのキスは、性的なものをあまり感じさせず、女性に「守られている」「愛されている」という安心感を与えるいわば「優しいキス」です。

そんなおでこへキスは、シチュエーションによっては誤魔化しに使われることもありますが、たいていは相手から優しい気持ちを向けられているからこそ与えられるもの。

あなたが気になる男性からおでこにキスをされたら、あなたも同じように相手に対して親愛や信頼の気持ちを表せば、きっと恋はスムーズに発展するはず

恋人からならば、深く愛されていると自信を持ってくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …
  2. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  3. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  3. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  6. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  7. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
ページ上部へ戻る