好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

「好きな人にもっと意識してもらいたい!」

特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的な手法のひとつが相手の事を下の名前で呼ぶことです。

「名前を呼ぶだけで親密になれる?」と疑う方もいらっしゃるでしょうが、名前呼びは想像以上に心理的に親しみや愛着を感じさせます。

しかし、今まで苗字で呼んでいたのに、いきなり名前呼びにするのはハードルが高いと感じますよね?

確かに、「苗字+君」から「名前+君」に呼び方を急に変えると、言われた本人はもちろん、周囲に友達や知人までもが「何があった?」とビックリするかもしれませんね。

そうなるとちょっと気が弱い人なら、せっかく勇気を振り絞って名前呼びしたのに、また苗字呼びに戻ってしまって元の木阿弥。

苗字呼びから名前呼びにステップアップさせるために大事なことはタイミングです。

では、自然に名前呼びに変えるにはどのようなタイミングがいいのでしょう?

本記事では好きな人を下の名前で呼ぶオススメのタイミングをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.勢い&ノリで

20130619121739-10S (1)
みんなで盛り上がって騒いでいるとき、お酒を飲んだ時など、周囲も騒がしく、会話のテンポも速い時に勢いで言うのが一番ラクでてっとり早い方法です。

例えば、お酒に酔ったふりをして「名前+君、醤油とって~」、「名前+君、お代わり要る?」などさらっと名前呼びで会話すること。

カラオケで歌っているときには「名前+君も一緒に歌おう!」とマイクを渡すなど、強引に名前呼びを宣言してしまうのもコツ。

周囲が盛り上がっていれば盛り上がっているほど、ノリや勢いで名前呼びしても「テンション上がってるんだな」程度の認識で違和感なく受け入れられ、すんなり名前呼びが定着するはずです。

その後、我に返ってまた苗字呼びしてしまわないように。

そのまま知らん顔で意地でも名前呼びを続けるようにしましょう。

そうすれば、名前呼びがデフォルトとなり、彼にも親近感を抱いてもらえるはずです。

2.「苗字じゃなくって名前で呼んでください」

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL203elvdoki20140830104650-thumb-1000xauto-17536 (1)
普段の会話の最中でも、苗字呼びから名前呼びに変えるチャンスはあります。

会話の最中に、「そういえば、前から思ってたんだけど苗字呼びってなんかよそよそしいから、名前で呼んでもらえない?」などと、自分から彼に名前呼びしてもらうようにお願いするのです。

その時に、「みんな、○○って呼んでくれるんだけど」と他の人も同じように名前呼びしてくれていることを告げると、彼も「そうなの?じゃあ○○って呼ぶね」と簡単に呼び方をかえてくれるはずです。

その時に、「じゃあ、わたしも名前+君って呼んでいい?」とさりげなく提案してみましょう。

会ってから長い苗字呼びの時間が続く相手には、あえて話題にしてお互い同じタイミングで呼ぶようにすると意外とスムーズに呼びやすくなります。

スポンサードリンク

3.ラインやメールで

79fccf1fe6fa9af6a619c4646d113fd6_s (1)
上記の2つの方法は、どうしても本人を目の前にして行うという高いハードル越えにチャレンジしなければなりません。

「やっぱりそんな勇気が出ない!」という女性は、ラインやメールなど、好きな人と面と向かって顔を合わせずにコンタクトを取れるツールを活用するのもおすすめです。

しかし、いつものメッセ―ジのやりとりの最中で突然名前呼びするのもなんか不自然ですよね?

大事なことは、ここでも勢い!

たとえば「大変!電車遅延で待ち合わせの時間に遅れそう。名前+君、みんなに伝えておいて!」など、緊急の要件で慌てている・テンパっている・パニックに陥っているというシチュエーションを利用するのもありです。

ほかにも困った状況・悲しい状況などがおすすめ。

そんな場合の名前呼びなら、彼もあなたの大変な状況を察して、何も言わずに受け入れてくれるでしょう。

その後は、そのままもう彼の反応は無視して、ラインやメールで「名前呼び」を定着させていくのです。

実際に彼に会ったときに、「既にメールやラインで名前呼びしているから大丈夫!」と呼び方をチェンジできる女性はそのまま名前呼びをするように。

「ライン等で名前呼びしていても、本人を目の前にすると名前呼びはやっぱりハードルが高すぎ!」という方は、本人に直接会ったときには絶対に苗字呼びをしないように気を付けて。

彼を呼ぶ必要がある時には、名前呼びができるまで「ねえ」「あのね」などの言葉を使うとよいでしょう。

というのも、そこでまた苗字呼びをしてしまうと、「ラインやメールなら名前呼びなのに直接会うと苗字呼びするって変な子」と思われてしまう危険性大だからです。

メールやラインで名前呼びが慣れてくれば、あなたから名前で呼ばれることが彼にとっても「当然」「当たり前」になります。

その頃を見計らって、ちょっと勇気を出して、先ほど申し上げたシチュエーションなどを参考に名前呼びしてみるとスムーズに直接の名前呼びを受け入れられるはずです。

まとめ

以上、好きな人を下の名前で呼びたい方におすすめの手法をご紹介しました。

二人の距離をぐっと縮める憧れの下の名前呼び。

苗字で呼び合っていた時間が長ければ長いほど呼び方を変えるのは難しい問題ですが、そこを勇気を出して乗り越えないと新たなステージにはたどり着けません。

勢いやノリ、計算を駆使して、タイミングを掴んで、ぜひ好きな人を下の名前で呼べるようにしましょう。

その頑張りは二人の関係をもっと良いモノにしてくれるはずです。

★おすすめ関連コラム★


【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  3. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  7. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
ページ上部へ戻る