Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

「好きな人にもっと意識してもらいたい!」

特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的な手法のひとつが相手の事を下の名前で呼ぶことです。

「名前を呼ぶだけで親密になれる?」と疑う方もいらっしゃるでしょうが、名前呼びは想像以上に心理的に親しみや愛着を感じさせます。

しかし、今まで苗字で呼んでいたのに、いきなり名前呼びにするのはハードルが高いと感じますよね?

確かに、「苗字+君」から「名前+君」に呼び方を急に変えると、言われた本人はもちろん、周囲に友達や知人までもが「何があった?」とビックリするかもしれませんね。

そうなるとちょっと気が弱い人なら、せっかく勇気を振り絞って名前呼びしたのに、また苗字呼びに戻ってしまって元の木阿弥。

苗字呼びから名前呼びにステップアップさせるために大事なことはタイミングです。

では、自然に名前呼びに変えるにはどのようなタイミングがいいのでしょう?

本記事では好きな人を下の名前で呼ぶオススメのタイミングをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.勢い&ノリで

20130619121739-10S (1)
みんなで盛り上がって騒いでいるとき、お酒を飲んだ時など、周囲も騒がしく、会話のテンポも速い時に勢いで言うのが一番ラクでてっとり早い方法です。

例えば、お酒に酔ったふりをして「名前+君、醤油とって~」、「名前+君、お代わり要る?」などさらっと名前呼びで会話すること。

カラオケで歌っているときには「名前+君も一緒に歌おう!」とマイクを渡すなど、強引に名前呼びを宣言してしまうのもコツ。

周囲が盛り上がっていれば盛り上がっているほど、ノリや勢いで名前呼びしても「テンション上がってるんだな」程度の認識で違和感なく受け入れられ、すんなり名前呼びが定着するはずです。

その後、我に返ってまた苗字呼びしてしまわないように。

そのまま知らん顔で意地でも名前呼びを続けるようにしましょう。

そうすれば、名前呼びがデフォルトとなり、彼にも親近感を抱いてもらえるはずです。

2.「苗字じゃなくって名前で呼んでください」

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL203elvdoki20140830104650-thumb-1000xauto-17536 (1)
普段の会話の最中でも、苗字呼びから名前呼びに変えるチャンスはあります。

会話の最中に、「そういえば、前から思ってたんだけど苗字呼びってなんかよそよそしいから、名前で呼んでもらえない?」などと、自分から彼に名前呼びしてもらうようにお願いするのです。

その時に、「みんな、○○って呼んでくれるんだけど」と他の人も同じように名前呼びしてくれていることを告げると、彼も「そうなの?じゃあ○○って呼ぶね」と簡単に呼び方をかえてくれるはずです。

その時に、「じゃあ、わたしも名前+君って呼んでいい?」とさりげなく提案してみましょう。

会ってから長い苗字呼びの時間が続く相手には、あえて話題にしてお互い同じタイミングで呼ぶようにすると意外とスムーズに呼びやすくなります。

スポンサードリンク

3.ラインやメールで

79fccf1fe6fa9af6a619c4646d113fd6_s (1)
上記の2つの方法は、どうしても本人を目の前にして行うという高いハードル越えにチャレンジしなければなりません。

「やっぱりそんな勇気が出ない!」という女性は、ラインやメールなど、好きな人と面と向かって顔を合わせずにコンタクトを取れるツールを活用するのもおすすめです。

しかし、いつものメッセ―ジのやりとりの最中で突然名前呼びするのもなんか不自然ですよね?

大事なことは、ここでも勢い!

たとえば「大変!電車遅延で待ち合わせの時間に遅れそう。名前+君、みんなに伝えておいて!」など、緊急の要件で慌てている・テンパっている・パニックに陥っているというシチュエーションを利用するのもありです。

ほかにも困った状況・悲しい状況などがおすすめ。

そんな場合の名前呼びなら、彼もあなたの大変な状況を察して、何も言わずに受け入れてくれるでしょう。

その後は、そのままもう彼の反応は無視して、ラインやメールで「名前呼び」を定着させていくのです。

実際に彼に会ったときに、「既にメールやラインで名前呼びしているから大丈夫!」と呼び方をチェンジできる女性はそのまま名前呼びをするように。

「ライン等で名前呼びしていても、本人を目の前にすると名前呼びはやっぱりハードルが高すぎ!」という方は、本人に直接会ったときには絶対に苗字呼びをしないように気を付けて。

彼を呼ぶ必要がある時には、名前呼びができるまで「ねえ」「あのね」などの言葉を使うとよいでしょう。

というのも、そこでまた苗字呼びをしてしまうと、「ラインやメールなら名前呼びなのに直接会うと苗字呼びするって変な子」と思われてしまう危険性大だからです。

メールやラインで名前呼びが慣れてくれば、あなたから名前で呼ばれることが彼にとっても「当然」「当たり前」になります。

その頃を見計らって、ちょっと勇気を出して、先ほど申し上げたシチュエーションなどを参考に名前呼びしてみるとスムーズに直接の名前呼びを受け入れられるはずです。

まとめ

以上、好きな人を下の名前で呼びたい方におすすめの手法をご紹介しました。

二人の距離をぐっと縮める憧れの下の名前呼び。

苗字で呼び合っていた時間が長ければ長いほど呼び方を変えるのは難しい問題ですが、そこを勇気を出して乗り越えないと新たなステージにはたどり着けません。

勢いやノリ、計算を駆使して、タイミングを掴んで、ぜひ好きな人を下の名前で呼べるようにしましょう。

その頑張りは二人の関係をもっと良いモノにしてくれるはずです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  3. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  4. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  5. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  3. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  6. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  7. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
ページ上部へ戻る