Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

人見知りで男性と上手く話せないけど彼氏は欲しい!上手に男性と話すコツと人見知り克服方法!

「本当は彼氏が欲しいけど、人見知りで男性と上手く話せない・・」

なんて、男性の前では自分をさらけ出すことが出来ず、積極的に話すことが出来ないとお悩みの女性も多いはずです。

勿論、男性に興味がない訳ではないはずです。

できれば、仲の良い友人や家族のように、男性をあまり意識せずに自然と会話を楽しみたいと思っているのではないでしょうか。

あまり、男性との会話に苦手意識を持つと、もっと男性と接したいのになぜか自然な会話ができず落ち込むこともあるでしょう。

「他の女性はあんなに簡単に仲よくなっているのに、どうして私は何も言うことが出来ないのか・・」

なんて落ち込むこともあるでしょう。

しかし、そんなあなたでも人見知りを改善し彼氏を作れる方法や今すぐ改善できる方法は必ずあります。

頑張り過ぎることも、悩む必要もありません。

では、人見知りの方はどうすれば男性とうまく話せるようになり、彼氏を作ることが出来るのか?

本記事を参考にあなた流の改善方法を見つけるヒントに役立てて下さい!

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1:人見知りをそのまま生かす

人見知りというのは、本人にとってはコンプレックスに思うでしょう。

人見知りの自分より、男性と上手に話す女性のほうが男性も楽しそうですし、盛り上がれて好かれていると思い込みがちですが、案外、人見知りの人のほうが実は好感をもたれていたりします。

純粋な印象を人に与えますし、あまりおしゃべりをし過ぎない分、誠実なイメージがあります。

男性は、自分をたてて欲しいと思いますし、人見知りをする人は恥ずかしがりますから、より女性らしさを感じるのでしょう。

対しておしゃべりが上手な人は、確かに接しやすく、一緒にいて楽な部分もありますが、長く安心できると感じるのはやはり軽いタイプよりも、信頼感が持てる落ち着きもある人です。

人見知りを欠点だと思わずそのままで大丈夫ですから顔を上げて、自分の性格を自分だけの武器にしましょう!

人見知りの人にしかない良い部分もたくさんありますから、心配することはありません。

2:話すより聞き上手に!


会話が弾むというのは楽しいですが、男性というのは、本当は女性には自分の話を聞いて欲しいと思っています。

女性同士でも、自分の話を遮らず聞いてもらえたら嬉しいものです。

上手く話せないことや話すのが苦手な場合は、相手の話をよく聞いてあげられる人になりましょう。

相槌を打つことを頭で考えてしまうと難しいですが、相手が話だしたら相手の表情を見ながら一生懸命聞いてあげることです。

たとえ相槌ベタでも笑顔でまっすぐに聞いてあげれば相手はとても喜びます。

正直、興味のない話や愚痴、それ以外でも一方的にいつも聞き続けるというのも大変ですから、無理をすることもありません。

疲れたときは距離を置き、接するときはゆっくり聞き役に回ってバランスをとるとよいでしょう。

3:周りをよくみる!


人見知りで、恥ずかしかったりすると、すぐに目を逸らしてしまったり、うつむいて、つい視野が狭くなってしまうところがあります。

頑張って愛想をよくする必要はありませんので、その分、顔を上げてまめに周りをよく見渡すようにしてみましょう。

話しかけるのが下手でも、接するのが苦手でも、いろいろなことに気づけるようになって気を配れるようになれば人間関係も広がりますし、人に好かれるようになれます。

他人と常に話をするばかりがすべてではありません。

例えば職場の場合は、たくさん話すことができなくても、周囲を見渡して空気を読んだ行動を心掛けることや、自分にできることを探して自分で動くことなどです。

人と接することが苦手でも、周りを広く見つめると、わかることやできることがたくさんあるものです。

話かけられたらどうしようとか、人と接したくないと下をむくより、遠くを見るように顔を上げることを意識してみましょう。

スポンサードリンク

4:笑顔一つで解決できる


話しかけられたことによい返しが出来なかったとき、会話が続かないときがあっても笑顔を絶やさなければ、イメージがそれほどマイナスになることはありません。

人見知りの人は、表情が硬いことや、恥ずかしがってしまうため本人はそのつもりはなくても、素気ない印象をあたえることがあります。

話の内容よりも明るい笑顔を見せるだけで相手をほっとさせることができます。

話すことが苦手なら無理に頑張って話そうとしなくても大丈夫ですから、その代わりに笑顔を相手に向けるようにしましょう。

あまりニヤニヤ笑っているとどうしたのだろうと思われてしまいますが、けなげに一生懸命な笑顔を送っていれば、しっかり相手には伝わるはずです。

恥ずかしくて笑えないという気持ちもあるかもしれませんが、笑顔一つで、人見知りは乗り越えられます。

気になる男性に声をかけられたとき、かけるときは、声が出なくても優しい笑顔を向ければきっと笑い返してくれますし、好印象になるでしょう。

5:いつも清潔感と自信をもったおしゃれを


人と接することが苦手ですと、相手にどのような人間なのかが伝わりづらいです。

なので、仮にたくさん話すことができなくても、身なりを常にさっぱりとした清潔感を保って、好きな洋服を着て、おしゃれな姿を見せるようにしましょう。

それでいざ話しかけられると緊張してしまいますが、見た目の雰囲気も大切です。

「あの子はあまり話さないし不器用だけど、いつも清潔感があって可愛いな」

と、人見知りのままでも素敵な印象は与えられるのです。

一枚でも普段着ないような洋服を買ってみたり、自分の気分も変わるようなことをすると新鮮になれますし、予想以上に楽しかったりもします。

女性は、髪の毛が綺麗というのもかなり高い好印象を与えます。

だから、苦手なことで無理をするより、違うところで磨きをかけてみるのはいかがでしょうか。

見た目といってもすべてを頑張る必要はないです。

何か一つでよいので楽しみながらできる自分磨きをしてみましょう。

6:一番は一生懸命なこと!


不器用でも下手でも投げ出したり、ふてくされたりせず一生懸命なことは大切です。

うまくいかないことのほうが多いかもしれませんが、なかなか人見知りが直らなくても一生懸命でいれば必ず見ていてくれる人はいるはずです。

直そうとしなくてもよいのです。

無理に愛想をよくしなくてもよいでしょう。

ただするべきことを一生懸命やることです。

会社なら、自分の仕事を毎日一生懸命こなしましょう。

しんどいときはもちろん力を抜いてもよいですが、それでもいい加減なことはせず毎日をこつこつ積み重ねることです。

粘り強く一つのことを頑張る姿は、人付き合いが下手でも人の心を惹きつけます。

異性でも同性でも本当に人に好かれる人というのは、不器用であっても正直で頑張っている人でしょう。

正直に人見知りの姿を見せて、でも一生懸命な所も見せれば、同じように地にしっかり足の着いた頼りがいのある素敵な男性がこちらを見てくれるはずです。

時にはこっそり休みながら、何事も一生懸命に取り組みましょう。

まとめ

以上、人見知りの女性が男性とうまく話すコツや彼氏を作る方法をご紹介しました。

自分は人見知りだと悩む人は本当に多いですが、それも一つのチャームポイントです。

協調性が大切だと、さまざまなところで言われることもあるものの、協調性があるというのは話が上手にできるということだけではありません。

話下手でも一生懸命なことや、笑顔を絶やさないこと、周りをよく観察して人に気づかいができるようになれば、人とまとまることはできます。

大切なことはあなた自身が生き生きしていることですから、あなたが楽しそうに元気でいれば、人見知りは問題にはならないのです。

ありのままでリラックスして、自分の生活を楽しみましょう。

そうしているときっとスムーズに気になる男性とも仲良くなれるはずです。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  3. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  4. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  5. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  2. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  3. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  4. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  5. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  6. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  7. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
ページ上部へ戻る