彼氏に甘えたいけど素直になれない…女子におすすめのタイプ別改善方法!

man 802062 640 500x332 - 彼氏に甘えたいけど素直になれない…女子におすすめのタイプ別改善方法!

彼氏に甘えたい!
だけど、なかなか素直になれない…。

彼に対してクールで素っ気ない姿ばかり見せてしまう女性。

本心では、彼にべったりくっついてみたり、優しい言葉をかけてもらったり、女性扱いをしてもらいたいけどなかなか言い出せず…

そんな女性は意外と多いようです。

・甘えてみたいけどどうやって甘えたらいいのか分からない…

・いきなり甘えたら気持ち悪がられるかもしれないし…

・彼が甘えたがりだからバランスを保たないと…

甘えたい気持ちはあるけれど、それを彼に対してどのよう示せばいいのか、伝えればいいのかは、普段甘え慣れていない女性からするとかなり難しい問題。

自分1人で解決策を見いことは出来ないことでしょう。

そこで今回は、彼氏に甘えたいけど素直になれない女性のために、彼に甘えられるようになるための改善方法をご紹介。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼ data - 彼氏に甘えたいけど素直になれない…女子におすすめのタイプ別改善方法!
*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

甘え上手な女性ってどんな人?

couple 1030744 640 500x333 - 彼氏に甘えたいけど素直になれない…女子におすすめのタイプ別改善方法!
世の中には、甘え下手な女性とは対照的に女性に対して、甘えるのが物凄く上手な女性も存在します。

甘え上手な女性の特徴として共通するのが、女性らしい態度や言葉遣い、そして男性を喜ばせるのが上手であることの2つです。

女性らしい態度や言葉遣いに対して男性は自分が守る立場である、カッコつけていい立場であることを認識しやすくなりますし、女性に何か褒められたり頼られて嬉しい気持ちになることで「甘えてもらう=自分も嬉しい」ということを男性は学ぶことになります。

甘え上手な女性はこのことを良く理解しているので、男性の前では女性らしい態度や言葉遣いは欠かせないですし、甘えた後のアフターフォローで男性を喜ばせることも忘れません。

逆に言えば、甘え下手な女性は、極端にこの2つの部分が抜けてしまっているということになります。

★おすすめ関連コラム★

甘え下手な女性のタイプ

couple 2598017 640 500x333 - 彼氏に甘えたいけど素直になれない…女子におすすめのタイプ別改善方法!
そもそも、甘え下手な女性が甘え下手になってしまう理由はいくつかあり、それによって甘え下手にもタイプ分けをすることができます。

2.1 長女タイプ

家族構成で兄弟の1番上だったり、何かと世話焼きを任されていたタイプの女性は、親に対して甘えるという経験が人生上少なくなってしまいます。

また、それによって誰かを喜んでもらうには自分自身が尽くすこと・頑張ることという考えがあるため、誰かに甘えたり頼るという考え自体が浮かばなかったり苦手意識を感じたりしてしまうのです。

2.2 社会的立場強めタイプ

会社で重役についている、サークルの長をしている、など社会的立場で上に立つ立場の女性は、日常的に甘えるという経験が薄いことや、そもそもリーダー的素質の高い人であることが多く、甘えることに対して苦手意識がある人が多いです。

また、彼と出会った場が、自分の会社であったり長をしている組織であったりすると、なおさら普段の自分の殻を破ることが困難になってしまいます。

2.3 年上彼女タイプ

自分が彼よりも年上の場合、「自分がしっかりしなきゃ!」と意気込んでしまってなかなか甘えづらい状況に自分を追い込んでしまっている場合があります。

また、彼も自分が年下であることをいいことに、彼女に対して甘えまくっている場合、その関係性を崩すのは難しく、なおさら甘えるのは難しい状況になってしまうことでしょう。

2.4 男性社会経験タイプ

昔から男子に混じってスポーツをしていた女性などに多いのがこのタイプです。

男子に混じってスポーツをしていた期間が長い女性に多く見られるのが、女性らしい仕草や言葉を使うことが恥ずかしかったり、レディーファーストな扱いを男性からされることに違和感を感じてしまうということ。

男性と同じ土俵で今まで闘ってきた分、ある意味男性に弱みを見せる行為でもある甘えるという行為に気恥ずかしさが隠せなくなってしまいます。

★おすすめ関連コラム★

彼氏の前で素直に甘えるための改善方法とは?

cc6da341a71097160f2e5e2b5c861e7f s 500x357 - 彼氏に甘えたいけど素直になれない…女子におすすめのタイプ別改善方法!
(2)で紹介したように、甘え下手の女性には様々なタイプがあるからこそ、素直に甘えるための改善方法もタイプごとに異なってきます。

どの改善方法も、端的に言うと(1)にあげた「女性らしい態度や言葉遣い」「男性を喜ばせること」を身につけることではあるのですが、いきなり女性らしい態度をしろと言われても無理な話ですし、それぞれのタイプに合った方法でちょっとずつ甘える方法を見つけていくのが得策です。

それでは、タイプ別に改善方法についてご紹介していきましょう。

3.1 長女タイプの改善方法

そもそも人生経験として誰かに甘えるという経験が極端に少ない長女タイプの女性。

いきなりべったりくっついてみたり、「ギュってして?」なんて甘いセリフでおねだりするのはかなり難易度が高いでしょうから、まずは”何かをお願いしてみる”という甘え方から試してみるようにしましょう。

「今、○○と一緒にプリンが食べたいんだけど帰り際に買ってきてもらえる?」「ごめん、昨日から立ち仕事で足がむくんでで辛いんだけど軽く揉んでもらえない?」などと、日常的なことから甘えているというよりも頼っているスタンスで彼に対してお願い事をする機会を増やしてみます。

お願い事をした後にしっかり「ありがとう。」と笑顔で伝えるようにすることももちろん大切。

そのように彼女からの頼みごとをされて嫌に思うことはないでしょうし、彼女が自分のおかげで喜んでいる、感謝しているのであれば尚更嬉しいことでしょう。

そのように日常的にお願い事をする癖をつけておき、だんだんとお願い事の甘さレベルをあげていくのがポイント。

甘え上手な女性と比べて突拍子もなく甘えるのが苦手な女性にオススメなのが何か理由をつけた上でお願い事をすること。

”試験合格したら”、何か美味しいもの食べに連れてってよ。

”嫌なことがあったから”、ちょっとだけ側にいて欲しい。

このように理由を付け加えると、甘えたお願いをしやすくなりますよ。

スポンサードリンク

3.2 社会的立場強めタイプ

社会的立場が強めタイプの女性が甘えたい場合、彼に対して社会的に見せている自分とは違う自分の姿を見せるきっかけを作る必要があります。

普段はしっかりしている姿を見せている分、「自分はしっかりしている。」「彼女はしっかりしている。」という固定概念の元、女性も彼も振舞ってしまいますが、1度その概念を壊してしまえば信じられないほど甘えやすくなるものです。

とはいえども、勇気を振り絞って何気ない日常で甘えるというのはかなり難易度が高いので、オススメしたい方法はお酒の力を借りるということ。

お酒の力を最大限に利用し、いつもより色っぽい女性を演じることでその殻を破ることが出来ます。

彼と2人きりでバーに行ったり、レストランで食事をしたり、そんな場面でちょっと酔いが強く回ったようなふりをしてもたれかかってみたり、洋服を脱がしてもらったり。

お酒を言い訳にしてしまえさえすれば後々恥ずかしい思いもしなくて済みますし、彼も「酔ったせいでこんな甘えているんだな。」とそのギャップを喜んでくれることでしょう。

いつも甘えたいと思っているのにー!

なんてちょっと駄々をこねてしまえば、お酒を味方に甘えたい欲も伝えることが出来ちゃいます。

3.3 年上女性の改善方法

彼が年下だと心のどこかで自分がしっかりしなきゃと思ってしまうもの。

その一方で、彼も男である自分が彼女よりもしっかりしなきゃと思っていることでしょう。

そこから考えると、年上女性が甘えたい場合は、女性側から甘えるよりも彼の方からリードさせるよう仕向けるのが得策。

いかにして「たまには俺にも甘えて欲しい!」と彼に言わせるかが肝になります。

共通の友人がいるなら「彼の年下感が強くて、もっと頼らせて欲しいな。」なんて友人経由で吹き込んでみたり、ドラマに出てくる引っ張ってくれる男性のことを褒めてみたり、ちょっとしたことで彼のリード欲を燃え上がらせるための要素を仕掛けてみましょう。

もし、彼がその仕掛けに引っかかって「年下扱いはやめて欲しい。」なんて言ってきてくれたのであれば、遠慮なく彼に甘えてしまいましょう。

補足:年上女性の改善方法の注意点

年上女性が甘えたい場合に難しいのが、年下の彼が甘えさせてくれる年上女性が好きな場合。

まるでペットかのように10割甘えてくる年下彼氏は甘えてくる女性に対して冷めてしまう可能性もあります。

その場合は、あなたが甘えるのは諦める、もしくはきっぱり別れて丁度いいバランスで甘えあえる男性を探した方がいいかもしれませんね。

3.4 男性社会経験タイプの改善方法

男性社会に長期でいた女性が素直に甘えらえるようになるには、まずは女性らしさを日常生活からちょっとずつ増やしてみるようにしましょう。

とは言っても、いきなり可愛らしい洋服を着てみたり、上目遣いをしてみたりするのは変化が激しすぎるでしょうし、彼もびっくりしてしまうはず。

男性らしいあなたのことが好きで付き合っているのでしょうから、女性らしさを真に受けてしまうのは良いこととはいえません。

ここでいう女性らしさは、見た目や言動の女性らしさというよりも、中身の女性らしさ。

それは、ちょっとした弱みの部分を彼にさらけ出すということでもあります。

男性的で強い彼女でいることは悪いことではありませんが、たまには彼に弱い部分もさらけ出し、人間として頼ってみることも大切ということです。

重い荷物も全部自分で運んだり、何か嫌なことがあっても泣き顔は絶対に見せなかったり、彼側に弱い一面を見せないことは彼からしたら楽ではあるかもしれませんが、やはり少し物足りなくも感じているはず。

だからこそ、自分が楽をできるという意味でも彼を頼り、甘えてみましょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

彼氏に甘えたいのに素直になれない女性。

そんな女性にも様々なタイプがいますが、どのタイプにも伝えたいことは、「好きな彼女に甘えられて嫌な男性なんていない。」ということ。

自分の中の恥ずかしいという感情を捨て、思い切り彼氏に甘えてみることで、彼女も彼氏もどっちもハッピー。

新しいプラスな関係性を築くことができるはずです。

ぜひ、勇気を振り絞って彼に甘えてみてくださいね。

【今なら無料登録で3000円分のポイントGET!】
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 113d613f14e1112f5c5db7359606a582 s 1 150x112 - 彼氏が思わずぎゅっとしたくなる可愛い拗ね方3選
    想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  2. 128d4c09011d57eb689d2c0c4eedafe2 s 1 150x112 - おばさん=恋愛対象外は昔のお話。男性を惹きつける子持ち女性の魅力5選
    以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  3. shared img thumb BIS151026143926 TP V 1 150x112 - お腹がぷにってもOK!ぽっちゃり女性を好む男性心理5つ
    「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  4. 20140804120346 251S 1 150x112 - 社会人カップルが同棲を始めるきっかけとなる6つの誘い方
    「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  5. 20140414113458 86S 1 150x112 - 年下彼氏に結婚を意識させ、離したくないと思われる女性になる方法
    最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…

注目コンテンツ

  1. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 280x210 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 ginza kikoenai20140921164204 thumb 1000xauto 17796 1 280x210 - 努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
  3. 469217a09e70bb0f471b48836e7ac330 s 1 280x210 - 告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  4. https www.pakutaso.com assets c 2015 09 YUKA863 osusume15202708 thumb 1000xauto 19186 1 280x210 - 顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  5. 20110414121130 23S 280x210 - 元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  6. 20140307182206 232S 1 280x210 - 仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  7. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 280x210 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
ページ上部へ戻る