Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

自分に好意を抱いている男性の見分け方5つ|いつも視線が合うのは脈ありサイン?

恋愛の初期で大事なことは、

「好きになった相手にいかに自分を意識させるか?」

ではないでしょうか。

人は自分に好意を持ってくれる相手に好意を抱きやすいもの。

なので、片思いをしている人は「もしかして自分に好意を持ってくれているのかな?」と想い人に感じ取ってもらおうと必死なはず。

そのため、自分に好意を抱いている男性を見分けるのは実はとても簡単なのです。

そんな男性からの「好きです」アピールをうっかり見逃さないことが恋のチャンスを増やす秘訣!

そこで今回は、知っておくと役立つ自分に好意を抱いている男性の見分け方についてご紹介していきます。

気になる彼の気持ちを確かめたい方は是非参考にしてみて下さい。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.視線

男性に限ったことではありませんが、人は好きなものや気になる対象には知らず知らず目線がいってしまうもの。

好意を伝えるのが苦手な男性は、言葉や態度で表すことは下手でも「目は口ほどにものをいう」を体現してじっくりじっとり好きな人を見つめていることが多いです。

日常の様々なシーンでやたらと視線を感じる、その視線をたどった先には毎回同じ男性がいる場合、その男性は確実にあなたに好意を抱いていることでしょう

あなたと視線が合ったときの男性の態度も見分けるサインの一つ。

恥ずかしそうに目をそらしたり、何気なく視線を外すのはシャイな男性に多い好意の表し方。

逆に、じっとりと見つめて、女性が気付いたら微笑んだりウインクをしたりするのは恋愛に慣れているタイプの男性に多い好意のアピールといえるでしょう。

2.エンカウント率が高い

好きな人とは、おしゃべりできなくても一目でいいから会いたいもの。

会うだけで幸せな気持ちになれますし、それだけで一日ハッピーな気持ちで過ごせるというのは、男性も女性も変わらない恋の楽しさの一つですよね。

男性の場合も、好きな女性に会いたくて、その女性の行動パターンや移動経路をチェックし、用もないのに「会えるかもしれない」と希望を抱いてそのエリアに出没することも少なくありません

その結果、必然的に会う確率・頻度が高くなるのです。

その男性にはあまり関係なさそうな場所でもよく会う、この時間に必ずいるという場合、それは敢えて男性があなたに会うためにそこにいるということ。

3.発言が好意的

日常的に会話したりする男性が、毎回、あなたに肯定的な発言をするようなら、それも好意を抱いている証拠といって良いでしょう

なぜなら好きな人に自分に良い印象を持ってもらいために、その女性を否定したり非難したりするような発言をついつい控えてしまうからです。

また、自分の発言に対し、大げさなくらいリアクションをしてくれたり、面白くもないのにウケてくれたりするのも好意のあらわれといえるでしょう。

スポンサードリンク

4.SNSの反応が早い


多くの人が日常的に利用して楽しんでいるSNSも、男性の好意を見分ける便利なツールといえます。

たとえば、自分がLINEのタイムラインにあげたらすぐに「いいね!」やコメントを入れてきたり、トプ画の変更やステータスのメッセージを変えるとそれに反応してきたりと、自分が何かすれば必ずリアクションをしてくるようなら、彼があなたの言葉や言動に非常に気になっている証拠です。

また、Facebookやインスタグラム、Twitterなどでも同じように反応するならもう確定!それらは全て彼があなたに抱いている好意が原動力となっているからこその対応なのです。

5.休みの日を気にする

また、会えない時に好きな人が何をしているのか、誰と一緒にいるのかが気になるのも恋のあるあるの一つ

休みのあとに「この前、どこに遊びに行ってたの?」とよく探りを入れてくるなら、彼はあなたに好意を抱いているサイン。

会えない日の好きな人の動向がどうしても気になってしまうのでしょう。

また、次の休みの予定を気にしてきたり、自分も予定がないということをアピールしてきたらそれも好意を抱かれているサイン。

空いているなら会えないかな?遊べないかな?と思っているのです。

まとめ


以上、自分に好意を抱いている男性の見分け方を5つご紹介しました。

男性はある意味単純な生き物です。

好きな女性のことが気になってしまい、なにかとわかりやすい反応で本人も知らず知らずのうちに好意を伝えていることも少なくないのです。

重要なことは、そのサインを見逃さないこと。

気になる男性があなたに対して上記のようなサインを見せたら大チャンス!

せっかくの好機を逃さず、しっかりモノにするようにすると、素敵な恋人がすぐにできるはずですよ

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  4. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  5. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  3. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  4. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  5. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  6. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  7. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
ページ上部へ戻る