自分に好意を抱いている男性の見分け方5つ|いつも視線が合うのは脈ありサイン?

恋愛の初期で大事なことは、

「好きになった相手にいかに自分を意識させるか?」

ではないでしょうか。

人は自分に好意を持ってくれる相手に好意を抱きやすいもの。

なので、片思いをしている人は「もしかして自分に好意を持ってくれているのかな?」と想い人に感じ取ってもらおうと必死なはず。

そのため、自分に好意を抱いている男性を見分けるのは実はとても簡単なのです。

そんな男性からの「好きです」アピールをうっかり見逃さないことが恋のチャンスを増やす秘訣!

そこで今回は、知っておくと役立つ自分に好意を抱いている男性の見分け方についてご紹介していきます。

気になる彼の気持ちを確かめたい方は是非参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

1.視線

男性に限ったことではありませんが、人は好きなものや気になる対象には知らず知らず目線がいってしまうもの。

好意を伝えるのが苦手な男性は、言葉や態度で表すことは下手でも「目は口ほどにものをいう」を体現してじっくりじっとり好きな人を見つめていることが多いです。

日常の様々なシーンでやたらと視線を感じる、その視線をたどった先には毎回同じ男性がいる場合、その男性は確実にあなたに好意を抱いていることでしょう

あなたと視線が合ったときの男性の態度も見分けるサインの一つ。

恥ずかしそうに目をそらしたり、何気なく視線を外すのはシャイな男性に多い好意の表し方。

逆に、じっとりと見つめて、女性が気付いたら微笑んだりウインクをしたりするのは恋愛に慣れているタイプの男性に多い好意のアピールといえるでしょう。

2.エンカウント率が高い

好きな人とは、おしゃべりできなくても一目でいいから会いたいもの。

会うだけで幸せな気持ちになれますし、それだけで一日ハッピーな気持ちで過ごせるというのは、男性も女性も変わらない恋の楽しさの一つですよね。

男性の場合も、好きな女性に会いたくて、その女性の行動パターンや移動経路をチェックし、用もないのに「会えるかもしれない」と希望を抱いてそのエリアに出没することも少なくありません

その結果、必然的に会う確率・頻度が高くなるのです。

その男性にはあまり関係なさそうな場所でもよく会う、この時間に必ずいるという場合、それは敢えて男性があなたに会うためにそこにいるということ。

3.発言が好意的

日常的に会話したりする男性が、毎回、あなたに肯定的な発言をするようなら、それも好意を抱いている証拠といって良いでしょう

なぜなら好きな人に自分に良い印象を持ってもらいために、その女性を否定したり非難したりするような発言をついつい控えてしまうからです。

また、自分の発言に対し、大げさなくらいリアクションをしてくれたり、面白くもないのにウケてくれたりするのも好意のあらわれといえるでしょう。

スポンサードリンク

4.SNSの反応が早い


多くの人が日常的に利用して楽しんでいるSNSも、男性の好意を見分ける便利なツールといえます。

たとえば、自分がLINEのタイムラインにあげたらすぐに「いいね!」やコメントを入れてきたり、トプ画の変更やステータスのメッセージを変えるとそれに反応してきたりと、自分が何かすれば必ずリアクションをしてくるようなら、彼があなたの言葉や言動に非常に気になっている証拠です。

また、Facebookやインスタグラム、Twitterなどでも同じように反応するならもう確定!それらは全て彼があなたに抱いている好意が原動力となっているからこその対応なのです。

5.休みの日を気にする

また、会えない時に好きな人が何をしているのか、誰と一緒にいるのかが気になるのも恋のあるあるの一つ

休みのあとに「この前、どこに遊びに行ってたの?」とよく探りを入れてくるなら、彼はあなたに好意を抱いているサイン。

会えない日の好きな人の動向がどうしても気になってしまうのでしょう。

また、次の休みの予定を気にしてきたり、自分も予定がないということをアピールしてきたらそれも好意を抱かれているサイン。

空いているなら会えないかな?遊べないかな?と思っているのです。

まとめ


以上、自分に好意を抱いている男性の見分け方を5つご紹介しました。

男性はある意味単純な生き物です。

好きな女性のことが気になってしまい、なにかとわかりやすい反応で本人も知らず知らずのうちに好意を伝えていることも少なくないのです。

重要なことは、そのサインを見逃さないこと。

気になる男性があなたに対して上記のようなサインを見せたら大チャンス!

せっかくの好機を逃さず、しっかりモノにするようにすると、素敵な恋人がすぐにできるはずですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る