癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。

「わたしと仕事、どっちが大事なの?」

なんて愚かな質問は絶対にしてはいけませんよ!

仕事で忙しいのは十分理解しているつもり。

忙しい彼氏の癒しになれる女性になりたいと思っている女性も多い事と思います。

だけど、いざ彼氏に何かしてあげようと思っても、邪魔にされそうでなかなか行動に移す事が出来ないはずです。

そんな忙しい彼氏にはどうすればあなたの気持ちを届ける事が出来るのでしょう?

今回は、忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ事をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.「癒し」の空間を作ること

「忙しい彼が時間を作って会いに来てくれる!」

それだけであなたへの愛情を実感することができる事と思います。

あなたが「彼に何かしてあげたい!」と思うやさしさはとても大切です。

ですが、その気持ちばかり先行して、彼のためにあれこれしてあげようと気を遣うのはかえって彼にとってプレッシャーになりかねません。

あくまでもあなたはいつも通り。

食事の時間になったら、彼の好物などの料理を出して、香りのよい入浴剤を入れお風呂を沸かし、清潔で温かいベッドでゆっくり休めるようにするだけで、十分彼の癒しになっていますよ。

男性はプライベートと仕事をきっちり分けるので、あなたと一緒にいられるときくらい多忙な仕事については一切考えたくないと思うもの。

だから、「仕事忙しいの?」などの話題を持ち出すことは一切タブー。

彼のほうから話して来たら、「そうなんだ」「大変なんだね」と聞き役に徹するだけで彼は救われるのです。

自分の話を穏やかに聞いてくれるだけで、彼も溜まったストレスを発散することができますよ。

2.一緒にいるときにはスキンシップ

cc21c202596c01ddcc24dcf64966544e_s (1)
人は、他人の体温を感じると自然と心が穏やかになって落ち着くものといわれています。

とくに外で神経をすり減らしているようなタイプの男性は、孤独感やプレッシャーで体よりも心が疲れていることが多いものです。

そのため、大好きな彼女が一緒にいるときに手を握ってくれたり、そばにいて寄り添ってくれたり、肩や腕や足や頭を撫でられると、言葉で労わられる以上に本能的に落ち着けるのです。

普段、多忙でなかなか一緒にいられないなら、会えるときくらい余計に彼とくっつきたくなりますよね?

しかし、だからといって過度な接触を好まない男性もいるので、極端にベタベタするのはNG。

あなたの体温が伝わるように、優しいスキンシップがおすすめです。

その一環としてマッサージをしてあげるのも良いですよ。

スポンサードリンク

3.いつも笑顔

忙しい彼と会ったときにはつねに笑顔を絶やさず、彼を雰囲気で穏やかに包み込んであげるのも、彼にとってはとてもありがたいものです。

笑顔は相手を受け入れている証拠。

殺伐とした世界に身を置いていると、笑顔を向けられるだけでもうれしく感じることもあるのです。

彼女が自分と居るだけで幸せそうに笑ってくれる、楽しそうにしてくれる、というのは彼にとって最高のプレゼント。

もちろん女性側にも仕事やプライベートなどでの不満やいらだち、ストレス等もあるでしょう。

一番身近な人である彼に聞いてほしいと思うこともたくさんあるはずです。

ですが、多忙な彼は、時間的に忙しいだけでなく、たくさんのタスクを抱えて精神的にもいっぱいいっぱい。

そんな中で彼女の悩みまで聞いていられる心の余裕がない場合も少なくありません。

「自分のことでも手いっぱいなのに、彼女の問題まで抱えられない!」

となると、二人の間に亀裂が入ってしまうきっかけになりかねません。

愚痴や不満だけでなく、いろんな楽しいことや面白いことも彼に話したいと思うでしょうが、忙しさが落ち着くまで、彼に聞く余裕ができるまで、それはとっておくのが賢い選択。

忙しい彼氏と付き合っている宿命として、彼に負担を掛けないよう自分の悩みは彼には話さず、いつも笑顔で接してあげるようにしましょう。

4.連絡は定期的にあっさりと

20140414155553-147S (1)
メールやLINEは、普段から彼の話をよく聞いておき、彼が休んでいるであろう時間に送るようにしましょう。

その内容も長文ではなく、短くあっさりとしたものを。

・「会いたい」
・「寂しい」

というメッセージは厳禁。

忙しい彼をさらに追い詰め、負担に感じさせてしまう可能性があります。

「お疲れさま」
「無理しないでね」

程度の内容だけでも、あなたの気持ちは十分つたわっているはずです。

まとめ

以上、忙しい彼氏にしてあげると絶対に喜ばれる4つの事をご紹介致しました。

忙しい彼を持つあなたの参考になれば幸いです。

「たったこれだけ?」

と思われるかもしれませんが、本当にこれだけで十分なのです。

「彼氏にできることをしてあげたい!」

と思うことは素晴らしいことです。

しかし、彼氏側からすれば、あなたと一緒にいるだけで安心して落ち着くことができるのです。

あまりハッスルしてあれこれしてあげると、彼女ではなく彼氏のお母さんになってしまうので要注意。

そっと笑顔で落ち着ける空間を作ってあげること、それだけで十分彼氏は癒されています。

ぜひ忙しい彼氏をお持ちなら、上記のポイントをおさえて彼と向き合ってみてはいかがでしょうか。

きっと絶対に離したくない彼女と思われる事でしょう。

★おすすめ関連コラム★


【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  2. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  3. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  4. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
ページ上部へ戻る