気が付けばいつも隣に座る男は脈あり?隣の異性に好印象を与える方法

1 2 500x375 - 気が付けばいつも隣に座る男は脈あり?隣の異性に好印象を与える方法

「気がつくと、いつも自分の隣に座るのは同じ男性」

なんて経験はありませんか?

1回や2回ならたまたまということもありますが、それ以上続けば、やはり意図的なものを感じるのも当然です。

わざわざ自分の隣を選んで座っているということは、それだけ意識されているということ。

その態度を見て、「もしかして脈あり?」と考えるのは、決して自意識過剰とはいえません。

では、いつも気が付けば隣に座る男性は好意を持っているからこそわざと狙っているのでしょうか?

そこで本記事では、その心理と隣の男性に好印象を与える方法について考えてみましょう。

1.隣に座るのは脈あり?

1x1.trans - 気が付けばいつも隣に座る男は脈あり?隣の異性に好印象を与える方法


人にはパーソナルスペースというものがあります。

好きな人や興味を持っている人に対しては自然とそのスペースは狭くなり、嫌いな人や興味のない人や苦手な人に対しては広くなります。

隣に座るということはかなり近い距離になりますから、その点だけを見ても相手があなたに対して悪い印象を持っていないことはわかります。

また、意図的に隣をキープしようとするのは、少しでも気になる女性の近くにいたい、できればおしゃべりしたりしたいという気持ちのあらわれでもあります。

ほかにも、隣にいれば、ほかの男性がその女性にアプローチをしようとしたときにブロックすることができるなどの特典もあります。

このように、毎回、あなたの隣を選んで座ってくる男性が脈ありなのは確かと考えて良いでしょう

2.隣に座るのに話しかけてこないのは?

ただ、あなたの隣を定位置にしているのに、いつまで経ってもなにも話しかけてこないという男性も中にはいます。

心理的に考えると、お互いの顔がよく見える真正面に座るのではなく、敢えて隣を選ぶということは、あなたとおしゃべりしたいけれど何を話していいかわからない、あるいは話しかけて拒否されたりするのが怖いなど、男性の自信の無さがあらわれといえます。

つまり、隣を選ぶのは、対面に座るようなグイグイくるタイプではなく、総じて控えめなタイプが多いということ

隣に座ったはいいものの話しかけるタイミングがつかめなかったり、勇気が出なくてどうしてよいかわからなくなっている可能性が高いです。

もしくは、隣に座れただけで満足ということも。

ただ、毎回、悶々としたプレッシャーを隣に座る男性から受け続けるのは、とてもストレスですね。

そんな場合は、自分から話しかけてみるとよいでしょう。

「いつもお隣ですね」「あれ?前も隣じゃなかった?」など、隣を選んで座っていることをちゃんとわかっていることをさりげなく伝えてみましょう。

きっかけがつかめなかった男性も、それをきっかけにいろいろおしゃべりしてくれることでしょう。

スポンサードリンク

3.好印象を与えるには?

1x1.trans - 気が付けばいつも隣に座る男は脈あり?隣の異性に好印象を与える方法


このように、何度も隣を選ぶ時点で、すでにあなたは相手から多少の好意を持たれているということがわかります。

あなたもその男性に興味がある場合、その気持ちを揺るがないものとするためにアピールすると、思いのほかスムーズに仲も進展するはず

相手に好印象を与える効果的な方法として、まず香りに気を配るとよいでしょう。

汗臭や脇臭などの体臭や口臭なんてもってのほか。

かといって強すぎる香りも男性は嫌う人が多いので、控えめ清潔感のある香りを身に纏うようにしましょう。

次に、細部のお手入れのお忘れなく。

隣の席というごく至近距離で観察されるわけですから、顔や腕や手などのムダ毛のお手入れを忘れないように。

また枝毛や切れ毛いっぱいのパサついた髪も厳禁。

洋服も清潔感あふれるチョイスにするとさらに好印象を与えることができるはず。

襟や袖の汚れ、衣類のほつれなどがないように気を付けてください。

4.聞き上手になる

また、相手に好印象を与えるには、会話も自分が話すよりも相手の話を聞く姿勢でい続けることが大事なポイント

聞き上手の女性は確実に男性にモテます。

隣に座るという無言のアピールをしてくる男性は、あなたに自分のことを知ってほしいという気持ちも強いので、あなたがしっかり耳を傾ければいろいろと話をしてくれることでしょう。

その時に、少し大げさにリアクションをしたり、興味を持って質問をするとさらに好印象を与えることができます。

リアクションをする際に、さりげなく肩に触れるなどちょっとしたボディタッチをいれるとさらに効果もアップ。

話をして「もっと話したいな」「もっと一緒にいたいな」という気持ちを彼に持ってもらうことができれば、彼はもうあなたのものといっても過言ではありません。

まとめ

以上、いつも隣に座る男性心理と好印象を与える方法をご紹介しました。

いつも隣に座るということは、それだけあなたとの間の距離を縮めたい、あなたと話してみたいという気持ちが強い男性です

ただ、隣に座ってほかの男性を寄せ付けないようにする男性は独占欲や執着心が強いタイプなので、付き合い始めるとちょっと手のかかるパートナーになるかも。

それはさておき、隣を選んで座ってくる男性をあなたも「いいな」と思うのなら、あなたも積極的にアピールしていきましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る