Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

お疲れ気味の彼氏にマッサージしてあげたい!手軽で喜ばれる簡単マッサージのやり方

仕事に人間関係にと、忙しくてもなかなか自分から「疲れた」「大変」と言えない頑張り屋さんの彼氏。

そんな彼氏を少しでも癒せるようマッサージをしてあげたいなと思う優しい彼女さんは、まさに彼女の鑑ですね

でも、かたい男性の体をマッサージするのは、女性にはちょっと大変なもの。

「あまりチカラを入れずに、彼氏のカラダをほぐすマッサージ方法を知りたい!」と思っている女性も多いことと思います。

そこで本記事では、女性でも手軽に出来るマッサージのやり方をご紹介致します。

是非お疲れ気味の彼氏のカラダを一緒に労って下さい

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.環境づくり

4689017088086784c68d5af505d02103_s (1)
マッサージをする前に大事なことは、彼氏がリラックスできる雰囲気を作っておくことです

まず、部屋をあたため、室内の明かりをほの暗くし、お香やアロマを焚いて彼氏が落ち着けるような場所を準備しましょう。

間接照明やアロマキャンドルを活用するのがおすすめ。

マッサージの効果を高めるために、マッサージ前には彼氏にゆっくりお風呂に入ってもらうのも大事なポイント

のんびり入れるように入浴剤などもこだわるとさらに良し。

血行が良くなるので、入浴前と入浴後には温かい飲み物で水分補給してもらうことも忘れずに。

また彼氏の体に触れる自分の指が冷たくないように温めておきましょう。

滑りを良くするためのマッサージオイルも用意しておき、温めておくのも大事なポイントです

2.ヘッドマッサージ

男性の場合、意外と硬くなっているのが頭皮です

緊張やストレスで頭皮が固くなると血行不良になり、十分な栄養や酸素がいきわたらず将来的に薄毛や抜け毛の危険が高くなるので、ヘアケアとしてもヘッドマッサージは有効です。

彼氏に床に座ってもらい、その後ろに椅子に座って行います。

手のひらに適量のオイルを取り、手のひら全体になじませてから、髪の生え際から頭頂部に向けて指先を使って軽くもむようにしてもみあげていきましょう。

特に普段からパソコンをよく使っている男性はこめかみ部分がカチカチでそれが眼精疲労の原因にもなっていますし、猫背の男性は首が前に出ているため首の付け根部分が固くなりやすいので、丁寧にマッサージしてあげると非常に高いリラックス効果が得られます

また、多くのツボが集まる耳も軽くもんでおきましょう

全体をマッサージし終わったら、頭を手のひらで挟んで軽く押し上げるようにしてヘッドマッサージは終了です。

3.こりやすい首元のマッサージ

ヘッドマッサージが終わったら、次は首から肩にかけて行うマッサージです。

床に座った彼氏と向かい合って椅子に座って行います。

手にマッサージオイルを適量とって手のひらになじませてから、彼氏の耳の下から鎖骨に向けてゆっくりと軽く押しながら老廃物を押し流すイメージで指先でなでおろしていきましょう。

また首の後ろも同様にうなじ部分を優しく上から下にマッサージしていきます

次に肩部分も筋肉が張っている部分を見つけてほぐすように優しく力を加えていきます

がちがちだからといって強い力で無理にマッサージすれば体を傷つけてしまいますし、マッサージをする自分も疲れてしまうので、軽く触れるだけで十分です。

スポンサードリンク

4.第二の心臓 フットマッサージ

第二の心臓を呼ばれるフットマッサージは歩くことが多い彼氏にオススメ

彼氏にうつ伏せに寝転がってもらい、足元に座って行います。

片足の足裏にオイルを数滴垂らし、指の付け根からかかとの方向に両手の親指を使って内側から外側に伸ばすようにもみほぐしてスライドさせていきます。

また、多くのツボがある足の裏

押したときに痛みを感じる部分があればその部分に対応している内臓等に問題があることもあるため、彼氏の体調管理にも足裏マッサージは最適です

仕上げに指を1本ずつつまんで引っ張ったりクリクリするのもおすすめです。

5.いつでもできるハンドマッサージ

準備万端で行う上記のマッサージ以外にも手軽にできるおすすめのマッサージがあります

それがハンドマッサージ

彼氏の手の親指と人差し指の間、薬指と小指の間に、それぞれ両手の親指と人差し指の間ではさみこみ、優しく手のひらをもみほぐすだけです

これならデート中などちょっとした時間にも彼氏をマッサージしてあげることができますよ。

まとめ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MMK_aomukederyoutewohirogeru-thumb-1000xauto-13732 (1)
彼氏を癒してあげたいけれど、マッサージなんてやったことがないから上手にできないかも・・・としり込みしてしまう女性もいるかもしれません。

しかし、彼氏は本音を言えばプロ並みの本格的なマッサージを彼女に期待しているわけではありません

マッサージ効果よりも、彼女に心配され、労われ、大切にされ、愛されていると実感できること、そしてスキンシップを行うことで得られる癒しや安心感のほうが彼氏にとっては何よりもうれしいものなのです

ぜひお疲れ気味の彼氏を今回ご紹介したマッサージで癒してあげてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  2. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  3. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  4. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  4. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  5. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  6. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  7. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
ページ上部へ戻る