Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏の元カノがしつこい!恋の行方を邪魔する元カノを上手に遠ざける6つの方法

せっかく彼氏ができて楽しくお付き合いしているのに、彼氏の元カノがしつこく邪魔をしてきてしまう。

何で別れた元カノが未だに連絡を取ってくるの?

なんて、ちょくちょく現れる元カノの存在にイライラしたり、恋の邪魔に感じている女性も多いのではないでしょうか?

実は、元カノとうまく吹っ切れない男性も意外に多いようです。

と言っても、かつては彼氏の元カノだったわけですから、あまりきついことを言うのは気が引けます。

しかし、あまりしつこすぎるのは本当に困りものですよね。

女性が怖いのは、同じ女性ならわかる部分もあるものの、やはり、迷惑行為はやめて欲しいですよね。

そこで本記事では、「彼氏の元カノがしつこい!」とイライラしているあなたのお役に立てるよう、恋の邪魔をする元カノを上手に遠ざける方法を6つご紹介します。

元カノのためにも、あなたと彼のためにも、気持ちよく解決できる方法をおさえておきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

彼氏と連絡がつかないようにしてもらう


このような問題がおきたときは、彼氏の電話番号やメールアドレスを変えてもらい、元カノが連絡をしてこられないようにするというやり方がよくあります。

まずはこの方法で、元カノに諦めてもらうように試してみましょう。

常識のある元カノなら、彼氏と連絡ができなくなったことで、自分にはもう脈はないのだと気づき、引こうとするはずです。

LINEもブロックをして、拒否の姿勢を見せましょう。

彼氏が返事をすることや相手をすることが、キリがなくなってしまう原因です。

優しすぎる彼ですと、そのままいつまでもその状態が続いてしまう可能性もあります。

彼氏にその気がなくても、決してよいことではありません。

けじめをしっかりつけることは大切です。

しかし、そうかと言っても、いきなり厳しく言ってもらうようにするのは、急すぎてしまうため逆効果になることもありますから、連絡を絶ち切ってもらうところから初めましょう。

★おすすめ関連コラム★

元カノの友人に相談してみる


元カノがあなたと知り合いの場合などは、元カノとの共通の友人に相談して力を借りるという方法もあります。

あなたや彼氏や元カノの知っている人に間に入ってもらえば、三人のことを知っているわけですから、違う視点からの意見をもらうことができます。

そのような人の言うことのほうが、元カノも意外と冷静になれて、落ち着いて考えてくれる可能性もあります。

女性でも男性でもよいでしょう。

なるべく感情的にならない話の上手な人がよいですね。

あなたが困っていることを相談して、その後にその人と元カノで話してもらうようにして、今は、彼氏はあなたと付き合っているのだから、彼氏はもう元カノには気持ちがないというのが現実だということを、説得してもらいましょう。

元カノと友人とあなたで、三人で顔を合わせるよりは、別々で話した方が感情も落ち着くのでおすすめです。

もちろん先に彼氏にもそうすることを相談しておくようにしましょう。

彼氏自身がけじめをつける


そもそも元カノがしつこいというのは、元カノと彼氏が解決しなければいけない問題です。

あなたが悩んで解決作を探そうとするよりも、彼氏の方がしっかりとしなければいけません。

もしも彼氏が、元カノから送られてくるメールなどに中途半端に返信をしていたりしたら、なかなか終わらせることができない結果に繋がります。

そのようなときは、彼氏によりはっきりと、けじめをつけて元カノにわかってもらうように頑張ってもらう必要があります。

しかし、彼氏を突き放すようなきつい言い方をしてしまうと、彼氏があなたからも離れていってしまう可能性がありますから、注意が必要です。

あなたの大好きな彼氏が、一度は大切に思っていた元カノですから、なるべくわかり合えるように解決しようねと言って背中を押してあげると、彼もあなたを大切に想い、頑張ってくれるはずです。

彼氏とあなたの愛を深めるための壁だと思って、一緒に乗り切りましょう。

★おすすめ関連コラム★

知り合い以外の人の力も借りる


連絡手段を経つことや、共通の友人の説得や、彼氏自身に頑張ってもらっても、なお効果がないときは、さらに人脈を広げていろいろな人に手伝ってもらいましょう。

ここまでしつこいと、おそらく執着心もかなり強く、自分達だけでの解決は難しいと思われます。

元カノが彼氏の後をつけてくることや、家で待ち伏せするようになるような、女性のストーカーもかなり危険です。

元カノ自身の精神面も深刻なものになっている可能性がありますから、できるようなら元カノの家族に相談するなど、速やかに対応しましょう。
一人などではなく、たくさんの人に相談してみんなの力を借りましょう。

たくさんの人に説得されれば、元カノもこんなに迷惑をかけていたのかと気づいてくれるかもしれません。

周囲の人だけでなく、専門の相談センターなどに相談して、アドバイスをもらうのもよいでしょう。

視野を広げて考えることも得策です。

スポンサードリンク

落ち着いて距離を置いてみる


考え方を変えて、元カノが何をしてきても相手にせず放っておくという作戦も方法の一つです。

何をやっても効果がないときは、こちらも一緒になって必死になると、疲れが溜まってきてしまいますし、冷静に考えられなくなってしまいますから、あえて一度突き放してみると、落ち着いて対応ができるかもしれません。

ただし、だからと言ってむきになって無視をすると、相手もさらにむきになってしまいます。

大きな反応はみせず、常に一歩引いた姿勢で、冷静でいるようにしましょう。

これで案外相手も、あっさり冷めることがあります。

ぶつかり合うだけが解決法でもありません。

お互いに感情的になると、見えるものもいつの間にか見えなくなってしまいますし、思い詰めるよりは、力を抜いたほうがスムーズに行くこともあります。

すぐには効果が出ないかもしれませんが、しばらく様子を見るようにして試してみると良いでしょう。

元カノにとらわれず、あなたと彼氏の関係をなにより大切にする


しつこい元カノに悩まされて、一番大切なあなたと彼氏の関係がおろそかになってしまうと、それこそ問題は解決できません。

せっかく好きな人とお付き合いができているのですから、どうしても解決できないときは、彼氏とあなたとで向き合って、二人の中をより親密にするように努めましょう。

あなたと彼氏との関係がどんどん揺るぎないものになれば、二人の間はそもそもちょっとやそっとでは壊れされるようなものにはならないはずです。

二人で悩んでばかりいることや、揉めてばかりいると、なんのためにお付き合いしているのかもわからなくなってしまいますね。

なかなか消えてくれない元カノの存在は困りものですが、行き詰ってしまったら、彼氏をより大切にして、愛を深めましょう。

二人だけのお出かけの計画を立てることや、元カノの存在を忘れるのは難しいかもしれませんが、時には、まだ解決できていなくても、思い切って彼氏とかけがえのない時間を過ごすことも必要です。

元カノの対策の話だけでなく、楽しい話もたくさんするようにしてみましょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、彼氏の周りをうろつく元カノを上手に遠ざける方法をご紹介しました。

素早く解決するのはなかなか難しい問題ですが、いろいろな方向から見つめてみるようにして、自分達だけでなく、幅広い人の力も借りたりしながら、向き合っていくようにしましょう。

なにより、あなたと彼氏がしっかりと絆を作ることが一番重要なカギです。

二人がそろって心を一つにして足並みを揃えられれば、必ず乗り越えられる壁です。

彼氏にとっては、もとは恋人だったわけですからよいところも知っているはずでしょう。

なぜこのようなことになったのか、彼氏の方が冷静に考える問題でもあります。

乗り越えられたら、あなたと彼氏はより深い愛を手に入れられるのは間違いありません。

視野を広げて前向きに対応していきましょう。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  2. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  3. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  4. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  5. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  2. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  3. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  6. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  7. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
ページ上部へ戻る