Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏に元カノとのLINEをやめさせたい!連絡を遮断させる方法は?

付き合っている彼氏が、元彼とコソコソLINEで連絡を取っていたら、あまり良い気はしませんよね。

出来れば、というより絶対に「もう元カノに連絡しないで」と思うのは彼女なら当然です。

しかし、やめろ!というと彼氏の反発は必至。

そこで今回は、上手に元カノと彼氏のLINEをやめさせる方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まずは話し合う

cfd73edd81afcf31fb2b5c37d58d2a7d_s (1)
彼氏が元カノにLINEで連絡を取っていることを知ったら冷静でいることは難しいことでしょう。

しかし、怒りを爆発させてはトラブルに発展する恐れがあります。

円満に解決するためにもまずは冷静になり、深呼吸をして落ち着いて話し合ってみることから始めましょう。

いきなり、

「なんで元カノとなんてLINEしてるの?」
「わたしがいるのに酷い!」

などと、あなたがヒステリックに怒ってしまうと、彼氏も反発して話し合うどころではなくなってしまいます。

まずは、「なぜ元カノと連絡を取る必要があるのか?」を彼氏に尋ねてみてください。

そこで「用事があったから」「友達だから」といろんな理由を挙げることでしょう。

トラブルを避ける為にも、彼氏の話に口を挟まないで言い分を聞くことが大事です。

2.「自分はいい気分はしない」と伝える

彼氏が元カノとLINEする理由を聞いて、「ん?」と思っても、理詰めで説得しよう、改心させようとしてはいけません。

彼氏も元カノからの連絡に積極的に返事しているわけですから、本人も元カノとのLINEのやり取りを楽しんでいるわけです。

そこを彼女から「気分が悪いからやめて」と高圧的にやめるように言っても、表面上は「わかった」と誤魔化しながら、別の方法で元カノとの連絡をこっそり取るかもしれません。

その結果、いままで表面に出ていたやり取りが水面下に回り、それがスパイスとなって元カノとの関係に思わぬ変化が起こるかも。

そして、彼女であるあなたはそれに気づくことができないという最悪の事態に・・・

それよりも、「あなたの言い分はわかった。でも、あなたのことが好きだから元カノさんとつながっているのを聞いて冷静ではいられません。それでも続ける?」と彼氏に判断をゆだねる言い方が効果的です。

あくまでもあなたが「止めろ」と言わないこと。

止める・続けるの判断は彼氏に委ねるのです。

あなたに愛情を持っている彼氏なら、彼女が悲しむことは自分からやめるはず。

彼氏があなたの気持ちを理解し、配慮してやめてくれるといいですね。

スポンサードリンク

3.それでも元カノと連絡を取り続ける彼氏には

しかし、中には「別に友達だからいいじゃん」と言い張る彼氏もいることでしょう。

彼は本当に元カノのことをただの友達と思って割り切っているのかもしれません。

でも、元カノのほうはLINEをきっかけに復縁を狙っている可能性もありますよ?

ただ、それを危惧して「元カノのほうは未練があるんじゃない?」と指摘すると「そんなことない!そんな奴じゃない」と彼氏をむやみに刺激してしまうかもしれません。

なので、悔しいかもしれませんが、ぐっとガマンするのがベストな選択です。

対抗意識を燃やすなら、あなたも元彼とLINEをすればいいのです。

LINEできるような元彼がいなかったら、友達に協力してもらうのがオススメ。

事情を話せば、そんな彼氏に腹を立てて一役買ってくれる友達もいるはずです。

彼氏には「あなたが元カノと友達だからLINEを止める必要はないというなら、わたしも元彼と友達だからLINEするね」と伝えておきましょう。

そして彼氏の前で、元彼(あるいは元彼のフリした友達)とLINEを楽しんでください。

彼氏が嫌な気持ちになれば、自分も元カノとの連絡を止めるから元彼(あるいは元彼のフリした友達)との連絡を止めてほしいと言うはずです。

それでも気にしない無神経な彼氏の場合は最終手段に出るしかありません。

4.「元カノに会いたいな」直接対決

7b606569e2a42b6053059950bfd2ed72_s (1)
彼女がイヤがっているのに平気で元カノとLINEをする彼氏には、「そんなに仲良しのお友達ならわたしも会いたいな。会わせて」とお願いしてみるのも良いでしょう。

元カノとLINEでつながっているということは、元カノの電話番号もメールアドレスも彼氏は把握しているはずです。

極論をいえば、LINEを止めたとしても、他の手段を使われて元カノとのつながりは切れないということ。

ということは、「彼女が不安になるから元カノと連絡を取らない」ということを彼氏が納得しなければ、LINEでのやり取りはなくなったとしても、あなたの不安をあおる問題は解決しないということです。

話し合い等でも切れない元カノとの関係なら、もう元カノにあなたが直接会うしかありません。

実際に会って、彼氏の態度や元カノの態度を見て今後の対応の仕方を判断すると良いでしょう。

まとめ

今カノとしては、彼氏に元カノと連絡は一切取ってほしくないものです。

しかし、彼氏には彼氏の考え方、元カノとの付き合い方があるため、彼女といえど強制的にLINEの連絡を止めさせることはできないのも現実。

元カノとLINEのやり取りを止めさせたいなら、まずはあなたの気持ちを冷静に伝えて下さい。

わかってもらえない場合は同じ気持ちを彼氏に味わってもらう。

それでもやめてくれない場合は直接元カノに会って判断するという流れが最もスムーズな問題解決方法です。

是非お試し下さい。

★おすすめ関連コラム★

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  3. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  4. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  5. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  5. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  6. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  7. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
ページ上部へ戻る