Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか不安になりますよね。

交際期間が長くなると、返って結婚のきっかけを見失うものです。

一緒にいる事が当たり前で、今の現状に満足してしまっている方も多いはずです。

しかし、ちょっとしたきっかけでスムーズに結婚が決まるカップルが多いのも事実。

では、付き合いの長いカップルが結婚するきっかけというのはどのようなケースが多いのでしょう?

今回は、そんなカップル達が結婚を決めたきっかけを5つご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.友達が結婚した

34ab1e2c752ff323f868f8af02f1b15a_s (1)
ある程度の年齢になると、やはり周囲で結婚する人たちが増えてきます。

結婚式に呼ばれ、幸せそうな新郎新婦を見ていると、漠然とした結婚に対する不安や心配がなくなって、「俺達もそろそろ・・・」となる男性も多いのだとか。

結婚式での幸せいっぱいの笑顔や、新婚夫婦のお宅にお邪魔したときなど、知り合いの幸せオーラにあてられて、勢いでプロポーズしてそのままゴールインというケースも多いようです。

なかなか彼がプロポーズしてくれないという女性は、結婚のきっかけ作りに友達の結婚式や新婚家庭に一緒にお出かけするのもよいかもしれませんね。

2.転勤が決まった

長く付き合っていて、このままの心地よい関係がずっと続くものだと思うと、男性は「あえて結婚なんてしなくても良いんじゃないか」と考えがちになります。

ですが、どちらかの転勤が決まったり、転職したりなど今までの状況と同じではいられなくなった時、けじめとして「彼女についてきてほしい」、「環境が変わっても一緒にいてほしい」ということで長い春を卒業する決意をすることも。

「長く付き合っている彼の態度がはっきりしない!」

という場合、転勤を受けてみるのもきっかけになるかもしれませんよ。

3.子供ができた

922281cec024ad6b20bc079bdd1d7db0_s (1)
いわゆる「出来ちゃった婚」「授かり婚」というケースも交際の長いカップルが結婚に重い腰を上げる大きなきっかけになります。

やはり、二人の意識や責任感にも大きく働きかける出来事なので、「いつでもいいか」「まだいいか」と思っていた二人にとっては良いきっかけになることは間違いありません。

意図的に出来ちゃった結婚を狙う場合は、きちんと相手が責任を取れる人かどうかを見極めてからにしましょう。

もし産むという決断ができなかった場合、深く傷つき悲しむのはあなたなのです。

スポンサードリンク

4.困難な時に支えてくれた

調子が良い時、登り調子のときに寄ってくる人はたくさんいるでしょうが、苦しい時にも前と変わらず笑顔で寄り添ってくれる人は本当に貴重な存在です。

仕事で大きなミスをした、怪我や病気になったなど、想定外の事態が起こって心が弱っているとき、長く付き合っている彼女がいつもそばにいて励ましてくれた場合も、結婚を決めるきっかけになるものです。

病めるときも健やかなるときも・・・

をまさに実地で体験することで、「人生のパートナーはやはりこの人しかいない!」と強く感じることができ、すぐに結婚したいという意識が強くなるものです。

もし彼が辛い思いをしている時、弱気になっている時などがあれば、そんな時こそ何をおいても彼を一生懸命支えてあげましょう。

それが二人の絆や愛情を強く深いものにするだけでなく、その出来事がきっかけとなって結婚が決まることも多いですよ。

5.相手の家族に会った

付き合いが長くなると、二人だけの関係で居続けることは難しくなります。

例えば、

・相手の親族が病気になった
・相手の家族が結婚した
・出産した

など相手の親や家族、親せきともいつの間にか関係してくることも多くなります。

その結果、相手の家族と会うことになり、「長く付き合っているんだからそろそろ・・・」といわば外堀を埋められる状態になり、結婚を決めるきっかけになることも。

女性としては、二人の問題なのだから彼主体で決断してほしいと思うはずです。

ですが、優柔不断な男性は周囲からのプレッシャーに弱く、相手の親が出てきたら結婚をすぐに決めるという人も想像以上に多いのです。

なかなか彼が決断してくれないという場合は、親や兄弟に合わせるのも効果的ですよ。

まとめ

以上、付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけをご紹介しました。

同じ人と長く付き合えるということは、やはりお互いを必要としているからです。

だからこそ、そんな相手との関係をこれからも大切にするためにも、結婚という決断をすることは大事。

とくに女性は子供を産み育てることを考えると年齢に関しては神経質にならざるを得ません。

長く付き合っているけれど先の見えない恋人・はっきりさせようとしない恋人とダラダラ付き合っていることは百害あって一利なし。

もし彼との結婚を望んでいるなら、上記のきっかけを作って、結婚への道筋を自ら作るのも大事ですよ。

★おすすめ関連コラム★
運命の人を知りたい!人生を左右する意中の人を見分ける3つのサイン
マンネリ化しないカップルの共通点とは?ラブラブに過ごす5つのコツ
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  2. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  3. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  4. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  5. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  2. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  3. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  4. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  5. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  6. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  7. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
ページ上部へ戻る