「頭が悪い女」と男性から思われる女性の特徴4つ

世の中には美人なのに男性からもてない女性もいる反面、それほど美人でもないのに男性から人気のある女性もいますよね。

「何であの人はそれほど可愛くないのにモテるのだろう?」

なんて、疑問に思う女性が周りにいる方も多いのではないでしょうか?

ひょっとしたら、その秘密は、頭の良さにあるのかも。

頭の良し・悪しは男性が女性を判断する上で非常に重要なポイント。

ですが、外見のように頭の良さはぱっと見ではわかりません。

そのため、女性が気付かないうちに、普段の会話や仕草からしっかり男性にチェックされていることも多いので油断は禁物です。

男性から求められる女性になるには、男性から「頭が悪い女」と思われないことがとても大事。

そこで今回は、「頭が悪い女」と男性から思われる女性の特徴について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.理解力のない女子

会話の中で相手が言っていること・言いたいことを判断・理解し、それに対して状況や自分の考えを述べることは円滑なコミュニケーションの基本中の基本です。

しかし、なかには相手の発言の主旨を理解することができず、意味不明な返答やリアクションをする人もいますし、思い込みが先走って意味を取り違えて、相手をウンザリさせる人もいますね。

いくら美人でスタイルが良くても、意思の疎通がうまくいかない女性を「頭が悪いな」と恋愛対象外に認定するのは当然のこと。

なぜなら理解力のない人間とは一緒にいるだけでも多大なストレスを感じるものですし、様々なトラブルを招きやすいがゆえに多大な迷惑や被害をこうむるリスクが高くなるからです。

このように、「理解力の無い女性」は即「頭が悪い女性」と判断され、一晩限りのおたのしみならいざしらず、恋人や結婚相手としては絶対にありえないと思われることでしょう

もし自分はあまり理解力がないと思うなら、まずは慌てなくてよいのでゆっくり相手の話に耳を傾ける癖、それを聞いて自分が理解したことを相手に確認する癖をつけるようにして、少しずつ理解力をつけていくようにするとよいでしょう。

2.KW女子

その場の人間関係や空気を破壊してしまうKWも男性が「頭が悪い女だ」と女性を判定する大きな特徴です。

会話で言ってもいいこと・言うべきこと・言ってはいけないことが理解できないということは、相手の気持ちやその場の状況を冷静に判断できない上に身勝手で自己主張が強いということ。

行動に関しても、「それ、いまやる?」と周囲を唖然とさせるような予測不能かつ突飛な動きをすることは、自分の置かれた状況を正確に理解できていない・常識がないということです

さらにKWが厄介なところは、自分でKWと理解していないところ。

周囲が注意しても自分の言動の問題に気付かないことも少なくありません。

そんなKWな女性は、当然「頭が悪い」と敬遠されてしまいます。

自分がKWかも?と気になった方は、まず親しい人に自分がKWでないか尋ねてみましょう。

もしKWの要素があるといわれたら、少しずつで良いので発言する前や行動を実行に移す前に間をおいて考えてから行うようにしましょう。

スポンサードリンク

3.マウンティング女子


自分のほうが相手よりも上位にいると示す行動=マウンティングを常にするような言動も「頭が悪い」と男性から思われる大きな特徴の一つ。

例えば、グループ内の女性が「ボーナス出て国内温泉旅行に行ったんだよね」と話すと「温泉旅行ってリラックスできていいよねー。わたしは海外に1週間旅行に行ってきたんだけどかえって疲れちゃって」と言い出したり、「新しい服買ったんだ」と話すと「その服似合っていいな~。わたしは胸が大きくて絶対に似合わないよ」など、相手を褒めているようで実はけなしたり、自分をその上にもっていくような発言・態度をとる女性のことです。

一人で勝手に周囲に闘争心を燃やして、相手を下げる言葉や態度をとる女性は、まるで縄張りを侵されたくないために歯をむき出しにして怒っている野生の猿のようなもの。

男性からすれば愚かさ丸出しの馬鹿な女にしか見えません。

自分の方が上!と他人を馬鹿にして満足するのは自分のつまらないプライドだけ。

逆に、他人を見下すような女=頭が悪い女と思われて自分の評価を下げるだけなのですぐに直したほうがいいですね

4.トレンド大好き女子


今はこれが話題、インスタ映えするなど、流行ばかり追っているトレンド大好き女子も、男性からは「頭が悪い」と思われる特徴です。

トレンドを追うことは決して悪いことではありません。

ただ、それしかないのが問題なのです。

流行を追うばかりで、主体性や持続性がない女性に対して男性が尊敬の念を抱くことはまずありません。

女性としておしゃれや流行を楽しみつつ、しっかりと政治や経済など自分を取り巻くリアルな問題についても考えるような遊びと真面目のバランスを上手に取れる女性を目指しましょう

まとめ

以上、「頭が悪い」と思われがちな女性の特徴をまとめました。

「頭の悪い女」と男性から思われることは女性にとってマイナスでしかありません

しかし、男性がどんなところを見てそう判断するかがわかれば大丈夫。

そこを直していけば「頭の悪い女」判定されることも防げることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る