別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けることはムリですよね。

恋愛が綺麗な形で終わるのはレアケースです。

別れを告げたにも関わらず、諦めてくれない場合もありますし、しつこく付き回されては怖いはずです。

実際にカップルの別れ際は、泥沼になったり修羅場可する事も多いのです。

出来れば後腐れなく別れたいと誰しも思うはずです。

では、別れを切り出したにも関わらず、諦めてくれない場合はどうすればいいでしょう?

今回は、別れたいのに別れてくれない彼氏を諦めさせる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.嫌いにさせる

あなたのことをまだ好きな彼に対し、諦めるようにいってもなかなか納得はしてくれないでしょう。

ですが、あなたのことをそれほど好きでなくなっていれば、スムーズに別れることができるものです。

彼に別れ話を匂わせた時にごねられるようだったら、まだ彼のあなたへの愛情は深く強いということ。

「このままではあっさり別れてくれないだろうな」

と感じたら、少しずつ彼との距離を置くようにし、彼の心が離れるようにさりげなく嫌いにさせるようなことをするのがオススメ。

たとえば、

・清潔好きな彼なら汚部屋にする
・時間に厳しい彼ならわざと遅刻する

など、彼の意にそわない態度を増やしていきましょう。

以前なら別れを絶対に受け入れなかった彼も、あなたに不満を感じるようになれば別れを切り出されたときにも素直に受け入れるはずです。

2.彼の居場所がないことを伝える

彼の嫌がることを沢山したにも関わらず、まだ自分のことを好きでいる彼氏には、次のような方法を取るとよいでしょう。

愛情深い彼氏に、はっきりと「嫌いになった、もう顔も見たくない、別れたい」と伝えると、あなたへの愛情の深さ故に逆切れして逆恨みすることもあります。

さらにエスカレートしてストーカーや暴力に走る男性もいまどき少なくはありません。

ストーカー行為を未然に防ぐためには、まずは婉曲に伝えるようにしましょう。

「将来の夢があって、それを実現することに集中したいの。だからあなたと過ごす時間はもう作れない」など、他の男の影をチラつかせずに自分の意思で、自分のために別れたいのだということを何度も根気よく話すのです。

「会社で海外勤務の話があって、自分もチャンスがあるから」と資格取得や英会話に通うなどして忙しさをアピールし、連絡も取らないようにしながら、少しずつフェードアウトしていくのもおすすめ。

それでもわかってくれないなら「わたしのことが本当に好きなら応援してくれるよね」「好きならなんでわかってくれないの?」「ここで引き止められたらあなたを恨んで憎んでしまう」と彼の心に訴えかける方向性の伝え方も良いでしょう。

要は、彼の居場所がもうあなたのなかにもう全くないことがわかるようにすることが大事。

プライドのある男性なら、そこで引くはずです。

スポンサードリンク

3.はっきり伝える

先ほど申し上げた事を実践したにも関わらず、諦めてくれない場合は、もうはっきりと伝えるしかありません。

ですが、ここまでしても通じない男性は、嫉妬深く、自己中心的な男性であるという証拠。

「別の男性を好きになった」
「もう付き合っている人がいる」

などと別の男性の存在を明かすと、確実に別れ話がこじれます。

こじらせない為には、ただただ「もうわたしがあなたを好きではない」「話が合わない」「考え方が違いすぎてわたしでは理解できない」とあくまで「わたし」主体で彼氏とは付き合えないということだけを粘り強く言い続けましょう。

生まれ変わるから、嫌なところは直すから、としつこく縋ってくるかもしれませんが、それでも「もうわたしではあなたを受け止められない」ときっぱり言い続けることが大事。

「あなたにはわたしではない別の女性の方が幸せになれる」と付け加えるのも良いですね。

4.引っ越ししたり連絡を絶つ

あまりにしつこく言ってきて、日常生活にも支障をきたすようになったなら、無用なトラブルを防ぐためにも引っ越しをして、連絡先も一切変えてしまうのも一つの方法です。

金銭的・時間的な負担も大きくなってしまう方法ですが、昨今の男女トラブルを原因とした凶悪事件の多発を見ても、ここまでするのはやりすぎではないように思います。

なにか大きな問題が起こってからでは遅すぎます。

ぜひ彼のしつこさが度を越してきたという場合は、警察に相談も視野に入れて行動することをおすすめします。

まとめ

以上、別れたいのに別れてくれない彼氏を諦めさせる方法と万が一しつこくされた時の対処法をご紹介致しました。

人の心は移りかわるもの。

大好きだった彼のことを以前のように思うことができなくなったなら、別れるという選択肢は当然あるべきです。

恋愛は二人で行うものなので、終わるときにもちゃんと二人で終わらせることができれば理想的。

しかし、なかなか彼が別れを受け入れてくれない場合は、大きなトラブルを避けるためにも上記の方法をぜひお試しください。

★おすすめ関連コラム★
同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方
マンネリ化しないカップルの共通点とは?ラブラブに過ごす5つのコツ
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る