Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けることはムリですよね。

恋愛が綺麗な形で終わるのはレアケースです。

別れを告げたにも関わらず、諦めてくれない場合もありますし、しつこく付き回されては怖いはずです。

実際にカップルの別れ際は、泥沼になったり修羅場可する事も多いのです。

出来れば後腐れなく別れたいと誰しも思うはずです。

では、別れを切り出したにも関わらず、諦めてくれない場合はどうすればいいでしょう?

今回は、別れたいのに別れてくれない彼氏を諦めさせる方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.嫌いにさせる

あなたのことをまだ好きな彼に対し、諦めるようにいってもなかなか納得はしてくれないでしょう。

ですが、あなたのことをそれほど好きでなくなっていれば、スムーズに別れることができるものです。

彼に別れ話を匂わせた時にごねられるようだったら、まだ彼のあなたへの愛情は深く強いということ。

「このままではあっさり別れてくれないだろうな」

と感じたら、少しずつ彼との距離を置くようにし、彼の心が離れるようにさりげなく嫌いにさせるようなことをするのがオススメ。

たとえば、

・清潔好きな彼なら汚部屋にする
・時間に厳しい彼ならわざと遅刻する

など、彼の意にそわない態度を増やしていきましょう。

以前なら別れを絶対に受け入れなかった彼も、あなたに不満を感じるようになれば別れを切り出されたときにも素直に受け入れるはずです。

2.彼の居場所がないことを伝える

彼の嫌がることを沢山したにも関わらず、まだ自分のことを好きでいる彼氏には、次のような方法を取るとよいでしょう。

愛情深い彼氏に、はっきりと「嫌いになった、もう顔も見たくない、別れたい」と伝えると、あなたへの愛情の深さ故に逆切れして逆恨みすることもあります。

さらにエスカレートしてストーカーや暴力に走る男性もいまどき少なくはありません。

ストーカー行為を未然に防ぐためには、まずは婉曲に伝えるようにしましょう。

「将来の夢があって、それを実現することに集中したいの。だからあなたと過ごす時間はもう作れない」など、他の男の影をチラつかせずに自分の意思で、自分のために別れたいのだということを何度も根気よく話すのです。

「会社で海外勤務の話があって、自分もチャンスがあるから」と資格取得や英会話に通うなどして忙しさをアピールし、連絡も取らないようにしながら、少しずつフェードアウトしていくのもおすすめ。

それでもわかってくれないなら「わたしのことが本当に好きなら応援してくれるよね」「好きならなんでわかってくれないの?」「ここで引き止められたらあなたを恨んで憎んでしまう」と彼の心に訴えかける方向性の伝え方も良いでしょう。

要は、彼の居場所がもうあなたのなかにもう全くないことがわかるようにすることが大事。

プライドのある男性なら、そこで引くはずです。

スポンサードリンク

3.はっきり伝える

先ほど申し上げた事を実践したにも関わらず、諦めてくれない場合は、もうはっきりと伝えるしかありません。

ですが、ここまでしても通じない男性は、嫉妬深く、自己中心的な男性であるという証拠。

「別の男性を好きになった」
「もう付き合っている人がいる」

などと別の男性の存在を明かすと、確実に別れ話がこじれます。

こじらせない為には、ただただ「もうわたしがあなたを好きではない」「話が合わない」「考え方が違いすぎてわたしでは理解できない」とあくまで「わたし」主体で彼氏とは付き合えないということだけを粘り強く言い続けましょう。

生まれ変わるから、嫌なところは直すから、としつこく縋ってくるかもしれませんが、それでも「もうわたしではあなたを受け止められない」ときっぱり言い続けることが大事。

「あなたにはわたしではない別の女性の方が幸せになれる」と付け加えるのも良いですね。

4.引っ越ししたり連絡を絶つ

あまりにしつこく言ってきて、日常生活にも支障をきたすようになったなら、無用なトラブルを防ぐためにも引っ越しをして、連絡先も一切変えてしまうのも一つの方法です。

金銭的・時間的な負担も大きくなってしまう方法ですが、昨今の男女トラブルを原因とした凶悪事件の多発を見ても、ここまでするのはやりすぎではないように思います。

なにか大きな問題が起こってからでは遅すぎます。

ぜひ彼のしつこさが度を越してきたという場合は、警察に相談も視野に入れて行動することをおすすめします。

まとめ

以上、別れたいのに別れてくれない彼氏を諦めさせる方法と万が一しつこくされた時の対処法をご紹介致しました。

人の心は移りかわるもの。

大好きだった彼のことを以前のように思うことができなくなったなら、別れるという選択肢は当然あるべきです。

恋愛は二人で行うものなので、終わるときにもちゃんと二人で終わらせることができれば理想的。

しかし、なかなか彼が別れを受け入れてくれない場合は、大きなトラブルを避けるためにも上記の方法をぜひお試しください。

★おすすめ関連コラム★
同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方
マンネリ化しないカップルの共通点とは?ラブラブに過ごす5つのコツ
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  4. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  5. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  2. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  3. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  4. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  7. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
ページ上部へ戻る