初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da s 1 500x334 - 初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

初めてのお泊りデート!

「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」

などと、大好きな彼と一晩中一緒に居られるのは嬉しいですが、お泊りデートに不安を感じている女性も多いはずです。

「ありのままのきみが好き」

と言ってくれる彼氏も、ノーメイクで髪の毛もぼさぼさの翌朝の自分を見たら幻滅されないか?

不安に思うあなたのお気持ちはよくわかります。

しかし、あなたの準備次第で、初めてのお泊りデートをきっかけに二人の繋がりをもっと深く固いものにすることだってできるのです。

では、お泊りデートではどのような点に注意すればいいのか?

今回は初めてのお泊りデートで用意したほうがいい持ち物と気を付けるべき点をご紹介します。

1.お泊りデートのマストアイテム

お泊りデートのマストアイテムといって最初に思い浮かぶのが、翌日の着替えや下着、歯磨きやスキンケア・メイクセットですよね。

基本的に、お泊りデートの持ち物は、友達との旅行や出張などにいく時の持ち物と変わりません。

ですが、お泊り先が彼氏の家や旅行先だった場合にはさらにマストアイテムが増えます。

まず、室内のトイレを使ったときに、友達同士なら「ちょっと臭うけどゴメン!」で済ますことができても、相手が彼氏の場合はそれだけで幻滅してしまうことになりかねません。

そのためトイレの消臭スプレーや香水などを持ちこんでおくと安心です。

また同じベッドや布団で寝るときには、体臭や口臭ケアアイテムを持っておくと、彼氏にゲンナリされるリスクを減らすことができます。

さらに、ムダ毛発見した時慌てなくても良いように、シェーバーや毛抜きも忘れないようにしましょう。

また髪の毛が長い方は、ヘアゴムも必需品です。

寝るときだけでなく、朝起きた時に軽くブラッシングしてまとめておくだけでも清潔感がかなり違います。

あまり荷物が多いと、「整理できない・取捨選択ができない人なのかな?」と男性側から思われることもあるので、なるべく大荷物で出かけるのも避けた方が無難ですよ。

2.最難関のすっぴん問題

b8e90701ec353e98e4bca40800fae3b9_s (1)


お泊りを計画するほど二人の仲が深まっていたとしても、別人になっちゃうからやはりメイクオフしたすっぴん顔を見せたくないという女性もいることでしょう。

ですが、「すっぴんを見せてくれる」=「彼女からの信頼」と考える男性もいるので、常に完璧メイクで過ごすのも彼氏のタイプによっては問題となることもあります。

それにメイクをずっとしているのはお肌へのダメージや負担も重くなり、美容の大敵。

そのため、どうしてもメイクを落としたくない・素顔を見せたくないという方は、彼氏より遅く寝て、早く起きるようにしましょう。

あるいは、一度メイクオフしてから、軽くナチュラルメイクをしておくのもオススメ。

また、徐々に、翌朝見せるメイクを薄くしていくというグラデーション効果を使って、メイク時とノーメイク時の違いをぼやけさせて彼氏を徐々に素顔に慣れさせていくのもコツです。

ただ、寝具にファンデーションやアイブロウ・リップなどの汚れが付くのを嫌がる男性もいるので、彼氏の性格や考え方を聞いて、どの方法が一番ベストか考えておくと、現場で困ることもありませんよ。

ですが、一緒にずっとあなたと過ごしたいと思ってくれた彼氏。

文字通り「ありのまま」のあなたを見せても受け止めてくれると信頼することも大事ですよ。

スポンサードリンク

3.お泊りデートで最も大事なこととは?

8c610d3e5cb233e116e5a2c8ad0ec795_s (1)


彼氏とお泊りデートは、うれしい反面、気を付けたほうがいいこともたくさんあるイベントです。

お泊りデートをすることで、二人の仲もぐっと深まることもありますが、逆にそこでの失敗で心が離れてしまうことも。

その原因の一つは上記でご紹介した「外で見せていた自分との違い」です。

これまで、外デートで「外でのおしゃれでメイクした自分」しか見せてこなかったのに、お泊りデートで「ありのままの内なる自分」をさらけ出すことになります。

すっぴんや寝相、寝顔、いびきなど、親しい人でないと見せたことがない自分の姿をそのまま相手に見せることは、仲を深めるのに大いに役立ちますが、逆にドン引きさせてしまうリスクもある両刃の剣。

ですがこれは事前の準備や対策でなんとかフォローすることも可能です。

ただなかなかフォローしづらいのが「彼氏との生活習慣の違い」というもの。

お泊りして初めて、自分が「普通・当然・常識」だと思っていたことが、彼氏によっては「変・意外・非常識」と取られることがあります。

もちろんその逆もありますが、それは別々の人生を歩んできた二人だから当然のギャップ。

その違いを目の当たりにしたとき、相手を否定したり、自分のほうが正しいと主張したり、逆に相手の言いなりにならないようにしましょう。

違いがあるのは当たり前。

だからこそ初めてのお泊りデートで気を付けたい最も大事なことは、これらの違いを発見したとき、お互いに理解し合い、妥協しあい、二人ならではのルールや習慣を作っていくことなのです。

まとめ

初めてのお泊りデートに不安をお持ちのあなたの為に、用意したほうがいいアイテムと注意点をまとめてみました。

初めてのお泊りデートで女性側のマストアイテムや気を付けることはたくさんありますが、彼氏にドン引きされないようにすることばかりに集中するのではなく、初めてのお泊りデートをお互いの意見や考えを交換し話し合う場として考えることも大事です。

彼氏に嫌われないように彼氏の顔色ばかり窺っていては、せっかくの恋愛・お泊りデートも楽しいものではなくなってしまいますし、その後の二人の関係も彼氏主導であなたは従属することになってしまうかもしれません。

最低限の女性として気を付けたいことを守った上で、初めてのお泊りデートを彼氏ともっと深く知りあいつながることができる良いきっかけにしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント
一緒に寝るカップルのラブラブ度が高い理由と寝れない時の対処法
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る