一緒に楽しんで距離が近づく♡彼氏と二人で遊ぶ おすすめゲーム

おいしいと話題のお店に彼氏とデートで行ったら、非常に混んでいて長く待たなければならないという時。

電車や新幹線での移動時間、あるいはのんびりお家デートにしたけれどちょっと暇で退屈してしまった時。

など、いくら大好きな彼氏と一緒でも、

「ちょっとつまらないなぁ」

「退屈だから暇つぶししたいなー」

と、空き時間が退屈で、ちょっとした暇つぶしを求めてしまう時ってありますよね。

かといって、いくら暇でもせっかく二人でいるのに、それぞれスマホゲームやLINEに夢中というのはあまりにも寂しい・・・。

そんなときには、二人の距離をもっと縮めてくれる簡単で楽しいゲームをしてみるのはどうでしょう?

そこで今回は、もっと仲良くなれる!?彼氏と二人で遊ぶおすすめゲームをご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.スマホを使った無料ゲーム


スマホゲームで遊ぶにしても、別々のものをやっていては味気ないですよね。

それなら、二人でスマホの無料ゲームで対戦してみるのもおすすめ。

ただ、遊ぶゲームはオセロやテトリスなどの簡単なゲームにしましょう。

時間つぶしのつもりで始めたのにお互いに真剣になってしまって勝敗で気まずくなってしまうのも本末転倒ですし、思いのほかハマってしまってデートそっちのけでゲームにのめりこんでしまっても意味がありません。

短時間で勝負がつくボードゲーム系ならお互いに気楽に遊べることでしょう。

また、「負けた方が今度オゴる」「負けたらマッサージ!」など可愛いルールを設定しておけばもっと楽しめることでしょう。

また、対戦ゲームではなく、恋人同士で行う心理テストやクイズもおすすめ。

今まで知らなかった相手の心理や感情・性格がわかって思わぬ一面に惚れ直すかも?

2.条件付きしりとり

待ち時間、周りに人も多くて狭い場所での二人で楽しめる遊びといえば、条件付きしりとりです。

知り合い・有名人の名前でしりとり、動物しりとり、食べ物名しりとり、国の名前しりとりなど、条件をつけてしりとりをするだけの単純なゲームです。

といっても、なんでもO.Kのしりとりよりも頭を使うので意外と気が付けば時間を使っていることも多く、相手の思わぬ知識が披露されて見直すなんてことがあるかも。

しりとりの良いところは、どんな場所でもできること。

道具も何もいらないという手軽さはもちろん、待ち時間に二人でぼそぼそと小声でしゃべりながらくっついてお話ができる上に、周りに迷惑も掛からずまさに恋人向け。

ほかにも、古今東西やマジカルバナナ、連想ゲームなども楽しめますが、周りに人がいる場所ではちょっと恥ずかしいので、周囲の環境やシーンに合わせて選ぶとよいでしょう。

スポンサードリンク

3.数拳

また、ちょっとした時間に出来て思いのほか頭を使うのが数拳です。

数拳とは、じゃんけんのグーの形にして親指が上になるようにした手を二人でつきあわせ、「せーの、(片方の数字・4~0)」の掛け声とともにお互いがランダムに親指を上げて、上がった親指の数が合致していれば、声をかけた人が片手を下げられるというルールのゲームです。

次は、もう一人が「せーの、(片方の数字・3~0)」といって、あっていれば同様に自分の片手を下げられ、合わなければ相手が再び攻撃。

数を当てて、早く両手を下げられた方が勝ちです。

これが、意外と心理戦で楽しめるので不思議。

彼氏は負けず嫌いだから次も上げてくるだろう、あまのじゃくなのでさっきと同じ数を指定してくるだろう…などお互いの性格や考え方もあわせて考えるので、やってみるとその面白さは想像以上!

相手が親指を上げるか上げないか、自分は上げるべきかそのままにするべきか、運や勘だけではない奥深い世界がそこにあります。

4.私は誰でしょう

おうちでゴロゴロするなら、「私は誰でしょう」ゲームもおすすめ。

やり方は、とても簡単。

小さな紙に誰でも良いので恋人にわからないように名前を一つ記入します。

その名前が見えないように相手におでこに記入した紙を貼り付けて、お互いが相手が記入した名前の人になります。

そして、「わたしはどんな人ですか?」という質問を、名前を書いた相手に訊いていき、自分が誰なのかを推理していくゲームです。

具体例を挙げると、あなたは紙に「ミッキーマウス」と書いて彼氏のおでこに貼ります。

彼氏は「DeNA筒香」と書いてあなたのおでこに貼ります。

お互いに、自分のおでこについた紙に書かれた名前はわからない状態。

彼氏は「僕は男ですか?」あなた「はい。男の子です」。

次に彼氏が書いた紙をおでこに貼ったあなたが「私は芸能人ですか?」彼氏「いいえ、スポーツ選手です」と1つずつ質問を出し合って、最終的に名前を当てます。

ヒントの出し方・答え方、もらった答えから想像するなど頭を使って楽しめますよ。

まとめ


以上、隙間時間や退屈な時間、お金や手間をかけずに楽しめるゲームをご紹介しました。

どんな時間でも二人でいられる大切な時間なのですから、二人の仲をもっと深められるよう、コミュニケーションがとれるゲームでイチャイチャしながら楽しみましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る