Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

学校を休んだ好きな人にlineしたい!おすすめメッセージ例文とキュンとさせるポイント

好きな人が学校を休んだら、心配になって大丈夫かどうか尋ねたいですよね。

でも、相手は今も体調が悪いかもしれない。

そんな時にLINEのメッセージを送ったら負担に思われるかも。

もしかしたら、「ウザイ・重いって思われちゃうかも…」と、いろいろ考えてメッセージを送ることができないという方も多いことでしょう。

しかし、弱っている時には誰でも心細くなっているもの。

そんな彼を励ましたい、心配の気持ちを伝えたいと思うのは当然です。

そこで今回は、学校を休んだ好きな人にLINEしたいときのおすすめメッセージとポイントをご紹介していきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.ストレートに

誰でも、自分が休んだ時に心配してくれたらうれしいもの。

まったく無反応だったり、気付いてもくれなかったら、気持ちが弱っている時だからこそよけいに寂しく不安になることでしょう。

そんな時に、「大丈夫?」というメッセージが届いて嬉しくないと思う人はいません。

メッセージを送ってくれた相手がその時点で自分とどんな関係だろうと、その人に対して好感をもつのは当たり前。

送る前からあれこれ考えて不安になる必要はありません。

LINEでメッセージを送る際に重要なのは、その時点での彼との関係性と内容だけ。

まず、好きな人とそれほどまだ親しくない場合は、

「今日は学校お休みだったけど、風邪かな?大丈夫?」

「具合はどう?無理しないでね!学校で会おうね♪」

「今日はお休みだったね。ゆっくり休んで早く元気になってね」

などシンプルかつストレートに、相手を心配する言葉だけで十分。

関係性が薄い時点で余計なことを書いてしまうと彼に警戒心を抱かせてしまうので避けてください。

短い文章でも、それだけであなたが彼を心配する気持ちはちゃんと伝わることでしょう。

また、ある程度親しいのなら、

「今日、お休みだったね。〇〇君がいなくて寂しかったよー」

「〇〇君が休んで今日は一日つまらなかった~( ノД`)シクシク… 早く元気になってね」

などのさらに突っ込んだ気持ちをプラスして送ると、さらに気持ちがよく伝わるはずです。

2.短いメッセージで

学校を好きな人が休んだ日、メッセージを送るころには熱や体調不良も改善しているかもしれません。

しかし、まだ全然回復していなかった場合、LINEのメッセージが届いてチェックするのが精いっぱいということも考えられます。

そのため、病人に送るメッセージは原則として彼の体力を奪わないよう短くシンプルなものにしましょう。

また、返事が来なくても、薬が効いて寝ているかもしれないので未読がずっと続いたとしてもしつこく何度も続けてメッセージを送らないようにしましょう。

返事が来た場合、嬉しくなって会話を続けたくなってしまいますが、彼の体調を最優先に考えてあげることが大事。

まだ体調が戻っていないようなら、

「まだまだ〇〇君と話したいけど、早く会いたいから今日はこのへんでゆっくり休んで」

と彼の身体を心配するメッセージを送って早めに切り上げてあげましょう。

ただ、熱も下がって元気になったのだけれど念のため休んでいなければならない等、彼が退屈しているようならそのまま話し相手になって会話を続けるのも良いでしょう。

スポンサードリンク

3.学校に来た時のフォローも大事


学校を休んだ彼にLINEでメッセージを送ったあと、やりっぱなしでは彼との距離をそれ以上縮めることはできません。

何事もアフターフォローが大事。

学校で会った彼に、

「大丈夫だった?元気になってよかった!」

「久しぶり!心配したよ。でもまだ無理しないでね」

という声掛けは当然。

さらに、

「良かったら使って!病み上がりは体調を崩しやすいから」

と冬ならのど飴やカイロ、夏なら塩タブレットやポカリなどをさりげなく渡して彼の体調をまだ心配していることをアピールするのが効果的。

休んでいる最中に心配してLINEでメッセージをくれた、学校に復帰したらさらに心配をしてくれた、そんな女性を彼が気にならないはずはありません。

それほどまだ親しくない場合、学校で話しかけるのは勇気が要りますが、ここで気合を入れて彼にアプローチしないと、せっかく縮まった心の距離や関係性がまた遠くなってしまいます。

照れ臭い、恥ずかしいという気持ちを克服して、積極的に彼に絡んでいきましょう。

好きな人が学校を休んだら、寂しいだけでなく心配な気持ちも募りますね。

それをLINEで伝える時には、あなたと彼が近づく一歩になるようにぜひ今回ご紹介したメッセージやポイントを参考にしてみてくださいね!

まとめ


以上、彼氏が学校を休んだ時に送るLINEメッセージの例文とキュンとさせるポイントをご紹介しました。

体調が悪い時は心も弱くなるもの。

そんな時に、心配するメッセージを送ってきてくれたら誰だって嬉しく思うのは当然です。

ただ、そのメッセージの内容や頻度は、病人である彼の調子を最優先に考えることが不可欠。

その時点での彼との距離感に合ったメッセージを短く送るようにしましょう。

そして、返事がなくても慌てず、「まだ回復してないんだな」と考えてそっとしておくこと。

返事が来たら、彼の調子や具合を尋ねて、彼の希望に沿うように対応してあげましょう。

そうすれば、病気になる前より、病気が治った後の彼との距離はもっとずっと近くなっているはず!

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …
  2. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  3. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  4. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  5. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  2. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  3. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  4. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  5. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  6. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  7. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
ページ上部へ戻る