相合傘は距離を縮める絶好のラブチャンス!好きな人の気を惹くポイント5つ

好きな人との相合傘・・・

青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。

一つの傘に二人で入る相合傘は、好きな人と体だけでなく心も急接近する大チャンスの一つです。

では、好きな人と相合傘をする際、どのような行動をとれば気を惹くことが出来るのでしょう?

本記事ではそのポイントを5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.「入れて!」と強引に入る

普段から交流があり、それなりに親密である男性に対しては、強引に入ってみてはいかがでしょう。

わざと傘を忘れて、先に歩いている好きな人の傘に「入れて!」と強引に割り込みます。

友達関係どまりで攻めあぐねていた場合でも、雨で一つの傘を使い、身体が密着することになるので、女性として意識するきっかけになるかもしれません。

傘の外は雨が降っているので、男性もよほどイヤでなければ追い出すような非人情なことはしないでしょう。

男性は気兼ねなく頼ってくれた女性に対し、嫌な思いをしないはず。

ある意味、精神的な密室状態となる傘での近距離は、想像以上に二人の気持ちを近づけてくれることでしょう。

2.体をそっと寄せる

以前から仲が良い関係なら、相合傘をしたときに「濡れちゃうよー」と好きな人と腕を組むのも効果的です。

もう一歩、距離を詰めたいと思っても、きっかけがないと腕を組むのは難しいはずです。

しかし、雨に濡れてしまうという口実があれば、さりげなく自然に腕を組むこともできます。

女の子がそっと身を寄せて腕を組んで来たら、男性も否が応にも意識してしまうことでしょう。

それほど仲が良いわけではなかった場合にも、効果は同じです。

さすがに、腕を組むのは「馴れ馴れしい」と引かれてしまう恐れもあるので、軽く身を寄せるだけでもO.Kです。

物理的な距離が近付けば自然と相手に親しみを感じて精神的な距離も近づきます。

なので、相合傘の最中はそれほど会話がなかったとしても、次に会ったときには以前よりも身近にお互いを感じることが出来るはずです。

3.良い香りを漂わせる

一つの傘の中に納まるわけですから、その分体の密着度も高くなります。

相手の息遣いが感じられるくらい接近するため、においも自然と感じることになるはずです。

恋愛ではニオイも大きなポイントとなります。

なので、相合傘をするときには好きな人に好感を持ってもらえるよう、良い香りが優しくするよう身だしなみをしておくと良いでしょう。

香水プンプンもダメ。

生乾きのにおいや汗・皮脂のにおいなど不快なにおいを漂わせていたら、せっかくのチャンスが台無しになるので梅雨の時期は特に注意です。

相合傘のチャンスを掴んだら、

「この子、すごく良い香りがする」

と好きな人のほうから身を寄せたくなるような良い香りを漂わせるようにしてくださいね。

スポンサードリンク

4.気遣う言葉・感謝の言葉

自分が傘を忘れて好きな人に入れてもらった場合には、
「ごめんね。わたしのせいで○○君が濡れちゃうね」
「傘忘れちゃったからすごく助かったよ。○○君は準備が良いんだね」

逆に、好きな人が傘を忘れてあなたが誘ったらO.Kしてくれて相合傘になった場合でも、

「大きな傘じゃなくてごめんね」
「傘、持ってくれてありがとう」

など、好きな人の目をみて相手を気遣う言葉や感謝する言葉を伝えることも気を惹くポイントです。

男性は、礼儀正しい女性や相手の目を見てちゃんと話す女性に対して好感を持つものです。

照れくさいかもしれませんが、しっかり伝えることであなたに対する好感度を確実にあげることができるでしょう。

5.「傘を忘れて良かったかも」

相合傘をしていて好きな人との雰囲気もイイ感じと感じたら、敢えて攻めの姿勢で押してみるのもイイでしょう。

例えば、あなたが好きな人の傘に入れてもらった場合には、「なんかちょっと照れるね。でも、今日、傘を忘れて良かったかも」といたずらっぽく笑ってみたり、「災い転じて福となすって諺、ホントだった」とそっと言ってみたり、逆にあなたが好きな人を傘に入れて相合傘をすることになった場合には、「○○君が傘忘れてくれてラッキー」などお茶目に言うのも良いでしょう。

要するに、

「雨の日に傘が1つしかないのは困ったけれど、それであなたと相合傘が出来てうれしい」

という気持ちを遠回しに伝えるのです。

自分との相合傘を女性に喜んでもらって、いやがったり不快に感じる男性はいませんよ。

まとめ

相合傘をきっかけに、それまで好きな人との間にあった距離を縮るだけでなく、あなたが抱いている好意を少しでも好きな人に伝われば万々歳!

相合傘は好きな人にあなたを異性として意識させるまたとないラブチャンスなので、最大限に活用して好きな人との心の距離も一気に縮めてしまいましょう!

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る