私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」
「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」

恋愛ではよくある話かもしれませんね。

周りの友人から振られた話を持ちかけられても、多少同情するくらいの感情しか沸きませんが、実際に自分が振られた場合は冷静ではいられません。

相手への恋慕が強い分、振られたことに対する怒りや悲しみは強いもの。

振られた事とどう向き合うかは、恋愛の困難なテーマの一つです。

好きな人に振られて「次はもっと素敵な恋をしてみせる!」というポジティブな意見も多いかもしれませんが、「振ったことを相手に後悔させる」という想いが込上げるのも否定出来ません。

相手に「振るんじゃなかった」と思わせることで、自尊心や自己肯定感を取り戻し、傷ついた心を癒して新たなステップを踏み出すのも一つの方法なのです。

本記事では、相手に振ったことを後悔させる究極の方法を3つご紹介します。

スポンサードリンク

1.自分磨きに邁進する

d44d435c16b3953dbddcc7de38ebe474_s (1)
振られたときよりもキレイで輝く女性になることが最もオーソドックスな方法です。

見た目を磨くだけでなく、目標や趣味を持って活き活きと毎日過ごすことで、内側から溢れ出る女性としての魅力も加味されてさらに美しくなります。

ただ、「あいつを後悔させてやる!」という負のパワーに突き動かされて自分磨きをする女性はあまり魅力的ではありません。

ついつい後ろ向きになってしまいがちな振られた後こそ、振った彼にとらわれずに前を向いて力強く進む姿勢は、振った彼だけでなく他の男性からもきっと魅力的に見えることでしょう。

彼と別れたこと、振られたことで、初めて自分の可能性や引出しに気付いたということも多々あるものです。

「人間万事塞翁が馬」ということわざにもあるように、悲しく辛い出来事が良い出来事のきっかけになることも少なくありません。

振られた事をプラス思考で自分磨きをすると、あなたの魅力もさらに増強され、振った相手は後悔の涙にくれ、振られた相手以上の男性との出会いも増えていくはずです。

2.笑顔で感謝&普段どおり

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-SEP88_nikori15195840-thumb-1000xauto-17198 (1)
男性が「振った相手からされるとダメージを受けること」の一つに、相手から感謝されることが挙げられます。

しかも笑顔付きなら更なるダメージは必至。

付き合っている男性側から女性を振る場合、別れを切り出した時には彼女が悲しむ、縋る、ショックを受けるという事態を男性は想定しています。

想定内の態度を取られると、罪悪感は湧くけれど、「でも仕方がない」と意見を翻すことはないでしょう。

ですが、振ったのに「あ、そう?今までありがとうね」と笑顔で相手から逆に感謝されるというのは想定外の事態。

自分から振ったけれど、相手がそれほど自分に固執していないことを思い知らされることで、「あれ、振ってよかったのかな。実はもったいないことをしたんじゃないかな」と疑心暗鬼になり、自分の結論に不安や疑念を抱いてしまうもの。

自分に惚れていると高をくくっていた相手が、自分が「No」といった途端にアッサリと離れていく姿を見て、もう二度と手に入らないことを思い知り、振ったことを後悔する男性は少なくありません。

振られた次の日、ケロッとして「おはよう」といつも通りに挨拶するなど全く変わらない態度を取ることで、男性はプライドをいたく傷つけられて更なるダメージを受け、振ったことを後悔しまくるはずです。

スポンサードリンク

3.相手のウィークポイントを突いた相手と付き合う

2dd8d264dda3454cafccf0f76e07b87b_s (1)
相手のウィークポイントを突いた相手と付き合うことは、彼を後悔させる究極の方法です。

男性が、振った相手を見て「もったいないことをした」と最も思うのはどんなときか?というと、振った女性の次の相手を見た時という意見があります。

振った女性の次の彼氏なんてどうでもいいだろうと女性は考えるものですが、男性からすると「次の相手と比べられたくない」「自分の方が男性として劣っていると思われたくない」と考えてしまうものだとか。

たとえば、見た目にコンプレックスがある男性なら、振った女性が自分よりもイケメンの男と相手が次に付き合い始めたり、社会的な立場にコンプレックスがあるなら一般的に尊敬を集めるような仕事に就いている男性と付き合い始めたりすると、悔しくて悔しくて、振ったことを強烈に後悔してしまうようです。

とにかく振った相手を

「ぎゃふんと言わせたい!」
「なりふり構っていられない!」

という時には、元彼のコンプレックスを刺激するような相手を選んで付き合うのも、鋭い方法です。

ただ、本当に次の相手を好きでないのに、元彼を後悔させるためだけに付き合うのは考えもの。

新しい彼氏だけでなく自分も傷つけることになるので、この方法はあまりオススメできません。

まとめ

以上、男性に振ったことを後悔させる方法をご紹介しました。

自分を振った相手に対して、「後悔させてやりたい!」と思うのは当然の気持ちです。

ですが、後悔させる事ばかりにとらわれていると、あなたの魅力を損ない、半減させてしまうことを忘れないでください。

終わった恋にとらわれず、それを糧にして自分をさらに高めるのがイイ女。

その結果、振ったことを男性が後悔すればスカッとしますよね?

それくらいのスタンスで、振られた後を充実して過ごすようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★


【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る