いま大注目のわんこ系男子とは?ワンコ系男子の特徴とモテる理由

最近、急激に支持を集めているのがわんこ系(犬系)男子というもの。

柴犬やゴールデンレトリーバーのようにつぶらな瞳でご主人さまを見守り、従順で忠実。

そして優しくてあったかいわんこ系男子は、癒されたい肉食系女子のハートをがっちりつかんで離さない特徴を備えた大注目の男子です。

そこで本記事では、いま大人気のわんこ系男子の特徴とモテる理由についてご紹介します。

スポンサードリンク

1.わんこ系男子って?

わんこ系男子を一言でいうと、まさに「ご主人(彼女)一筋!」の犬のようなタイプの男子です。

人懐っこくて従順、明るくて活発。

時々ご主人さま(彼女)が大好きすぎて独占欲や嫉妬心を見せてチョイ暴走するけれどまたそこがイイ!

まさに、”彼氏にしたら毎日が楽しくハッピーで過ごせそうな男子”それがわんこ系男子なのです。

わんこ系男子は、基本的に素直で感情をストレートに表すタイプが多く、マメに「好きだよ」「会いたい」など彼女が喜ぶ言葉を隠さずに伝えてくれるから、付き合っている最中に彼女が彼氏の気持ちを疑って不安になったりすることもありません。

ただ、根本的にオープンで人から好かれやすいタイプでもあるため、ほかの女性から狙われたりアプローチされたりするなど、外からの要因で心配が多くなってしまうことも確か

しかし、そこはなんといってもわんこ系男子。

わんこはご主人さまに忠実。

そしてご主人さま1番!

ちゃんと彼女の不安を一掃するのように優しく一心に愛情を注いでくれるから、彼女としても安心して付き合うことができることでしょう。

2.わんこ系男子の特徴とモテる理由

上記でもご紹介しましたが、わんこ系男子は

・素直(単純)
・明るい
・アクティブ
・他人に親切
・感情表現がストレートで愛情表現も豊か
・笑顔がカワイイ
・彼女一筋
・連絡がマメ
・(彼女への)独占欲が強い
・褒められるのが好き
・寂しがり
・甘え上手(ちょっとかまってちゃん)
・スキンシップが好き

などの特徴があります。

基本的に母性本能をくすぐるタイプが多いので、同世代や上の世代からは可愛がられ、下の世代からは憧れられて慕われることも多いのも特徴的

スポンサードリンク

3.わんこ系男子と上手に付き合う方法


そんなわんこ系男子は、まさに女性にとっては理想の男性。

顔面偏差値がそれほど高くなくても、愛されキャラのわんこ系男子を周りの女性が放っておくはずがなく、基本的にモテキャラです。

必然的に競争率が高くなりますが、一度モノにするとわき目もふらず彼女をしっかりたっぷり愛してくれるので幸せな交際ができることが多いという点も外せないわんこ系男子の魅力です。

ただ、基本的にほかの人にも平等に親切で優しいので勘違いしてしまう女性が出るのも仕方がないこと。

わんこ系男子自身はほかの友達と同じように接しているつもりでも、「〇〇君はわたしに優しいから脈ありかも」とアプローチしてくる女性が後を絶ちません。

その都度、あなたが焼きもちを焼いたり、意地を張ったりしていてはお互いに疲れてしまうので、そこは「〇〇君はみんなに優しいから不安になっちゃうよ」と可愛く甘えてリードを引っ張れば大丈夫。

わんこ系男子は甘え上手であると同時に甘えられるのも大好きですので、そんな可愛い彼女の焼きもちにキュンとして今まで以上に甘えてきたり、甘えさせてくれるはずです。

ちなみに、ひねくれた言動はわんこ系男子にはタブー。

本人が裏表のない性格だから言葉の裏を読んだりするのは苦手ですし、彼女にあまのじゃくな態度をとられると理解できずにわんこ系男子はしょんぼりしてしまいます。

普段から大好きなスキンシップを絡めながら「大好き」など常にストレートな表現を心がけるようにすると、あなたの愛情もしっかり彼氏に伝わりますし、与えた分以上の愛情を返してくれることでしょう。

また、わんこ系男子は「褒めて伸びる子」。

褒められるのが大好きなので、普段から「〇〇君は頼りになるね」「〇〇君はほんとに優しい」とちょっとのことでも褒めてあげましょう

そうすればもっとご主人(彼女)に懐いて愛情をささげてくれることでしょう。

しかし、わんこ系男子は、強く濃い愛情をささげてくれる分、嫉妬深い面がある点には要注意。

他の男子と内緒で出かけた、ラインやメールで楽しそうにしていると途端にへそを曲げて不機嫌になります。

ささげられた愛情をしっかりと受け止めて、あなたもよそ見をしないで向き合うことがわんこ系男子といつまでも仲良く付き合うコツです

まとめ


以上、わんこ系男子の特徴とモテる理由をまとめました。

可愛くて構いたくなるわんこ系男子はこれからも癒されたい女子から大人気となるのは確実。

愛した以上にしっかり愛してくれるわんこ系男子は、彼氏にしたいNo1タイプといえるでしょう。

ぜひ身近に気になるわんこ系男子がいたらぜひ確実にゲットしておくのがオススメ

きっと満たし満たされる幸せな恋愛を満喫できるはずです。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る