一回り以上年下の人を好きになったら?恋愛成就させる効果的なアピール方法

恋に年齢は関係ありません。

それを証明するかのような「年の差カップル」「年の差夫婦」といわれる一回り以上離れているカップルも珍しくありませんね。

しかし、実際、それは男性が年上・女性が年下という場合が多いもの。

その逆のパターンとしては、元プロ野球選手のペタジーニと25歳年上の友達のお母さんというカップルが有名ですが、やはり女性が年上・男性が年下というケースはあまりそれほど多くはありません。

現実的な話、一回り以上年齢が上の女性を選ぶ男性が皆無ではないけれど、やはり熟女趣味(?)の男性は少数派だから見込みも少ないだろう・・・と若い男性を好きになってしまった時に涙を呑んで諦めてしまう人も多いはず。

しかし、アピール方法によっては恋愛成就できるチャンスも無きにしも非ずですよ。

今回は、一回り以上年下の人を好きになったときのアピール方法についてご紹介していきましょう。

スポンサードリンク

1.男は若い女が好き?

一般的に、ほとんどの男性は若い女性を好むと思われていますが、それは正しくはありません。

若い女性よりも、安心して甘えられる包容力のある年上女性が好きという男性は、この不安定な時代を反映してか昔よりも増えているといわれています。

若い女性の場合、そのワガママに振り回されたり勝手なことを言われたりして男性がウンザリしてしまうことも多いのですが、年上の恋愛経験豊富で分別ある女性ならそんな問題とは無縁。

引き際を心得ているので、男性が「面倒くさいな」と思うようなことは一切しないなど、理想的なパートナーとなってくれるということを男性もちゃんとわかっているのです。

大事なことは、「どうせ若い子のほうがいいんだろうな」とチャレンジする前から諦めてしまわないこと

また、自信がなくてアピール方法が中途半端になってしまわないようにすること。

年の差を引け目に感じず、年が離れていても見込みは十分ある!という希望をもってアプローチするようにしましょう。

2.年相応を心がける

若い男性を好きになってしまった年上女性がよくやってしまう失敗として「無理な若作り」があります。

相手に「おばさん」と思われないよう、あるいは彼の周りにいる同世代の女性に張り合って、今若い子の間で流行っているファッションやメイクや口調を真似してしまうのです。

本人としては「まだまだいけるでしょ」と思うかもしれませんが、それは逆効果。

「見苦しい」「必死すぎて痛々しい」「みっともない」など悪い印象を与えてしまうことでしょう。

やはり肌やスタイルは彼と同世代の女性に劣ってしまうのは仕方がありません。

そこは受け入れて、年齢相応の小奇麗さを心がけていれば十分です

わざわざ若い子と同じ土俵に立って自分に不利な戦いを挑むのではなく、自分の得意な分野で戦うようにしましょう。

スポンサードリンク

3.包容力・安心感で勝負


若い世代になくて、自分の世代にはあるもの・・・それは包容力や安心感、気配り力です。

人生経験が多いからこそ得られた自分の強みを最大限に好きな人にアピールするようにしましょう

また、好きな相手を常に認めて肯定的な発言をし、弱っている時には励ます、頑張っている時には応援するなど相手の心情に合わせて常にサポートすることも忘れずに。

今の男性は、小さいころからやっていたゲーム等の影響か、何事においても承認欲求が強く、わかりやすい結果が出ないとすぐに諦めてしまいがち。

同時に、自分に自信がないから自分で早々に自分の限界を決めて無理をしないなどの傾向があるようです。

そんな男性に対し、「もっと大きいことが出来る能力を持っているよ」「君ならできる」と認めて励ましてくれる存在は、まさに「心のよりどころ」「神」と感じることでしょう。

そういった慕われる存在となればこちらのもの。

そこから少しずつ大人の女性の魅力をチラつかせていけば、若い彼も大人の色気に抗うことができず恋愛成就させることも不可能ではありません。

ただ、注意したいのがその距離感。

「おせっかいおばさん」「上から目線で偉そうでウザい」と思われない絶妙な位置を取り続けるようにしましょう。

そこの線引きが難しいのですが、適度な距離感を持ち続けることと肩入れしすぎないことで、若い男性とも居心地の良い関係を築くことができることでしょう

まとめ


恋はいくつになってもしたほうが良いものです。

恋をすることで脳が活性化されますし、毎日が楽しく素敵なものになることでしょう。

また自分磨きにも再度力を入れるようになり、人にも優しい気持ちで接するようになるなど得られるメリットは数知れません

もしあなたが一回り以上年下の人を好きになったら、ぜひ今回ご紹介したアプローチ方法をお試しください。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る