Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

緊張して彼氏とうまく話せない女子におすすめしたい4つの対処法

付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。

会話が長続きしないと、「この子と一緒にいてもつまらない」と思われそうでちょっと不安になりますよね?

傍からみれば初々しくて可愛らしいお悩みと思うかもしれません。

しかし、当人にとっては深刻な問題なのです。

出来れば早く彼氏と打ち解けて、他愛のない話でも盛り上がれる関係を築きたいと思うはず。

では、緊張感をすぐに取り払うにはどうすればいいのでしょう?

本記事では、彼氏のそばにいると緊張してうまく話せないとお悩みの方に解決策をご提案致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏なのに緊張してうまく話せないのはなぜ?

「付き合っている相手に緊張するなんておかしい!」

と思う方も多いかもしれません。

しかし、片思いの期間が長かったり、自分にはもったいない相手と思っていたりすると、彼氏と一緒にいるだけで緊張してうまく話せないというのはよくあるケースです。

とくに、叶わないと思っていた恋ならなおさら。

まだ付き合っている現実味がなくて、半信半疑という気持ちが心の中にあるため、大好きな相手と一緒にいられる今が信じられなくて、不安になって緊張してうまく話せなくなってしまうのです。

2.事前に伝えて誤解を無くす

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s (1)
誰よりも好きなのに、一緒にいると緊張してしまうというのは珍しいことではありません。

彼氏を前にすると緊張しすぎて、せっかく話しかけてきても素っ気ない態度を取ってしまったり、変な答えを返してしまってテンパってしまい、さらに慌ててうまく話せない等、あなたの態度は自分でもどうしようもないことです。

ただ、その態度をみて「もしかして俺って好かれていないのかも」「嫌われてしまったかな?」と彼氏に誤解される危険があります。

なので、誤解されないようにするためのフォローが重要です。

誤解を防ぐためにも、まずしておくと良いのが、彼氏に今の気持ちを素直に伝えること。

「うまく話せないのに伝えられるわけがない!」

って思うかもしれませんね。

うまく伝える自信がない場合はメールやLINEを利用するのがおすすめ。

彼氏に誤解されないよう、ありのままの気持ちをメッセージで伝えてみましょう。

例えば、

「まだ慣れていなくて緊張しちゃってうまく話せないの。でも、本当にあなたのことが好き。もう少し慣れるまで待って」なんてメッセージはいかがでしょう?

彼氏もあなたの心に不安を抱かず、余裕を持って向き合って待ってくれるでしょう。

スポンサードリンク

3.とにかく一緒にいる

0418c21182a1f2db179d09a9dc992749_s (1)
あなたがあまり話さないのは緊張しているから、と彼氏がわかってくれれば、無理に話す必要はありません。

先にメッセージを伝えておくことで「話さなければ」というプレッシャーからも解放されます。

次に彼と一緒にいることが当たり前になるよう、少しずつあなたのペースで近付いていきましょう。

そうすれば、次第に彼氏の存在に自分を慣れさせていくことができるはずです。

慣れてくると自然と言葉も出てくるもの。

「今日は寒いね」「うん」などあたりさわりのない会話からでも幸せを感じることができる、それが恋人なのです。

言葉が出なくても、少し彼氏に寄り添ってみたり、手をつないだりと、言葉のいらない愛情表現であなたの気持ちを伝えるのも良いですね。

彼氏のほうも、好きな人に無理してもらいたくないと思っているはず。

お互い、相手を好きなもの同士なのだから、無理に言葉を紡がなくても一緒にいるだけでも十分幸せを感じることができますよ。

4.自分に自信を持つ

20140804120346-128S (1)
緊張をするのは、好きな人に自分をより良くみせたいと思う心がどこかにあるからです。

でもちょっと待って!

彼氏は、あなたのそのままを見て、好きになって、付き合うことを決めたのです。

つまり、十分あなたは今のままで素敵で魅力的ということ。

あなたにとって彼氏が素敵な存在であるように、彼氏にとってもあなたは同じような存在、対等な関係なのです。

ありのままの自分に自信を持ってください。

そのままのあなたを彼氏もしっかり好きでいてくれるはずです。

自分に自信をもつということは、あなたを好きになってくれた彼氏を信じるということと同じことでもあります。

信頼関係のないところに愛情は育ちません。

少しずつでよいので、自分も相手も信じて距離を縮めていくようにすれば緊張も次第にしなくなっていくことでしょう。

まとめ

以上、緊張して彼氏とうまく話せない時の対処法をご紹介しました。

付き合っているからと言って、無理に距離を縮める必要なんてありません。

初々しいドキドキや緊張は今の二人だけの宝物です。

ぜひ、緊張感も含めて恋愛を楽しんでください。

いつかそれが甘酸っぱい思い出に変わり、

「あの頃はあんまり緊張してお話しできなかったね」

と笑い話になるまで二人で居られたらとっても素敵ですね。

もしも、嫌われそうで不安だったら


「私と一緒にいても楽しくないかも・・・」
「暗い女だと思われて嫌われそう・・・」

などと、不安で堪らない女性も多いはず。

実際に、多くの女性が彼氏との相性や今後について何らかの不安を抱えているのも事実です。

しかし、不安や焦りから自分の意のままに行動するのは危険。

相手に気持ちを押し付けると、彼氏が窮屈に感じ、さらにケースを悪化させることがあるからです。

そこで、一度あなたの恋の行方を占ってみませんか?

恋愛専門メール占い【恋と運命の真実】

「未来への扉」は雑誌等でも掲載されている実績のある占い師が多数在籍しています。

今なら初回無料で鑑定してもらえるので気軽にご相談出来ますよ。

「心がスーっと落ち着いた」
「以前より会話が弾むようになった」

等、多くの女性から沢山の喜びの声を頂いているので是非お試し下さい。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  3. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  4. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  5. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  4. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  5. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  6. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  7. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
ページ上部へ戻る