Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

どケチな彼氏との上手な付き合い方

女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。

デートや外食は割り勘は当たり前。
自分は奢らないくせに人の財布は当てにする。

何もかもケチられたら百年の恋も冷めるというものです。

ひょっとしたら、ケチな彼氏に愛想を尽かして別れようと考えている女性も多いのではないでしょうか?

しかし、ケチな彼氏もあなたの教育次第で思いのままに動かすことも可能です。

あなた好みの彼氏にするよう、今日からしっかり躾けてみませんか?

本記事ではケチな彼氏との付き合い方をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.節約とケチは違うとわからせる

581c137e6a98e3ba7216a7c0b13009d9_s (1)
節約やエコは大事な習慣ですが、ケチは別物。

その違いが分かっておらず、ただ単に節約・エコを実践しているつもりでいる男性も中にはいます。

もしも彼氏のケチっぷりに一人で悶々としているのなら、はっきりと「それは単なるケチ」と指摘してあげることをおすすめ致します。

臆することなく「節約」と「ケチ」との違いを堂々と教えてあげるのです。

自信を持っていえば、ケチな彼氏も「俺の方が間違っていたのかな」と反省するきっかけを与えます。

お金の感覚は育ってきた環境や親の教育でかなり個人差があるものです。

そして、金銭感覚の違いは最初は「あれ?」という程度の違和感でも、それが続けば二人の仲に大きな暗い影を落とす見逃せない問題に発展する恐れがあります。

だからこそ、本人に悪気はなく、ただ単に「ケチ」と思われる行為に鈍感だった場合、あなたがその都度、

「それは男性としてかっこ悪い」
「器が小さく見えるからやめた方が良い」

等、きっちり教育してあげると良いでしょう。

しかし、ダメ出しばかりはNG。

良い習慣だと思う彼のケチ行為には

「それってエコでいいね!」
「賢い方法だね」

と必要以上に褒めてあげるのがポイント。

このようなアメとムチ作戦で行くと、少しずつ彼氏の必要以上なケチさも改善されていくはずです。

2.ケチを魅力と考える

20130822164310-59S (1)

・無駄なことにお金を払うのはイヤ
・他人にお金を払うのはイヤ
・貯金が趣味

という根っからのケチな男性は、たいてい同年代の男性よりもかなりお金を溜めこんでいるものです。

そのため、浪費家やギャンブル好きな男性と結婚するよりはよっぽど堅実な結婚生活を送ることができる可能性も高いことでしょう。

付き合っているときはなにかとケチケチして、しみったれ・つまらないと感じるかもしれませんが、そこを他の男性にはない彼氏の魅力と考えるようにすると良いかも。

ケチもよく言えば金銭感覚が人よりも発達しているということ。

結婚後はお金の管理や運用などをしてくれるなど、将来を見据えて付き合えば、彼氏のケチさもありがたく感じるようになるかもしれません。

3.ケチってほしくないポイントを伝える

20140307182639-132S (1)
自分は彼氏の誕生日に彼氏が欲しいというものをちゃんとプレゼントしているのに、自分の誕生日にはショボいものしかプレゼントしてくれないなど、筋金入りの彼氏のケチさはいくら好きでも本当にイヤになりますよね。

そこで、ぐっと我慢してしまうと、不公平感や不満が溜まってストレスになるだけなので、はっきり彼氏に伝えることが大事です。

「デートでおごってほしいとか、彼氏の方がたくさん食べていても割り勘で支払わされるのに文句は言わないから、誕生日プレゼントや記念日だけは絶対にケチってほしくない」とポイントを絞って彼氏に伝えるのです。

付き合っているのだから二人は対等。

あなたばかりがケチられて我慢してイライラするのはおかしいのです。

「彼氏のケチも尊重する、だからわたしの希望も尊重して!」

としっかり交渉しましょう。

スポンサードリンク

4.お手本を見せる

20130904172246-24S (1)
ケチな彼氏は、お金の使い方がわかっていないだけかもしれません。

そんな場合は、あなたがお金の使い方を指南してあげるのも良い方法です。

「今日は臨時収入(ボーナス)が入ったから、おいしいものを食べに行こう」といって一流のお店に連れていき、「こういうお店で食事すると気分いいよね」「年齢が上がってくるとしょぼいものを利用するのって恥ずかしいよね」と徐々に洗脳していくのです。

そして最後にダメもとで「次はお願いね」と可愛く言ってみましょう。

また、いつもケチって安物ばかり身につけている彼氏には、質の良いものを身につけることが社会人としてどれだけ大切かなどをさりげなく伝えるのも効果的。

「あの人、なんだか残念な感じがすると思ったら、靴が酷いからだった」など、申し訳ないけれど他の方を引き合いに出して、自分が周囲からどんなふうに見られているか彼氏が間接的に気付くように仕向けるのも良いでしょう。

まとめ

以上、ケチな彼氏との上手な付き合い方をご紹介しました。

お金は使うべき時には使い、出さなくて良いものには出さない、そんなメリハリが大事。

しかし、とにかくお金を使いたくない、お金の使い方がわかっていなくてとにかく貯金したいというケチ度の高い彼氏は、あなたが上手に誘導してあげないと楽しく付き合うのは無理です。

ぜひ今回ご紹介した方法を参考にして、ケチな彼氏と楽しいお付き合いができるようにリードしてあげましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  2. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  3. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  4. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  5. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  2. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  5. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
ページ上部へ戻る