彼氏に「飽きた」と言われた時はどうすれば?おすすめの対処法3つ

お互い、いくら好きあっている同士でも避けて通れないのがマンネリといわれるものです。

恋愛における最大の敵と言っても過言ではない「飽き」にどう対応するか?が、長く続くカップルと短期間で別れてしまうカップルの大きな違いといっても良いでしょう。

しかし、いくら女性側が気を付けていても、彼氏に飽きられ心が離れてしまうことも少なくありません。

そこで今回は、彼氏に「飽きた」と言われてしまった場合、どうやって対処すればいいかについて考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.自分を見直してみる


大好きな彼氏に「飽きた」と言われたら、ショックで悲しくて思考停止してしまうことでしょう。

しかし、そこでパニックになって慌ててしまえば、離れかけている彼氏の心がもっとあなたから離れてしまうことになりかねません。

そうならないために、まず、自分を見直してみましょう

彼氏を好きなあまりに、自分の生活の中心に彼氏を据えていませんか?

あるいは、彼氏に強く依存していたり、甘えすぎたりしていませんか?

そういった形の愛情(重圧)を彼氏は負担に感じ、あなたという存在に飽き始めたのかもしれません。

彼氏に「飽きた」と言われたときには、まず立ち止まって、自分自身の今の姿について冷静に見つめてみましょう。

2.しつこくしない

もう1つ注意したいのが、そういってきた彼氏に嫌われたくないとさらに執着してしまわないようにすることです

「飽きた」と口に出す前に、彼氏としては何度もあなたにがっかりしたりつまらないなと思った瞬間があったはず。

それを経た上での彼氏の「飽きた」発言なので、既にかなり彼氏のあなたへの関心や好意は薄れているとみて間違いはありません。

そんな冷めつつある状態の彼氏に、「なんで?」「どこがダメだったの?」としつこく聞いても、余計に鬱陶しく感じ、ますます気持ちが離れてしまうだけ。

今更じたばたしてももう手遅れ。

そういわれた時点で、しつこくしたり縋ったりせず、そのまま受け止めるようにしましょう。

スポンサードリンク

3.離れてみる

自分から離れていこうとする彼氏に気付き、慌てて追いかけて付きまとってしまう女性も多いのですが、それは全くの逆効果。

男性は基本的に追われるよりも追いたい生き物ですし、口に出した時点でかなり気持ちは固まっていることも多いので、いまさら束縛を強めたり、泣き落としで心変わりを止めようとしても無駄です。

そうすることでさらに嫌悪感までプラスされて取り返しのつかないことになってしまいかねません。

彼氏が「飽きた」と言って来たら、とりあえず冷却期間を置いてみましょう

ただ、彼氏に直接それを伝える必要はありません。

少しLINEやメールの返事をしないようにする、もしくは時間をおいて返事するようにする、休日には用事があると会わないようにする、など少しだけ距離を自分からおいてみるのです。

その間に、本来の自分を思い出して「自分らしい自分」を再構築するように取り組みましょう

新しい趣味や習い事などをはじめて新たな魅力を身につけるのもおすすめ。

彼氏としては、「(今までの彼女に)飽きた」と思っている状態なので、久しぶりに会った時に彼女が知らない趣味やメイク・ファッションなどでバージョンアップしているのをみれば、その考えを勝手に改めてくれることでしょう。

また、放っておいても追ってくると思っていたあなたが別の方向を向いて楽しそうにしているのを知れば、自分が今度は彼女を追う立場に変わったことに気付き、「逃がしそうになった魚は大きい」とハンターの血が騒いで慌てて追いすがってくるケースも少なくありません。

まとめ


以上、彼氏に「飽きた」と言われた時の対処法をご紹介しました。

「飽きた」「冷めた」という彼氏に、「飽きないで」「冷めないで」といって彼女が追いすがるのは全くの無意味です。

彼氏の気持ちを変えるには、あなたのほうから一度離れ、あなたが「変わった」「輝いている」と彼氏に新たに思わせることが不可欠。

彼氏に自分で自分の考えが間違っていたと思わせないことには関係の再構築は難しいことでしょう。

ただ、大好きな彼氏を自分から一度手放すのは勇気が要ることです。

しかし、「飽きた」とまで言ってきた彼氏の気持ちを変えるには、本当に、自分が変わるしか方法がないのです。

彼氏に「飽きた」と言われたら、焦ったり慌てた様子を見せずに、ひとまずは引き下がること。

そして、少し距離をとって自分自身の中身を充実させるようにすることが、実は離れた彼氏の心を取り戻すために遠回りなように見えて最も近道かつ効果的な方法ですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る