好きな人と目があったときどうすればいい?好感を与える対応方法

目は口ほどにものをいうといいます。

もしも、恋愛でも上手に気持ちを目で伝えることが出来れば、意外とスムーズに好意を伝えることが出来ますよね。

ただ、相手を好きな気持ちが強ければ強いほど、好きな人と目が合ったときに、

「慌ててしまって不審な行動をとってしまう・・・」

という方も多いのではないでしょうか。

もし、彼と目があった時アタフタして目をそむけているのならちょっと勿体無いです。

せっかくのチャンスを無駄にしているかもしれませんよ。

というのも、目が合うということは彼もあなたを見ていたということだから。

そんな絶好の機会を最大限活用する好きな人と目が合ったときに好感を与える対応方法についてご紹介します。

スポンサードリンク

1.軽く見つめてほほ笑む


最も相手に好感を与える方法としては、やはり笑顔を見せることです

笑顔は人とと人とをつなぐ最良・最強のコミュニケーションテクニック。

誰も微笑まれて嫌な気持ちを抱くことはありませんし、微笑んでくれた相手に大して警戒心を抱くこともありません。

その際、にぱっと満面の笑顔を見せるよりも、ちょっと恥じらう感じの控えめな笑顔の方がよいでしょう。

2.手を振る


目が合ったと気付いた時、軽く手を挙げたり、手を振ったりして「あなたを見ていたんだよー」と伝えるのもおすすめ

大きく手を振らなくても、胸の前で手を軽く振るくらいでもO.K。

手を振ることで「気付いてくれてうれしい」という気持ちもあわせて伝えることができます。

その時には笑顔をお忘れなく。

3.びっくりした表情で目線を下にする

目が合ったときにドキッとしてしまい、反射的に目をそらしてしまうという方も少なくありません。

当然、笑顔を見せる、ましてや手を振るなんて高度なテクニックはぜったい無理!でしょう。

そんな方は、せめて目があった時にそらす目線の方向だけ意識するようにしましょう。

人は、相手の視線から好意や嫌悪、敵意などを感じ取ることが出来ます。

そのため、目をそらすにしても、そらし方に気をつけないとマイナスの印象を与えてしまうおそれがあるので要注意。

目が合ったと彼も気付いた時、さっとあなたが目線を真上や斜め上に逸らすとおそらく彼は嫌な気持ちになることでしょう。

これは目線を上部に逸らすことで威圧感や軽んじている感じ、白々しさを与えてしまうからです。

それよりも、目線を下や斜め下にそらしたほうが、相手が受ける印象は良くなります。

目線を下にしておけば、その次に目線を上げた時には自然と女子の最強の必殺技「上目遣い」になりますし、相手に不快感を与えることも少なくなることでしょう

スポンサードリンク

4.会釈する

たまたま目が合ったのではなく、意識してみていたということを伝えるために、目が合ったときに軽く目線を下に下げて顎を引いて会釈をするのも彼に好感を与える対処法の一つです。

腰を直角に曲げてするような仰々しいものではなく、軽くぺこっといった感じで可愛く頭を下げるのがコツ

「あ、俺のこと見てたんだな」「俺が気付いたことに気付いたんだな」「何か言いたいことがあるのかな」「あいさつされたのかな」と会釈というリアクションに対して彼も気になって、あなたを意識し始めるきっかけになることでしょう。

会釈の良い点は、笑顔と同じで、されて嫌な気持ちになる人はいないということ。

絶対にやって損はない方法なので、一度お試しあれ。

5.何度もチャレンジを

好きな人と目が合ったら微笑みかけたい、出来れば可愛く手を振ってアピールしたい。

でもそれはちょっと自分に難しい…というなら、挙動不審になってしまう自分をコントロールして目線でまずはそこはかとなく好意を伝えていきましょう。

少しずつそれに慣れてくれば、次第に笑顔を見せたりすることもできるようになっていくはずです。

とある研究によると、人は目が合う回数が多い相手に好意を持ちやすくなる傾向があると証明されています。

そのため、最初から 「自分には無理」とあきらめずに、何度も彼を見つめ、彼と目が合ったときに好感を持ってもらえるようなリアクションが取れるようにトレーニングをしていくようにしましょう。

まとめ

彼を見つめていたら目が合ってうれしいけれど、ドキドキしてしまってどう対応していいかわからなくなる、という女性に必要なのは「自信」です。

目が合うということは、つまり、彼もあなたを見ていたということ。

たまたま偶然目が合ったということも無きにしも非ずですが、何度か目が合うなら、それは彼もあなたを意識している・意識し始めているという証拠なのです。

つまり、すでにあなたは彼にとって気になる女性の一人になっているということ

そんな自分に自信を持って、せっかく訪れた千載一遇のチャンスを確実にモノにしていきましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る