Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人と目があったときどうすればいい?好感を与える対応方法

目は口ほどにものをいうといいます。

もしも、恋愛でも上手に気持ちを目で伝えることが出来れば、意外とスムーズに好意を伝えることが出来ますよね。

ただ、相手を好きな気持ちが強ければ強いほど、好きな人と目が合ったときに、

「慌ててしまって不審な行動をとってしまう・・・」

という方も多いのではないでしょうか。

もし、彼と目があった時アタフタして目をそむけているのならちょっと勿体無いです。

せっかくのチャンスを無駄にしているかもしれませんよ。

というのも、目が合うということは彼もあなたを見ていたということだから。

そんな絶好の機会を最大限活用する好きな人と目が合ったときに好感を与える対応方法についてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.軽く見つめてほほ笑む


最も相手に好感を与える方法としては、やはり笑顔を見せることです

笑顔は人とと人とをつなぐ最良・最強のコミュニケーションテクニック。

誰も微笑まれて嫌な気持ちを抱くことはありませんし、微笑んでくれた相手に大して警戒心を抱くこともありません。

その際、にぱっと満面の笑顔を見せるよりも、ちょっと恥じらう感じの控えめな笑顔の方がよいでしょう。

2.手を振る


目が合ったと気付いた時、軽く手を挙げたり、手を振ったりして「あなたを見ていたんだよー」と伝えるのもおすすめ

大きく手を振らなくても、胸の前で手を軽く振るくらいでもO.K。

手を振ることで「気付いてくれてうれしい」という気持ちもあわせて伝えることができます。

その時には笑顔をお忘れなく。

3.びっくりした表情で目線を下にする

目が合ったときにドキッとしてしまい、反射的に目をそらしてしまうという方も少なくありません。

当然、笑顔を見せる、ましてや手を振るなんて高度なテクニックはぜったい無理!でしょう。

そんな方は、せめて目があった時にそらす目線の方向だけ意識するようにしましょう。

人は、相手の視線から好意や嫌悪、敵意などを感じ取ることが出来ます。

そのため、目をそらすにしても、そらし方に気をつけないとマイナスの印象を与えてしまうおそれがあるので要注意。

目が合ったと彼も気付いた時、さっとあなたが目線を真上や斜め上に逸らすとおそらく彼は嫌な気持ちになることでしょう。

これは目線を上部に逸らすことで威圧感や軽んじている感じ、白々しさを与えてしまうからです。

それよりも、目線を下や斜め下にそらしたほうが、相手が受ける印象は良くなります。

目線を下にしておけば、その次に目線を上げた時には自然と女子の最強の必殺技「上目遣い」になりますし、相手に不快感を与えることも少なくなることでしょう

スポンサードリンク

4.会釈する

たまたま目が合ったのではなく、意識してみていたということを伝えるために、目が合ったときに軽く目線を下に下げて顎を引いて会釈をするのも彼に好感を与える対処法の一つです。

腰を直角に曲げてするような仰々しいものではなく、軽くぺこっといった感じで可愛く頭を下げるのがコツ

「あ、俺のこと見てたんだな」「俺が気付いたことに気付いたんだな」「何か言いたいことがあるのかな」「あいさつされたのかな」と会釈というリアクションに対して彼も気になって、あなたを意識し始めるきっかけになることでしょう。

会釈の良い点は、笑顔と同じで、されて嫌な気持ちになる人はいないということ。

絶対にやって損はない方法なので、一度お試しあれ。

5.何度もチャレンジを

好きな人と目が合ったら微笑みかけたい、出来れば可愛く手を振ってアピールしたい。

でもそれはちょっと自分に難しい…というなら、挙動不審になってしまう自分をコントロールして目線でまずはそこはかとなく好意を伝えていきましょう。

少しずつそれに慣れてくれば、次第に笑顔を見せたりすることもできるようになっていくはずです。

とある研究によると、人は目が合う回数が多い相手に好意を持ちやすくなる傾向があると証明されています。

そのため、最初から 「自分には無理」とあきらめずに、何度も彼を見つめ、彼と目が合ったときに好感を持ってもらえるようなリアクションが取れるようにトレーニングをしていくようにしましょう。

まとめ

彼を見つめていたら目が合ってうれしいけれど、ドキドキしてしまってどう対応していいかわからなくなる、という女性に必要なのは「自信」です。

目が合うということは、つまり、彼もあなたを見ていたということ。

たまたま偶然目が合ったということも無きにしも非ずですが、何度か目が合うなら、それは彼もあなたを意識している・意識し始めているという証拠なのです。

つまり、すでにあなたは彼にとって気になる女性の一人になっているということ

そんな自分に自信を持って、せっかく訪れた千載一遇のチャンスを確実にモノにしていきましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  4. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  5. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  2. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  5. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
ページ上部へ戻る