男性側から見て「可愛い」と感じる女の子の特徴5つ

あなたは男性がどのような点を見て「可愛い」と思うのか気になりませんか?

真っ先に思い浮かぶのが、

・顔が整っている
・目がパッチリしている
・スタイルがいい

など、外見的な条件を真っ先に思い浮かべるずです。

確かに、見た目が可愛い女性は得です。

何故なら、外見がかわいいと、男性からの注目も集めやすく、恋愛も有利に働くからです。

しかし、意外に思われるかもしれませんが、男性が女性を「可愛い」と思うポイントは、外見だけではありません。

客観的なものよりも、主観に左右されている場合が多いのです。

では、男性はどのような女性を心から「可愛い」と思うのか?

本記事では、男性から見て「可愛い!」と思う女の子の条件を5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.デフォルトが笑顔な女性

身のまわりにいる人で男女問わず人気があるのは、日々笑顔で過ごしている人です。

誰だって

・ムッとしている
・不機嫌そうに見える
・怒っているように見える

人には近寄りがたいと思うはずです。

機嫌が悪い人と一緒にいる時は、無駄場な気を遣うので疲れますよね?

このことからもわかるように、笑顔でいることはコミュニケーションや人とのつながりを円滑にする大事なポイントの一つ。

もともとの顔の作りが美人じゃなくても、笑顔に屈託がなく、誰にでも優しく平等な女性のほうが、表情の薄い美人よりも人気が高いのは明白です。

だから、男性も同じように笑顔がステキな女性を可愛いと思うし、一緒にいたいと好意を持ちやすいのです。

また、笑顔がステキだとそれだけで性格が良さそうに見えるのも大きなポイント。

ただ、作り物の笑顔はたいていバレますので要注意。

内心ではドロドロとした感情が渦巻いているのに、表面だけ笑顔を張り付けていても、不思議と他人にもわかってしまうものです。

本当に笑顔がステキな女性になりたいのなら、考え方や生き方から見直すことが必要かもしれません。

2.癒される女性

話が面白い女性は人気者になりがちです。

しかし、恋人や結婚相手としては意外とパスされる傾向にあります。

何故なら、男性は一緒に過ごす相手に楽しさや面白さよりも、癒しや安らぎをより多く求めるからです。

色々とストレスの多い男性は、一緒にいてほっとできる相手や虚勢を張らずに自然体でいられると感じられる女性を心のよりどころとします。

つまり、強い愛おしさ・かけがえのなさを感じるのです。

その心理から、美人よりも癒される女性の方が可愛く思えるのです。

 

失礼な話ですが、

「なんでこんなにイケメンがこの程度の外見の女性と?」

と思うカップルをたまに見かけることもありますよね。

この場合も、彼氏にとってはその彼女こそが心を許せる唯一無二の存在であり、かけがえのない最高に可愛い女性に見えているはず。

だから、なんら不思議はないのです。

客観的な外見よりも、相手との心のつながりの強さで「可愛い」と判断するのが男性です。

つまり、外見に自信のない女性が意中の相手に「可愛い」と思ってもらうには、相手の心を誰よりも理解し、彼の心のよりどころとなることがとても効果的な方法なのです。

3.一生懸命な女性

何事にたいしても一生懸命・誠心誠意対応する女性に対しても、男性は「可愛い」と思う傾向にあります。

世間で「ドジっ子」属性キャラが人気が高いのもこれが理由。

一生懸命取り組む姿に庇護欲や保護欲をそそられるだけではありません。

ガムシャラな女性の態度は、「自分も頑張らなければ」と気持ちを奮い立たせます。

また、健気なところも男性が「可愛い」と感じ、心を惹かれるポイントなのです。

スポンサードリンク

4.いじられ上手な女性

見た目も完璧、仕事もおしゃれも完璧。

女性から見ても憧れる女性は、男性はそれほど「可愛い」とは思いません。

それよりも、まわりからいじられ、からかわれる親しみやすい女性のほうを「可愛い」と思う傾向にあります。

なにかとちょっかいを掛けたくなる親しみやすい女性は、人柄が良いはず。

つまり、人とのコミュニケーション能力も高いといえます。

何かと気を遣う高嶺の花的存在の女性よりも、素直で付き合いやすい可愛い女性を目指す方が、男性ウケは良くなるでしょう。

5.気配り上手な女性

「わたしが!わたしが!」という自己顕示欲の強い女性に対し、男性は「可愛い」とはめったに思いません。

外見が美人だったとしても、ただそれだけのこと。

・お近づきになりたい
・付き合いたい

とまで考える男性はほぼいないことでしょう。

それよりも、一歩引きながら周囲の状況を常に良く見て、さりげなくサポートに徹する女性を「可愛い」と支持する男性は想像以上に多いのです。

女性の気配りが自分に向けられたとたん、

「この子、可愛い!」

と、さらに評価を急上昇させてしまうのが男性です。

下手に自分をアピールするよりも、場の空気を読んで動くようにしたほうが効果的かもしれません。

まとめ

以上、男性がかわいいと思う女性の特徴を5つご紹介しました。

先程申し上げた通り、男性が可愛いと思う女性は、客観ではなく主観に判断される傾向にあります。

だから、見た目の美しさやきれいさは、女性が思うほど男性にとっては重要ではないのです。

生まれつきの外見が美人じゃなくても、

「顔だけでわたしは恋愛負け組決定」

なんて絶対に諦めてはいけません。

女性の見た目だけに惑わされる馬鹿な男性が多いのも事実。

しかし、世の中そんな軽薄な男性ばかりではありません。

外見よりも中身を充実させ、男性に「この子、可愛い!」と思わせることができれば、自然と恋愛の勝ち組になれます。

ぜひあなたも、男性が心底から「可愛い」と思う女性を目指して下さい!

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る