Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

気になる人をからかうって本当?男性が女性をからかう心理

子供のころ、男の子が好きな女の子をついからかってしまうように、大人になっても女性をからかう男性は少なくありません。

最近ニュースで取り上げられる子供がらみの事件から考えると、「からかい」と聞けばいじめなど暗い話をイメージしてしまいがちですが、悪意のないものは親愛の気持ちの表れでもあるのです。

「あの人、いつもわたしを見ればからかってくる。嫌われているの?」

などと、からかわれている事に対し、ネガティブな発想を抱いているならちょっと思い直してください。

もしかすると、あなたをからかっている男性のベースには好意や愛情があるのかもしれません。

「好きな人をからかうなんて子供か!」と呆れるお気持ちも解かりますが、そこには男性のいじらしい気持ちが隠されていることもあるので要注意。

本記事では、男性が好きな女性をからかう心理について考えてみたいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.意識を向けさせたい

6cc45e0be32984dfc031c2978516af71_s (1)
誰だってからかわれれば気になりますし、からかってきた人に対して良かれ悪かれ意識を向けるものです。

本当は普通に話をしたいけれど、

「どうやって話しかければよいかわからない」
「どこまで近づいて良いかわからない」

などの問題があるため、仕方がないので最初に「からかう」という方法をとっているのかもしれません。

からかって自分に意識を向けさせ、それをきっかけに話をしたいと思っている男性は、からかった後にもその場にとどまり、何かしらの話を持ち掛けてこようとします。

なので、この心理から話しかけてくる男性はわかりやすいですよ。

からかった後にあなたの言葉を待って、そこから話を広げていこうとする男性なら、あなたと話したいだけのかわいい男性だと思って、優しく対応してあげましょう。

2.心の距離を測りたい

20140307182639-101S (1)
好きな人や親しい人からからかわれれば、「全くもう・・・」といいながらも、笑顔で対応できるものです。

しかし、ちょっと苦手な人や距離が遠い人からからかわれれば「嫌だな」と顔にも気持ちが如実に表れてしまいます。

男性が女性をからかう場合、からかいに対してどのように反応するかを確認したいという心理があります。

自分のからかいに対して、あなたが笑って許してくれる、あるいはノリ突っ込みしてくれるなど、受け入れる反応を見せれば心理的な距離が近いことがわかります。

逆に、表情が硬くなる、コメントが冷たい、「何この人!?」とぎょっとするなど、拒絶反応を見せれば、まだ心を許してもらっていないという事がわかり、ひそかに落ち込みながらも距離を縮めようとアレコレ工作してくるかもしれません。

あなたに対して好意を持っているけれど、あなたの自分に対する評価がわからない男性は、からかいを通じてあなたとの心の距離を測ろうとしている可能性があります。

あなたがその人に対して好意を持っているなら笑顔で対応してあげると、みるみる距離が縮まり、恋愛に発展するかもしれませんよ。

3.親密であることをアピールしたい

bsPAK85_otonashikushiyagaredon20140830184335 (1)
男性が女性をからかう心理の中には、周囲の人に対して「彼女と自分はからかうことが許されるような親しい関係である」ということをアピールしたい気持ちがあることも。

つまり、からかうことで他者へのアピールし、牽制しているのです。

「こんなに仲が良い俺と彼女」と親密さを強調したくて、わざとからかって他の人にさりげなく思い知らせようとしています。

二人っきりのときにはからかってこないのに、他の人がいる場所ではやたらとからかってくる男性はこのパターンかもしれません。

スポンサードリンク

4.女慣れしているところを見せたい

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s (1)
男性は見栄っ張りです。

本当は女性に慣れていないけれど、女性をからかうことで「女性の扱いには長けている自分」「余裕のある自分」を見せたいという心理が隠されていることもあります。

男の見栄からくるからかいであることもありますし、からかっている本人に対しての見栄ということも考えられます。

その場合は、素直にあなたに好意を表せず、かといってガツガツ狙っていると思われたくなくて、ツンデレのツンを見せて余裕があるフリをしているだけかもしれません。

*ツンデレ男子の脈あり態度はコチラで詳しく解説しています。

ちょっと大人なオレを見せたくて、本当は内心でドキドキしながらも女性をからかっている男性は、からかっている最中、やたら挙動不審だったり汗だくだったり、手が震えていたりするのでわかりやすいもの。

もしからかわれた場合、相手の目をじっと見てみましょう。

女慣れしているフリをしているだけの男性ならそこで撤退するはずです。

5・好意ではない場合も

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK82_namidagaporori1039-thumb-1000xauto-16580 (1)
上記でご紹介したからかう男性心理はベースにあなたに対する好意があるものばかりでした。

しかし、単純に「男性からからかわれる=わたしに好意があるのね!」という公式が成り立たないのが、男性心理の面倒なところ。

子供のからかいのように、相手を見下したり、軽んじたり、言葉にとげがある場合は、真逆の意味になるので要注意です。

そういったからかいを受けた場合は、自分の名誉やプライドのために断固戦いましょう!

まとめ

以上、男性が女性をからかう心理についてご紹介しました。

からかわれたら、即「いやだな」「ばかにされた」「嫌われている」と思うのは早計ということはわかっていただけたでしょうか?

なにかとあなたをからかってくる男性がいたら、まずは、よく相手の態度や目つき、言葉の選び方を観察してみましょう。

好意がベースにあるからかいの場合、基本的に男性は笑顔ですし、あなたが傷付くような表現や言葉を使うことはありません。

だって、好きな相手をからかった結果、嫌われてしまっては本末転倒ですから。

からかいが男性からの好意に基づいたアプローチだった場合、そしてあなたも彼に好意を抱いている場合は、ぜひ積極的に受けてたちましょう。

それが恋の発展の良いきっかけになるはずですよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  2. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  3. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  4. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  5. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  2. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  5. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  6. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
ページ上部へ戻る