Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。

泣いた顔や怒った顔より笑顔を見ている方が幸せな気持ちになれますよね?

もともとの造詣の美醜ではなく、笑顔の素敵な人はとても魅力的に感じるものです。

あなたも異性の笑顔が素敵で好きになった経験がありませんか?

特別な感情を抱いていなかった相手の素敵な笑顔を見た瞬間、恋に落ちるということだって珍しくはありません。

一言に笑顔と言っても様々な表情や特徴があります。

本記事では、男性に好印象を与えるかわいい笑顔の作り方と笑い方のポイントをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.左右対称

20130822164310-59S (1)
心から嬉しいときや楽しい時など、思わず笑顔になるときは、たいてい片方の口角ではなく両方の口角が上がるものです。

たとえば心からの笑顔ではなく、作り物の笑顔のときや、相手を小馬鹿にしたような笑顔のときにはあまり左右対称の笑顔にはなりません。

「ニヤリ」という表現がぴったりの笑顔のときをイメージしてください。

ニヒルな感じを与える効果はあるかもしれませんが、口角が片方だけ上がった状態は、左右のバランスが悪くていびつな印象を与えるものです。

また左右の口角がきゅっと上がれば、持ち上がった頬によって両目も細くなり「月目」になるものです。

優しい目元は人に優しい印象を与え、まさに「スマイルマーク」のような素敵な笑顔になります。

人間は左右非対称のものよりも、左右対称のものに安らぎや安定を感じる傾向があります。

そんな心理にも基づき、見た人が「かわいいな」と思える笑顔は大抵左右対称なのです。

2.口を開けすぎない

6ed227c1f307630f9c933df7595078cb_s (1)
口角が上がるとき、口は閉じていても良いですし、開けても大丈夫です。

ただし、喉の奥や奥歯まで見えるような口を開けすぎた笑顔は下品に見えます。

軽く開ける程度にとどめておく方が、女性らしさを損なわず、でしゃばりすぎる感じも与えない適度な笑顔といえるでしょう。

 

また、口を大きくあけて笑ういわゆる「馬鹿笑い」のとき、人は大抵二重あごになります。

そして歯や歯茎がむき出しになり、口の中が丸見え・・・
どんなにかわいい人でも、大口を開けて笑えば誰でも不細工になるので要注意です。

笑うときには口を開けすぎないよう心がけましょう。

3.ジェスチャーは控えめに

20140804120346-128S (1)
テレビのバラエティ番組で、面白さを強調するためにタレントが大きな口を開けて、手を叩いて笑う姿をよく目にする機会がありますよね。

また、膝を叩いたり、指をさして笑う姿を見て、「この人、素敵!」と思うでしょうか?

ジェスチャーが大きい笑い方も、相手に不快感を与えることが多いので避けたほうが良いでしょう。

笑う時に大きなジェスチャーをとることは場を盛り上げるためのサービス精神が旺盛な性格の表れですが、あまり知的には見えない行動の一つです。

なので、笑う時のオーバーアクションは可愛い女の子の笑い方とは言えません。

スポンサードリンク

4.手で口元を隠してばかりもNG

笑う時に、ついつい口元を手でおさえてしまう女性も多いですよね。

たとえば口の中にものが入っているときに、相手の話が面白くて笑ってしまったときなど、エチケットとして口元を手でおさえて隠すのはマナーですが、いつも笑う時に口元に手を持っていくクセが付いている方は要注意。

笑顔は無防備な状態です。

それをいつも手で隠すというのは、

・「自分を守りたい」
・「相手と距離を置きたい」
・「相手に自分をさらけ出したくない」
・「本当の自分を見せたくない」

という心理状態を表しています。

また、相手からは「恥ずかしがり屋なのかな」とみられることも。

たまには手で口元を隠さず、優しい穏やかな笑みを相手に見せることで、相手からの親近感や好感を得ることができますよ。

5.大声はNG

「ギャハハハ」というような大きな笑い声は、自分は楽しいかもしれないけれど周囲の人に不快感を与えることもありますし、何より下品に映ります。

二人で居るときにそんな大声を出されれば相手は周囲の目が気になってしまいますし、オーバーなリアクションにドン引きされるリスクもあるのです。

可愛い女の子の笑い方は、適度な笑い声がベスト。

どんなに面白くて楽しくても、鼻が「フゴッ」となるような豚っ鼻や、「ヒヒヒ」など特殊な笑い方も気を付けるのが無難です。

いくら言葉遣いや服装、メイクを上品にしていても、笑い方が下品で汚らしいと「素はコレか」と幻滅されてしまいますよ。

まとめ

以上、男性に好印象を与えるかわいい女子の笑い方とポイントを5つご紹介致しました。

可愛い女の子は笑い方もかわいいモノ。

ステキな笑顔を身に付ければ、恋愛や人間関係で大きな武器を持っているのと同じことです。

自分の笑顔に自信がない方は、一度鏡を見て練習してみると良いですよ。

コツは、自分の好きなものや可愛いと思うものを想像しながら表情を作ること。

そうすれば自然と優しく安心感を与える笑顔になりますよ。

自分がどんな笑顔をしているか客観的に見て、あれこれ試行錯誤し、自分が最高にかわいく見える笑顔を身に付けましょう。

★おすすめ関連コラム★
男性に「この子超カワイイ~!」と思わせる魅力的なキス顔の作り方
男性はこんな女性に惹かれる!「付き合いたい」と思わせる女性の特徴とは?
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  2. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  3. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  4. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  5. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  2. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  3. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  4. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  5. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  6. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  7. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
ページ上部へ戻る