Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

復縁したいのに振り向いてくれない…くじけそうな時の対処法4選

あ、やっぱり私、元カレのことが好きなんだ…。

人は失って初めてその存在の大きさを知るもの。

別れてしまった後になって、元カレの良いところに気がつけたり、支えられていたことに気がつけたり、そうやって元カレと復縁したいと後悔する女性は結構多いのではないかと思います。

何が何でも元カレとヨリを戻してやる!

1回付き合っているってことは私に対してまた好意を持ってくれるに違いない

新しい彼女ができる前にどうにかしなきゃ

と、元カレのことが好きだと再認識したタイミングで、女性の中には元カレを再び手に入れるために闘志がメラメラと沸き起こるでしょう。

ですが、せっかく元カレに向かって突き進んでいるというのに、どんなにアタックしても、どんなに振り向かせようとしても、なかなか復縁してくれない元カレ。

一回付き合ってくれたのに、なんで今はダメなんだろう?」ともどかしい気持ちになってしまうのではないかと思います。

そんな風に復縁できない時、たいていの女性は「もう、元カレのことは諦めよう…」と次の恋に進んでいくもの。

それはそれで前向きになれているのであれば良いのですが、本当にその元カレが最高のパートナーだと信じて疑わない場合、そこでくじけてしまうのは勿体無い。

なんとかして、復縁のためにも自分自身を律していく必要があります。

そこで今回は、なかなか復縁してくれない元カレにくじけそうな時、女性が取るべき対処法についてご紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

自分磨きから始めよう


元カレがなかなか復縁してくれない時、なんかしらの理由がそこにはあると考えられます。

もしかしたら仕事が大切なので彼女を作る気はないのかもしれませんし、一旦あなたと距離を置いて冷静になりたいのかもしれません。

あなたが復縁したくて必死になっているのと同じように、元カレも元カレなりに色々なことを考えているのであり、あなたの気持ちだけでそこを無理やりこじ開けようとするのはナンセンス。

「押したダメなら引いてみろ」何て言葉があるように、一旦復縁に向けてまっしぐらになるのではなく、あなた自身のことに時間を使って見ることも大切です。

そこでオススメなのが、スキンケアやヘアチェンジ、料理教室やエステなど、自分磨きに時間をかけてみるということ。

彼の気持ちを変えようとするのではなく、自分自身を変えることで、メンタルを前向きにすることもできますし、周囲からの評価もプラスに変えることができます。

彼がなかなか振り向いてくれなくて辛い、くじけそう…」という心理状況から、「私、こんなに良い女なのに、復縁しないなんて勿体ないわ」なんて気持ちに変われば勝負あり。

自分自身に自信がつけば、「あれ、あいつなんか変わったな。」と今までは見向きもしてくれなかった彼がもしかしたら振り向いてくれるかもしれません。

★おすすめ関連コラム★

男遊びもたまには大切


いつまでも自分に対して振り向いてくれない男性を追いかけるというのは、なかなか辛いですよね。

自分に魅力がないのかも…」と、どんどん自信をなくす原因にもなります。

また、男性というのは自分を追いかけてくる女性に対してはあまり興味がなく、どちらかといえば追いかけていたい生き物。

しかも追いかけてくる女性が元カノとなれば、1度手に入れてしまった女性ということにもなりますから、なおさら刺激がなく、振り向いてくれる可能性も少なくなってしまいます。

そこで、一旦自分に対して興味のない元カレのことは置いておき、他の男性で遊んで見るのもまた、くじけそうな時にこそチャレンジしたい対処法の1つ。

本気な恋はしなくとも、元カレ以外の男性とご飯に行ったり、デートをしたり、色々と経験を積むことで、女性としての経験値を上げることができますし、自分と向き合ってくれる男性との時間は想像以上に楽しく感じられるのではないかと思います。

また、そのように他の男性と遊んでいる姿が元カレの目に入ってきた場合、「あれ?あいつ俺と復縁したいって言ってたのに…」と嫉妬したり、悔しい気持ちにさせることでしょう。

その効果は絶大で、最初は興味がなかったとしても、いざ他の男性に取られるかもしれないと思うと熱が入るのが男性の性。

今までは見向きもしてくれなかった元カレが急に態度を変えてくれる可能性もグッと高まります。

★おすすめ関連コラム★

仲のいい友達に愚痴りまくろう


こんなに好きなのになんで振り向いてくれないの!!!!

そんなイライラは、とにかく吐き出すことが一番。自分の中で溜め込んでいても悶々とするだけ。

仲のいい女友達に吐き出してしまうことをお勧めします。

女性の気持ちは女性にしか分からないもので、元カレに対する思いや愚痴などは、理解してくれる人に話すことでスッキリするもの。

また、元カレが復縁してくれない原因があなたにある可能性だってあるわけですが、それを女友達に愚痴っていく中で指摘してくれることも。

そのように客観的に見てどのようにすれば復縁できるのか、を周囲に指摘してもらうことは、正しい方向性で復縁を迫ることにつながります。

また、もし可能であれば男友達に復縁に関して相談するのもかなりのオススメ。

というのも、あなたのイライラやくじけそうな気持ちは女友達にしか理解できないのと同じように、なかなか復縁してくれない元カレの気持ちは、男性にしか理解できないものだからです。

男友達に相談をすることで、元カレが今どのような心境なのかを理解できるようになる可能性も。

ともかく、愚痴ってスッキリしつつ、新たな観点から元カレとの復縁に関して知識を仕入れて見ましょう。

スポンサードリンク

楽しいことに夢中になろう


元カレがあなたとなかなか復縁してくれない原因、それは、あなたが元カレに対して必死すぎるからかもしれません。

男性というのは別れた後は女性以上に冷静になって落ち着きたいと考える生き物。

だからこそ、別れた後も自分自身に猪突猛進にアタックしてくる姿に嫌気がさしてしまう男性は結構多いのだそう。

別れた後になっても、自分に対して楽しいことや幸せを与えてくれることを求めようとしてくる姿勢に、心底疲れてしまうのです。

だからこそ、復縁がしたすぎて必死になってしまう気持ちもわかりますが、そのタイミングであなたがすべき行動は、元カレ以外の何かに夢中になること。

くじけそうな時ほど、そうやって何かに夢中になると気も晴れるというもの。

何かスポーツを初めてみるのもいいですし、旅行に出かけてみるのも良し、とにかく仕事に一生懸命になってみるだけでもいいんです。

人というのは、自分の関係ない場所で、何か楽しそうなことが起きていたり、楽しそうな人がいるとそちらに自然と目がいってしまうもの。

だからこそ、元カレから一旦離れて、自分自身の生活を謳歌している姿を、元カレは自然と追いかけてしまいます。

しまいには、「あれ、あいつ俺がいなくても楽しそうにしてるじゃん。」と軽い嫉妬心すら湧いてくるかもしれません。

元カレにそんな気持ちを抱かせたら、勝負ありですね。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

元カレがなかなか復縁してくれなくてくじけそうな時、そんな時こそ一旦元カレから離れて、自分自身と向きあったり、パーッと遊んでみたり、そんな時間はとても大切。

一見、元カレから離れていっているように見えても、そのように自分自身に費やしている時間が、いつのまにか復縁を援助してくれるポイントになっていたりするからです。

今は復縁できずに辛い時間を過ごしているかもしれませんが、なかなか復縁できなかった時間を乗り越えて彼と再びくっつくことができれば、そんな幸せなことはありません。

ぜひ、これらの対処法で自分自身を律しつつ、復縁に向けてまた突き進んでみてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  4. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  5. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  2. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  3. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  4. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  5. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  6. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  7. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
ページ上部へ戻る