元彼と復縁したい!女性から告白するベストタイミングと成就させるポイント

11 3 500x333 - 元彼と復縁したい!女性から告白するベストタイミングと成就させるポイント

復縁というのは、一度失敗しているから難しいという考え方もできますが、別の見方をすれば一度付き合っているから相手のことがよくわかっていて成功しやすいという考え方もできますね。

要は、復縁は本人の捉え方とアプローチ次第ということ。

それなら前向きにポジティブに考えて復縁に向けてチャレンジしたほうがきっと良いアプローチができて、元彼にも好印象を与えられることでしょう。

そしてそれらが良い結果へと導いてくれるはず。

今回は、復縁したい元彼に女性から告白する際のベストタイミングと成就させるポイントをご紹介します。

1.復縁の前の心構え

1x1.trans - 元彼と復縁したい!女性から告白するベストタイミングと成就させるポイント

・別れの原因を見直す

復縁の相手は、一度うまくいかなかった相手。

別れの原因は、喧嘩・浮気・すれ違い・マンネリなどカップルによって異なるでしょうが、どんな原因であっても元彼にアプローチする前にしておきたいのが別れた時の原因を見直すことです。

別れの原因が自分にあったのなら、元彼は自分のどこに嫌気がさしたのか、あるいは自分のどこに問題があったのかをしっかりと分析して改善するようにしましょう。

ワガママなところ、怒りっぽいところ、時間にルーズなところ、食べ方が汚いところなど、付き合っていた時や別れた時の元彼の言葉や表情、態度などから推測ができるはずです。

きっと元彼の中でも、それらは強烈なネガティブな印象となって残っていることでしょう。

復縁したいと伝えた時、元カノについて最初に呼び起こされる記憶はおそらくそのマイナス要素。

そこを直しておかないと、絶対に元カノは復縁を受け入れることはないでしょう。

・自分を変える

復縁はリスタートではなくリセットしてそこから始めることです。

別れた時からスタートするのではなく、新しい関係を作るという心構えで臨みましょう。

そのためには自分の内面・外見をより磨くことが重要です。

まず、内面について。

別れの原因を見直して自分に問題がある場合はその点を直すと同時に、より自分の魅力を高められるようにいろんなことに積極的にチャレンジしてみましょう。

そうすることで元彼と付き合っていたころにはなかった新しい輝きが生まれることでしょう。

そしてそれは自信となって内側からにじみ出る魅力となり、元彼を惹きつける強力な武器になるはずです。

また外見もヘアスタイルやメイク、ファッション、スタイルを変えて雰囲気を一新して元彼と向き合うことも大事。

中身の変化はある程度付き合わなければ気付かないこともありますが、外見の変化は一発でわかります。

「あれ?前と違う」と鼻っ柱に強力な一発を最初にお見舞いすることできっと元彼の対応もかなり変わってきます。

普段から会っているなら、突然イメチェンするのもオススメ。

「よく知っている女性」がいきなり休み明けに会ったら「違う雰囲気の見知らぬ女性」にかわっていた!というのもインパクト大。

「何か休みのうちにあったのかな?」と気になり出すことでしょう。

・友達の関係に戻るまで我慢する

別れた相手、しかも復縁したいと思っている相手と友達の関係になるのは不安に感じるのも当然です。

そのまま友達止まりになってしまったらどうしよう、恋愛相手には思ってもらえなくなるかも…と迷うでしょうが、信頼を失って恋人という関係を一度終わらせてしまった相手と復縁するには、思い切って友達に戻った方が遠回りのように見えて近道であることも多いのです。

なぜなら、恋人として嫌悪感を持たれてしまった相手に、もう一度好きになってもらうのは至難の業だからです。

それよりも、まずは人としてもう一度好きになってもらうために友達関係を築くことを優先した方が建設的。

普通に一緒にいて、「やっぱり優しいところがあるじゃん」「思いやりがあるところっていいよな」など好意的に思ってもらえるようになれば、そこからもう一度恋愛にシフトチェンジすることはそれほど難しくありません。

早く再告白しないと別の女性に奪われてしまうかも…と焦って関係のリセットからの回復ができていないままに慌てて告白してもうまくいく確率は非常に低いです。

まずは長期戦覚悟で友達に戻り、そこからじわじわと距離を縮めて信頼関係を改めて築くことを優先しましょう。

2.復縁の告白のベストタイミングは?

友達として信頼関係を再構築できれば、あとはタイミングを見計らって告白をするだけ。

といっても、どのタイミングがベストなのかはよくわかりませんね。

その見極め方法として以下の3点をチェックしてみましょう。

・二人で出かけるようになった

最初はグループで出かけていたけれど二人で出かけるようになったら、かなり良い感じになってきた証拠です。

誰だって険悪な状態で別れた元カノと二人っきりはキツいもの。

しかし、それが気にならなくなってきたのなら、元彼の中で過去のあれこれは気にするほどのものでもないものになっているのでしょう。

つまり、元彼の中で元カノに対する心の葛藤がなくなり、ハードルがかなり低くなっている状態ということですね。

・沈黙が気にならなくなった

気まずい相手と一緒にいる時、気まずさを紛らわしたくて人はいろいろとつい喋って誤魔化してしまうものです。

しかし、一緒にいる時に話題がなくても元彼が穏やかな顔をしていて沈黙を気にしないでいるようなら、それは元彼があなたと一緒にいることを自然に受け入れている状態ということ。

一緒にいることに違和感を感じなくなったということ。

これもあなたに元彼が再び心を許し始めた証拠といえるでしょう。

・元彼から誘ってくるようになった

元彼のほうから「今度の休み、映画行かない?」など誘ってくるようになれば、かなり二人の距離感が近づいているということです。

元彼のほうから一緒にいることを望むようになったのなら、二人の関係はもう復縁の一歩手前まで近づいているといっても過言ではないでしょう。

この3点をクリアしていれば、これはもうあとは告白をするだけです。

スポンサードリンク

3.告白のセリフ

1x1.trans - 元彼と復縁したい!女性から告白するベストタイミングと成就させるポイント

・おすすめの告白のセリフ

時は熟した!いざ告白!となっても、いざとなったら何と言って伝えたら良いか悩みますね。

そこで復縁したい気持ちを伝えるセリフを例としてあげるので参考にしてみてください。

・「いろいろ考えたんだけど、もう一度やり直せないかな」
・「やっぱり〇〇君と一緒にいたい」
・「別れたこと、ほんとはずっと後悔してたんだ」
・「離れて、改めて〇〇君のことが大好きってわかった」
・「別れたわたしってほんとにバカだった」
・「前みたいに一緒にいることはもうムリ?」

など、別れたことを後悔していること、やっぱり元彼が好きなことを元彼と二人でいる時に目を見て伝えましょう。

メールやLINEなどを使って伝えるのもアリですが、一度別れた相手だからこそ本気や真心を伝えるためにできれば直接伝えることが成就させる大きなポイントです。

・返事を強要しない

また、元彼にその返事を強要しないことも成就させるための重要なポイントの一つ。

再び元カノと一緒にいるようになったことで、元彼の頭の中にも「復縁」という選択肢が必ず生まれているはずです。

それをどうしようかと元彼もきっと心の中で迷っていたはず。

元カノからの告白は、その迷っている背中をそっと押すようなものになれば最高。

ぐっとつかんで無理やり引っ張るような強引なものにしないようにしてくださいね。

まとめ

以上、元彼との復縁を成就させるポイントと注意点をご紹介しました。

復縁したいとき、絶対に焦ったり慌ててはいけません。

一度失敗した相手との関係の構築はじっくりゆっくりが基本。

改めで土台を作り、丁寧に築いていくことがとても重要なのです。

自分を見直しながら、まずは友達に戻り、信頼関係を築き、その上で二人でいることに慣れてきたときが告白のベストタイミング。

告白の方法も、自分を下げて「一緒にいたいな」という気持ちを伝え、返事を強要しないことが成就させる大きなポイントですよ。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る