元カレと復縁したい!復縁の可能性を見分ける3つのポイント

4baeba8372c96374c4b437ea1a085f23 s 500x333 - 元カレと復縁したい!復縁の可能性を見分ける3つのポイント

一旦は別れてしまった元カレ。

でも、よく考えれば彼がやっぱり大好きで、もう一度ヨリを戻したい…そんな風に後悔してしまっている人は意外と多いのではないでしょうか。

もう一度彼にとっての特別な存在になりたい

でもまた連絡を取るのはなんだか恥ずかしいし…

そもそも彼は私ともう一回付き合っても良いって思っているのだろうか…

いくらこちら側が、「やっぱり好き!」という気持ちになったとしても、元カレ側にもそのような気持ちが少しでもなければ復縁するのは難しいもの。

無駄に再アタックしたところで、しつこいやつだとうざがられてしまったり、好意があることを上手く使われてセフレとして遊ばれてしまう、なんてことだってあり得ます。

ですが、一旦別れてしまった手前、「私とまた付き合っても良いって思ってたりしない?」なんて直球に聞くのも難しいこと。

だからこそ、どうすれば元カレと復縁できる可能性を見分けられるのか、はとても深刻かつ重要な議題だと思います。

そこで今回は、元カレと復縁したい女性のために、元カレ復縁できる可能性を見分ける方法をご紹介!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【PR】
業界No.1の占い師在籍数700人以上
業界トップクラスの最安値級

1x1.trans - 元カレと復縁したい!復縁の可能性を見分ける3つのポイント
今なら初回10分無料!(最大2800円相当)


LINEのアプリさえあれば、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるLINEトーク占い。

恋愛・結婚・人生相談と、700名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができる♪

1x1.trans - 元カレと復縁したい!復縁の可能性を見分ける3つのポイント

1x1.trans - 元カレと復縁したい!復縁の可能性を見分ける3つのポイント

”別れ方”を見直して!

1x1.trans - 元カレと復縁したい!復縁の可能性を見分ける3つのポイント

まず初めに、復縁できる可能性を見分ける前に、”別れ方”について見直す必要があります。

というのも、復縁できる可能性というのは、元カレがあなたのことを心底嫌いになっていないことが前提に存在するものであり、もしあなたが100%悪い状態で別れていた場合、その可能性は無いに等しいと言えるからです。

そもそも人間としての信用を失っていないかどうかは、復縁をする上でのとても重要なポイントになります。

例えば、女性側が100%悪い状態として、女性側の浮気、メンヘラ状態で彼を束縛していた、女性側の家族からバッシングを受けてショックを受けてしまった、など様々なシチュエーションが考えられます。

このように、何かしら女性側から心身ともに危害を加えらることで別れを決意していた場合、彼にとってあなたの存在はトラウマ。

いくらあなたが、反省をしていたとしても復縁できる可能性は限りなく低くなってしまいます。

今、もし復縁したいと思っているのであれば、別れ際に自分自身にはどれくらいの非があったのかを必ず考えてみるようにしてください。

★おすすめ関連コラム★

元カレと復縁できるか見分ける方法とは

1x1.trans - 元カレと復縁したい!復縁の可能性を見分ける3つのポイント


さて、自分と元カレの別れ方を見直し、別れる原因が100%自分というわけではないと思えた場合は、早速元カレと復縁できるか見分ける方法を試していきましょう。
1 まずは連絡を取るところから始めよう

別れた後、元カレに久々に連絡を取るとしたら、ものすごく緊張してしまうのでは無いでしょうか。

ちゃんと返信が来るのかな

そもそもどんな風に連絡を取れば良いのだろう

と少し不安な気持ちにもなってしまいますよね。

その不安に裏返されるように、彼に連絡を取ってみて、もし連絡が帰ってきたとしたら、それは復縁できる可能性が首の皮一枚でも残っているということ。

あなた自身に対して、生理的に無理・人として嫌い、という風には思っていないということになり、これから復縁のために動き出すチャンスは残されているということにもなります。

久々に連絡を取るとなると、やはり難しいのがその内容。

いきなり、長文で未練タラタラのLINEをしているようでは、元カレにドン引きされてしまいますし、もし送る前の時点で可能性が残っていたとしても、そのLINEをきっかけにチャンスを失ってしまう可能性も。

最初はあくまでも、未練がある感じは見せずに、なんとなく連絡を取ってみただけスタンスを心がけましょう。

いきなりLINEするのが難しければ、TwitterやInstgram等のSNSを使って、軽い感じで反応を取ってみるのもオススメ。

また、「今度、昔のサークルメンバーで集まろうって話になったけど○○も来るよね?」などと、あくまでも大人数の1人として連絡を取って見るのもまた、気軽でオススメの方法。

もし、それらの連絡に対して、元カレがフランクに返信してきてくれたとしたら、わずかだとしても可能性があるとみて良いでしょう。

スポンサードリンク
2 大人数の場は見分けるチャンスの宝庫!

復縁できる可能性を見分ける際に、一番手っ取り早いのが、直接顔を合わせてあってみること。

とは言っても、いきなり元カレと2人きりで会うのはお互い気まずいでしょうし、そもそも誘いづらいと思います。

そこでオススメしたいのが、共通の友人や、共通の所属先の人たちを交えての大人数での場。

そのような場であれば、元カレに対して未練があること、をバレずに元カレに近づくことができます。

もし、そのような場で、あからさまに元カレがあなたを避けるように行動していたり、話しかけても素っ気なかったりした場合はそれは可能性はあまりないかもしれません。

昔と同じようにとはいかなくても、ちゃんと顔を見て話してくれたり、振った話題にしっかり反応してくれたり、そのようにあなたのことを避けずにいてくれれば、可能性があるといえます。

また、もし2人の共通の友人で、お調子者のひとがいる場合、その人を上手く使って見るのも手。

というのも、「お前らなんで別れたんだよ〜!」なんてちょっとしたいじりを軽いノリでしてもらえるからなんです。

普通は、誰かが別れたりしたら、それに対して触れるのはタブーなもの。

ですが、その人柄を生かして直接的にいじってもらうことで、元カレがどのような反応をするのかを確かめることができます。

もし、彼もあなたと復縁したいと思っていた場合、いじられたタイミングで少しあわてるそぶりを見せるはず。

逆に、もしあなたと復縁する可能性はないと思っていた場合、ものすごく嫌な顔をしていると思います。

彼に取っては少々気の毒ではありますが、そのように共通の友人を使って、復縁の可能性があるかどうか見分けるのもオススメの方法です。

3 共通の友人にスパイを頼もう

そのように自分の目で、彼の様子を確かめた後は、彼の口から復縁に関してどのように思っているかを聞き出して、可能性の有無を確実にしたいもの。

ですが、彼を直接呼び出して、「私と復縁したいと思ってる?」なんて聞くのは恥ずかしいですし、もしそこで「ごめんだけど、それはない。」なんて直接伝えられたとしたらかなりショッキング。

彼の気持ちを知りたいとは思っても、少し怖い気持ちの方が大きいのではないかと思います。

そこでオススメしたいのが、共通の友人に仲介をお願いすること。

もし2人の共通の友人として信頼できる人物がいるのであれば、その友人を頼るほかありません。

今、元カレのことがやっぱり好きだって気がついて…でも彼の気持ちはどうなのかが知りたいんだけど、探ってもらうことできる?

と共通の友人にスパイをお願いしましょう。

ただ、その際、気をつけてもらいたいのはあなたが元カレと復縁したいと思っていることは隠してもらうということ。

あくまでも友人の立場から、2人が別れてしまったことに関して気になっているというスタンスを取るのが重要です。

もし、彼がその共通の友人との会話の中で、あなたに対してプラスな発言をしていたり、ちょっと未練が残っている、なんて発言をしていた場合は、それはあなたからアタックして成功する可能性があるということ。

復縁できる可能性は大いにあるでしょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

元カレと復縁したいという気持ちに気がついた時、元カレもそのように思っていてくれているかどうかは、必ずしも気になってしまう部分。

また、それは復縁できるかどうかにも大きく関わってくる部分だと思います。

直接彼に復縁の可能性の有無を聞くのはナンセンス。

あくまでも、未練は全くない風を装い、どれだけその可能性があるかを見分けられるかが大切です。

今回ご紹介した方法を使って、元カレと復縁できる可能性があるのかどうか、ぜひ見分けてみてくださいね。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【初回無料】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 663f7feb84c18c480f33b8b4823f9754 s 1 150x112 - このままでいいの?ヒモ状態の彼氏への対処法4選
    確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  2. 20140804120346 241S 1 150x112 - 同じ職場の元彼と復縁のきっかけを作る方法と飲み会を利用するコツ
    社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  3. bs150912275732 1 150x112 - イイ男と出会うには?誠実で優しい男性と出会える場所はココ!
    「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  4. 20140307182639 150S 1 150x112 - 両思いの彼に女性から告白するタイミングと成功させるコツ
    いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  5. 128d4c09011d57eb689d2c0c4eedafe2 s 1 150x112 - おばさん=恋愛対象外は昔のお話。男性を惹きつける子持ち女性の魅力5選
    以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…

注目コンテンツ

  1. kimoti 280x210 - 彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598 s 1 280x210 - 辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  3. 14fa098406b8fb8478eeb8455df606a2 s 1 280x210 - 気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  4. 2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9 s 1 280x210 - 友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  5. 7d145686a442b1cca10d523ba1f7c6ce s 1 280x210 - 好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  6. 98414033164a6e1dcdedaef63f319b43 s 280x210 - 彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. b7b454a0d617303f4c58b25757e681be s 1 280x210 - お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る