お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。

クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過ごす予定の方も多いはずです。

しかし、クリスマスと生理が重なり、思いっきり楽しむ事が出来ないと不安に思っている方もいらっしゃるのでは?

ただのデートなら、体調や気分で「違う日に変えてほしい」とお願いする事も出来ますが、恋人達の日でもあるクリスマスはそうもいきませんよね。

「クリスマスは楽しく彼氏と過ごしたい、でも生理・・・」

という場合でも、クリスマスを楽しむ方法はいくらでもありますのでご安心下さい。

今回は、生理中のクリスマスデートを楽しむコツを3つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.彼氏に相談

cb4950c768c58acb7a56294392292366_s (1)
楽しみにしていたクリスマスデート。

でも、「ちょうど生理と重なりそう・・・」という場合、まず真っ先に伝えておきたいのが彼氏。

クリスマスの夜を一緒に過ごす予定があるならなおさら事前に伝えておくべきです。

恥ずかしいかもしれませんが、それは最低限のマナーですよ。

夜、良い雰囲気になった時いきなり「今日、生理なの」と言われれば、どんなに優しい男性でも「そ、そうなの?」とガッカリさせてしまいます。

また、生理の最中は感情の起伏が激しくなったり、頭痛や腹痛など体の調子が悪くなったりするので、寒い外でイルミネーションを見たり、あちこち移動するのは苦痛という方も多いはずです。

体調が悪い彼女を、あちこち連れまわしてしまったと、心を痛める彼氏もいることでしょう。

付き合いが長ければ、生理中の彼女がどのようになるかを彼もある程度は把握しているのかもしれません。

ですが、付き合ってそれほど時間が経っていないのなら、自分の生理時の調子を伝えておくのをおすすめします。

彼氏としては色々サプライズや企画を考えているかもしれませんので、事前に伝えておけば、それに合わせたプランに変更してくれることでしょう。

2.体調に合わせたプランを考えておく

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s (1)
生理中でもそれほど体調が悪くないときは彼氏のテンションや体力、機動力についていくのはそんなに難しいことではないかもしれません。

ですが、量の多い日や体調が悪い日は、彼氏と波長が合わずに気疲れやストレスで余計に生理痛をひどくしてしまうことも。

また、冬の寒さによる体の冷えが生理痛や体調の悪さ、テンションダウンを促進してしまいます。

いくらデートスタート時には調子が良くても、体が冷えてくると生理痛が悪化して思わぬ体調不良になることもあるため、クリスマスの日のデートはなるべく室内メインで考えるのがオススメ。

*クリスマスを家で楽しく過ごす方法はこちらで詳しく紹介しています。
彼氏とまったりラブラブ!おうちクリスマスデートプランのススメ

年に一度のクリスマスデートなので彼氏も張り切っているでしょうが、できれば当日の体調のことも考えて、複数のプランを考えておくと良いでしょう。

体調がそれほど悪くなければ、寒さ対策を完璧にしてイルミネーションを短時間だけ観に行くプラン。

体調が悪い時には外出は控えて早々におうちデートかホテル宿泊プランに変えてゆっくり過ごすプランなど、彼氏にまかせっきりにせず、一緒にいろんなデートプランを事前に考えて柔軟に対応できるようにしてきましょう。

事前に体調の変化に合わせたいろんなケースを考えておけば、お互いに無理や負担を感じることなく楽しいクリスマスデートの思い出づくりができることでしょう。

スポンサードリンク

3.彼氏にギフトを用意しておく

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s (1)
大好きな彼女を楽しませるために、一生懸命クリスマスデートを彼氏はあれこれ考えてくれているものです。

生理と重なるのは決してあなたが悪いことではないし、女性として仕方がないことなのですが、それでもクリスマスギフトにプラスしてちょっとした「ありがとう」ギフトを別にサプライズで用意しておくと、彼氏も喜んでくれますよ。

それは物であっても良いし、「クリスマスなのにごめんね。色々考えてくれてありがとう」の手紙でも良いのです。

たったそれだけのことですが、あなたの体調を思い、それに合わせて楽しい日を用意してくれた優しい彼氏に具体的に感謝の気持ちを伝えることは、お互いへの愛情や理解を深めることになりこそすれ、決してマイナスにはなりません。

まとめ

以上、クリスマスデートの日に生理になった場合でも楽しむコツを3つご紹介しました。

生理というのは女性として当然のことですし、たまたまクリスマスにあたってしまっただけで誰のせいでもありません。

ですが、それによって彼氏が考えていたプランやイベントのキャンセルなどが発生してしまうこともあるのです。

また自分自身の体調も思うように行かないかもしれませんし、事前に想像していたような夢のようなクリスマスデートをすることは難しくなるかもしれません。

トラブルは付き合っていれば今後も色々と発生します。

要は、トラブルをどう乗り切り二人で楽しく過ごせるか?

生理なら生理なりの楽しみ方ができますし、生理で体調の悪いあなたを彼氏がどのように気遣うかなど、彼の人間性を判断するのにも良いチャンスとポジティブに考えましょう。

★おすすめ関連コラム★
女は度胸!女性から好きな人をクリスマスデートに誘うおすすめの方法
彼の怒りをおさめるには?好きな人を怒らせたときの仲直り方法
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る