復縁したい元彼に好印象を与えるには?会う時の服装とメイクのコツ

復縁したい元彼と久しぶりに会う事になったら、前日はアレコレ悩みますよね?

例えば、デート当日の服装やメイク。

気合を入れすぎると復縁したい下心がバレバレ。
かと言って、地味すぎてもイマイチ反応が悪そうですよね。

あなたが復縁を願っているのであれば、久しぶりに会う時の第一印象が大切です。

「明日はどんな服装で行こうかな?」と迷っているなら、元彼をはっとさせるセルフプロデュースが鍵になりますよ。

本記事では復縁希望の女性が久しぶりに元彼と会うときの服装とメイクのポイントをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.以前付き合っていた頃とのギャップが重要!

20140804120346-284S (2)
自分は復縁希望でも、元彼にその気配がなさそうな場合は、第一印象のギャップでガツンとインパクトを与えることがとても大事です。

例えば、付き合っていた頃、ガーリーな服を好んで着ていた女性が、別れて久しぶりに会ったときにかっこよくスタイリッシュなスキニーで決めてきた場合やぴっしりとしたスーツスタイルできた場合。

元彼は「あれ?自分が知っている女性と違う」とドキドキしてしまう事でしょう。

以前、パンツスタイルが多かった女性、ゴスロリが好きだった女性等、それぞれ当時とは違うテイストの洋服を選ぶことが重要なポイントです。

もし、以前と同じテイストの服だったら元彼はどう思うでしょう?

元彼のほうも復縁希望だった場合は、付き合っていた頃のあなたをまだ好きなわけですから、服装が変わらないことに懐かしさを覚えて、変化の無さに親近感やうれしさを感じるかもしれません。

しかし、元彼に復縁する気があまりなかった場合、別れた後も元カノに外見や雰囲気の変化が一切ないとさらにあなたに対する興味を無くしてしまうはずです。

「以前と違う!」と元彼にわかりやすく思わせるには、やはり服装のテイストを思いっきり変えることが大事です。

しかし、慣れない服を選び着こなすのは大変なので、ファッションに詳しい友達やお店の人に頼んでコーディネートしてもらうのも良いですね。

2.メイクはほどほどに

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK85_lalaokuchibeniol20140321-thumb-1000xauto-16938 (1)
年齢を重ねるほどに、どんどん魅力的な女性になるには絶え間ない努力が必要です。

残念なことですが、年をとればだれでもたるみやしわ、シミなどエイジングサインが少しずつ出てきてしまうもの。

そこで、久しぶりに会った元彼に「老けたな」と思われないようなメイクをすることも重要なポイントです。

だからといって、コンシーラーを使いまくってファンデーションを厚塗りし、アイメイクを盛りまくるというのは厳禁。

逆に「無理してる」という印象を与えて、復縁する気も失せてしまいます。

メイクはできるだけナチュラルメイクがポイント。

盛りすぎ・塗りすぎは逆に加齢を意識させてしまうため、普段からスキンケアを重視し、素肌で勝負できるくらいにお手入れを丁寧にしておきましょう。

ただポイントメイクは、付き合っていた頃とカラーを変えるなどちょっとした違いを付けるのが、変化を感じさせるためのコツです。

3.男性は意外と女性のココを見ている!

20141018130226-84S
男性は、意外と女性の手を見ているものです。
手は年齢や生活が表れやすい場所でもあるので、気を抜かずにケアしておくことも大事。

例えば、かさつきやくすみ、手荒れなどは論外。
洋服にあったネイルをし、清潔感のある手元にしましょう。

また、足元や小物も忘れがちなので要注意。
元彼と会う時には、全て新品とまでは言いませんが、付き合っていた当時履いていたものや身につけていたアクセサリーは極力使わず、なるべく一新させておくことも大事。

ちょっと他の男性の存在を匂わせるようなものも、元彼の興味や好奇心を引き寄せるスパイスになります。

スマホケースやストラップなども、以前なら選ばなかったであろうと思われるものに変えておくと良いでしょう。

4、香りも変えてみる

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_kabedonoriginal15182518-thumb-1000xauto-18338 (1)
久しぶりに会う元彼をドキッとさせるためには、香りにも気を配っておくと完璧です。

付き合っていた頃使っていた香水ではなく、全く違う雰囲気の大人っぽいものに変えるなど、身にまとう香りも変えてみると、嗅覚からも「この子、素敵になった」「大人っぽくなった」などの印象を強くすることができます。

ただ香水選びというのは意外と難易度が高く、好みも別れるため、選ぶときには詳しい人のアドバイスを受けるのがオススメ。

どんなイメージの香りが良いかを伝えると、専門店ならあなたにぴったりの香水を選んでくれますよ。

まとめ

以上、久しぶりに元彼と会う時に好印象を与える服装選びやメイクのポイントをまとめました。

久しぶりに元彼と会う、しかもまだ恋心を抱えていて、できれば復縁できればいいなと考えている相手と会うとなれば、緊張してしまうのは当然です。

復縁希望の元彼と会う時には、以前の自分とは一味も二味も違うことを強烈にアピールできるよう、自分自身を上手にプロデュースしてみませんか?

そこでどれだけ元彼に「一新した自分」を印象付けることができるか?その結果によって復縁の成功率もかなり変わってくるので、念には念を入れてセルフプロデュースしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
復縁希望女子必見!元彼に今すぐ連絡したいと思わせる誘導方法
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る