彼女がいることを隠す男性心理4つ|ウソをつくのは気があるから?

気になる男性に彼女がいるかどうかは、恋愛モードに入る前の女性にとっては非常に重要なポイントです。

明らかに彼女持ちとわかる男性なら最初からアプローチを控えようというブレーキがかかりますが、男性の中には彼女がいるのにあまりオープンにしないという人もいるのでちょっと厄介。

彼女がいるのに隠すなんて恋をしたい女性にとっては迷惑千万以外のなにものでもないのです。

が、彼女がいることを隠す男性心理をみれば、それはそれで仕方がないのかな?と思ってしまうはず。

そこで今回は、彼女がいることを隠す男性の心理について考察してみましょう。

スポンサードリンク

1.彼女がとっても大事


恋愛は、いくつになっても男女ともに心躍るテーマ。

好きな人がいるといえば「だれ?」と根掘り葉掘り聞きだそうとし、彼女がいるといえば「どんな子?紹介してよ」としつこく食い下がってくる輩は掃いて捨てるほどいますね。

そんなふうに大事な彼女のことをあれこれ詮索されたくない、連れてこいとひっぱりだされるのは嫌だ、茶化されるのも煩わしいと思っている男性は、最初から彼女のことを口外したくないもの。

これは、面倒という気持ちもありますが、彼女のことを本当に好きで守りたい・大切にしたいという気持ちのあらわれでもあります。

こういう心理から彼女を隠す男性は、小さいころ、宝物はひっそりこっそり隠していたというタイプだったはず。

彼女のことをとても好きで、ほかの人にはもったいなくて見せたくない!という心理も働いているのでしょう。

ほかにも、自分の彼女は非常に魅力的!と思っていて、友達に紹介したらちょっかいを出されてしまうかも…という危機感が強いということも考えらえます。

彼女がいることを隠すなんて下心があるからでしょ!と勘繰ってしまうものですが、こういった心理で彼女がいることを隠す男性も多く、そういったタイプは彼女を大切にする誠実な性格といえることでしょう。

2.自慢できない彼女

ほかにも考えられるのは、彼氏自身が自分の彼女のことを、あまり可愛くないなど周囲に自慢できない彼女と思っているケースです。

これは非常に彼女にとっては屈辱的で許せない心理からくるもの。

同じ女性として、彼氏にそんなふうに思われるなんて悲しすぎて泣けてきますね。

しかし、そこで彼氏に怒っても仕方がありません。

外見や中身を磨き、彼氏が堂々と周囲に見せびらかしたくなるようなイイ女になるよう励むことが大事。

一方、そんな彼を狙う女性にとっては朗報です。

見せびらかせないような彼女だと思っている時点で、彼の心は彼女から離れているのと同じ。

付け入るチャンスはたくさんあります。

しかし、もし彼女からその男性を奪えたとしても、所詮、彼は女性をそのような目でしか判断できない男性であることわすれないように。

明日は我が身かもしれませんよ。

スポンサードリンク

3.つなぎ

あるいは、今付き合っている彼女を「つなぎ」としてしか考えていないということも。

本気で好きな子もいない、でも一人は寂しいからとりあえず付き合っておく程度の気持ちなので、わざわざ「この子が彼女」と紹介するまでもないと考えているのです。

こういった心理で隠している場合、アプローチしてみて彼があなたに本気で惚れればすぐに手に入ることでしょう。

4.下心

彼女がいると知られると、自分にアプローチしてくる女性の数はやはり減少します。

彼女がいてもいろいろこっそり遊びたいのに…と思っている浮気性の男性からしたら、いくら彼女のことは好きで大切でもそれはそれ。

彼女持ちということで不利益を被るならいっそのこと隠しておこう!という心理から、彼女の存在をひた隠しにする男性もいます。

こういったタイプの男性の場合、女性に慣れていて、隙あらばアプローチしてくる超肉食系で、彼女がいることを隠すことに慣れているので見極めるのは難しいかも。

彼女がいないと思って好きになって、付き合っていると思ったら自分は単なる浮気相手でしかなかった!と涙をのむことにならないよう、普段から男性の周囲にもアンテナを張っておきましょう。

まとめ


以上、彼女がいるのに隠す男性心理についてまとめました。

「彼女がいるならいるって堂々としていればいいじゃん!」と彼女の存在を隠す男性には女性としてモヤっとしてしまうところがありますが、今回ご紹介したように男性には男性なりの理由があるのです。

中には職業上、彼女がいることを隠しておかなければならないというやむをえない事情があることも。

彼女が大事だから、オープンにするほどの存在でもないから(ひどい)、あるいは浮気したいという下心があるからと男性によって隠す心理は様々ですが、彼女のことを隠すこと自体は男性の自由。

「紛らわしいわ!」と怒ることができる権利は誰にもありません。

そんな彼に文句を言えるとしたら彼女だけ。

そのため、女性が彼女持ちの男性を好きになって苦しまないようにするために、女性側が普段からしっかりと本人の言動や雰囲気、周囲へのリサーチ等で気になる男性の彼女の有無を判別するようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る