好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか?

「ドキドキして心拍数があがって眠れない・・・」

そんな経験をされたことがある方は多いはず。

「早く寝なければ」

と思えば思うほど、かえって目が冴えてしまいます。

そこで本記事では、好きな人のことを考えて寝れない時の解決方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.眠れない上等!状況を楽しむ

「好きな人を想うとドキドキして眠れない、でも眠らなくては!」と思えば思うほど、焦って眠れなくなるものです。

そんな時の一番の解決方法は、今の状況を喜ぶべきことと開き直ってしまうことです。

恋愛でドキドキ感を味わえるのは、初期のころだけ。

つまり、期間限定のお楽しみなのです。

また、好きな人のことを想うとドキドキするだけではありません。

きっと幸せで満たされた気持ちも同時に味わっているのではないでしょうか。

不安になることもあるかもしれませんが、根底には「相手が好き」という温かく柔らかい気持ちがあるはずです。

いわば恋愛の醍醐味のといっても過言ではありません。

確かに美容のため・健康のためだけでなく、明日の仕事や学校のことも考えると、眠れないという状況はちょっと困ります。

しかし、そこで否定的に受けとめてしまうと、早く寝なければと焦る気持ちも生まれ、プレッシャーが逆に眠れない状況をさらに悪化させてしまいます。

それならば、そこまで心を動かされ、好きになれる相手と出会えたことに感謝し、開き直って好きな人のことを考える時間を思いっきり楽しむようにしたほうが、心にかかるプレッシャーも取り除かれ、徐々に心も落ち着いて、自然と眠れるようになっていくはずです。

2.ノートに書き込む

4b98962deb3de333ae878ea337de18f7_s (1)
好きな人のことを考えると眠れないという場合は、その気持ちをどんどん秘密のノートに書き込んでいくのも良いでしょう。

・好きな人から声を掛けられた
・目が合った

など、その日に起こった幸せな出来事や気持ちをどんどんノートに書き込んでいくのです。

PCやスマホなどの機器を使って書き込むのではなく、自分で鉛筆やペンを使って手書きで書くのがポイントです。

自分で文字を書き込むことで、心の中で考えていることを溜めこまずに、外に吐き出してスッキリさせることができます。

また、最初のころは目が合っただけでもドキドキして秘密のノートに喜んで書き込んでいたけれど、徐々にその回数が増えていけば自分も慣れてきて、眠れなくなるほど興奮もしなくなっていくはずです。

スポンサードリンク

3.アロマでリラックス

4689017088086784c68d5af505d02103_s (1)
好きな人のことをあれこれ考えだすと止まらなくなってしまいますよね。

そんな時は無意識のうちに興奮しているので、アロマの香りでリラックスするようにすることもおすすめです。

ラベンダーやカモミールなど心を落ち着かせる香りを嗅ぐことで、すこしずつ気持ちも落ち着いてきて、自然と眠気も訪れてくることでしょう。

 

⇒2017年エッセンシャルオイル人気ランキング(楽天)

 

また、アロマオイル入りのボディクリームなどでボディケアをするのもオススメ。

自分の体を優しくマッサージすると血行も良くなり、香りに癒され、美肌にも近づけるという一石二鳥の方法ですよ。

また、寝る前にトリプトファンを含むホットミルクも眠りを誘う効果があるので、蜂蜜や砂糖を入れた甘く温かい牛乳を飲むのもおすすめです。

ホットミルクの優しい甘さと香りに心も癒され、自然な眠りが訪れるはずです。

他にも、リラックスできるよう軽くストレッチを行うのも良いでしょう。

4.行動を起こす

好きな人のことを想うだけで幸せを感じていられるのならいいけれど、日常生活に支障が出るほど実害が出ていてどうにかしたいのなら、自分から何かしら行動してみることも大事です。

あれこれいろいろ考えてしまうのは、自分が何も行動していないから。

「ぐるぐる好きな人のことを考えるだけ」

という状況に立ち止まっているから眠れないのかもしれません。

そんな状況から脱却するには、勇気をもって自分から好きな人に話しかけてみたり、距離を縮めるよう働きかけてみたり、好きな人に振り向いてもらえるよう女子力アップするために努力したりしてみることが大事。

実際に自分が動くことで、状況が変わったり、考え方や視点が変わって、悶々と考えることもなくなっていくはずです。

まとめ

以上、好きな人の事ばかり考えて眠れない時の対処法をご紹介しました。

好きな人を想って眠れないという恋愛の「あるある」は、恋愛経験がある方ならだれしも一度は通る道です。

そこまで想える相手に出会えたこと、そしてそんな恋愛ができることはとっても素敵なことです。

眠れない場合は、「眠らなくちゃ!」と焦れば焦るほど眠れなくなってしまいます。

なので、その時間を思いっきり楽しんだり、自分磨きに費やしたりすると、きっと次第に興奮も落ち着いて穏やかな眠りが訪れるようになるはずです。

眠れない夜の対処法として是非参考にしてみて下さい。

朝までグッスリ眠りたいあなたへ


夜なかなか眠れないのは本当に辛いですよね。

実は以前の私も布団に入ってもなかなか寝付けず、会社に行ってもいつもボーっとして仕事や私生活がうまく行っていなかった時期があります。

なので、彼氏との関係もイマイチ・・・

「人の話ちゃんと聞いている?」

なんて、怒られたことも多々あります。

そこで、なるべくカラダを動かすようにしたり、アロマオイル等を試したのですがどうも効果はありません。

そんな私がアチコチ調べて、やっと見つけたのが「休息サポート飲料」です。

 

⇒一日わずか107円!「休息サポート飲料」詳細はこちら

 

当サイトメディア事業部の32歳女性の方も今では「休息サポート飲料」の愛用者です。

二人揃って今ではグッスリ眠れているので、もしも不眠症に悩んでいるのなら是非おすすめしたい商品です。

早く深い睡眠を取り戻せることをお祈り申し上げます。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  3. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  7. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
ページ上部へ戻る