Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

もしかして好かれてる?男性の思わせぶりな態度に隠された意味と心理を考察

よく目が合う、何かと話しかけてくる等、特別扱いしているような態度を取られると「もしかしてわたしに気があるのかも?」とドキドキしてしまいますよね

男性から思わせぶりな態度を仕掛けられれば、女性のほうも「好意」と判断して、その男性を意識してしまいやすくなります。

しかし、すぐに反応するのはちょっと待った方がいいですよ。

残念ながら、恋愛や女性に誠実な男性ばかりではありません。

あまり考えたくはありませんが、思わすぶりな態度こそが男性の恋愛テクニックという可能性もあるのです。

なので、安易に反応すると相手の思うツボに嵌るかもしれません。

そこで本記事では、男性が思わせぶりな態度を取る意味について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.脈あり度を測りたい

男性が思わせぶりな態度を取る理由の一つに、「好きな人にいきなり告白する勇気はない、だから前もって脈あり度がどれくらいか知っておきたい!」というリサーチ目的がある場合があります。

誰だって告白して相手から拒否されるのは怖いし不安ですし、極力避けたいものです

告白して見事玉砕コースを免れるために、脈あり度や成功度を測ってから実行したいと思う気持ちはわからなくもありません。

そのため、まずはあえてあからさまに意中の女性に対して思わせぶりな態度をとってみて、そのリアクションを見て脈あり度をチェックしているのです。

例えば、

・他の女性よりも優しくする
・重い荷物を持ってあげる
・何かと近くにいるようにする
・見つめてみる

など、自分の好意が遠回しに伝わるような態度を取ります。

その時に相手の女性が嫌がるそぶりや迷惑そうな顔をしたら、「これはダメだ」と告白断念。

顔を赤らめたり、嬉しそうな顔など好感触なら、告白O.Kということで、あとはタイミングを計って気持ちを伝えるだけ。

つまり、男性が思わせぶりな態度を取ってきた場合は、ベースにはあなたに対する好意があり、告白して良いものかどうかを探られているケースが考えられます。

もしあなたがその男性が好きなら、良い反応を返しておけば、近々相手からの告白があるはず。

「ちょっと勘弁してください」という守備範囲外の男性なら、変に良い反応すると「お、良い感触」と勘違いして迫られるかもしれません。

なので、興味がない男性には無視する、相手にしないなど、誤解されないような態度を取りましょう

2.自分の魅力を確かめたい

2
恋愛や女性に慣れた男性の中には、どれだけ自分の魅力に女性がひっかかるかを確かめたくて、わざと好意もないのに女性に思わせぶりな態度を取る人もいます。

ちょっと落とすのが難しそうな女性や、今まで付き合ったことのないタイプの女性など、いろんな女性に自分の魅力が通じるのか試してみたいという「恋愛はゲーム」的思考を持っている男性です

そんな男性にとって女性はコレクションするものでしかなく、そこに好意や誠実さは当然ありません。

ただ、自分の魅力におろおろドキドキする女性のリアクションを見て、自分のオスとしての魅力を再確認し、優越感に浸りたいだけの小さな男なのです。

こんなダメ男のモーションに反応するだけ時間と労力と気力の無駄

たいていそういう男性は以前にも他の女性に対し同じような態度を取っているわけですから、悪評や悪い噂もあるはず。

もし思わせぶりな態度を男性からとられた場合は、その男性の評判をさりげなく周囲から聞き出しておくと、惑わされることなくゲスの魔の手に掛かることを未然に防ぐことができるでしょう

スポンサードリンク

3. モテて仲間内で優位に立ちたい

-shared-img-thumb-shibuya-109201409211309442_TP_V (1)
男性はプライドが高く、見栄を張りたい生物です

それは女性に対してだけでなく、同じ男性の友達やグループの仲間にもその性質は発揮されます。

つまり、自分の思わせぶりな態度に対して女性が反応する様子を見て、仲間うちで「な、オレ、モテるだろ」と見栄を張りたい、一目置かれて優位に立ちたいという心理から行うのです。

よく言えば子供っぽく、悪く言えば軽薄なタイプで、これまで付き合った女性の数やレベルを鼻にかけるような男性に多いのが特徴です

そこに相手の女性に対する真剣な好意はないので、そんな男性の思わせぶりな態度に引っかかって混乱させられないようにしましょう。

そんな男性は「類は友を呼ぶ」でつるむ仲間も同種の傾向が強いもの。

相手の男性がどんな友達やグループと親しいかを見ておくようにするのも予防策となりますよ

まとめ

以上、思わせぶりな態度を取る男性心理についてまとめました。

男性の思わせぶりな態度のベースに自分に対する真剣な好意があるのなら、女性にとっては嬉しいものです。

もちろん、彼の態度がきっかけで交際に発展することもあることでしょう。

しかし、問題は、男性の身勝手な遊びやプライドや見栄などからくる思わせぶりな態度です。

そんなものに引っかからないよう、いったん距離を置いて冷静にその男性を観察するよう心がけましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  2. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  4. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  5. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  2. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  5. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  6. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  7. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
ページ上部へ戻る