才色兼備の慶応大学女子の特徴とコーデ!高嶺の花と思われてる?

高学歴でありおしとやかで上品なお嬢様・・・慶応大学の女子学生といえば、そんな高嶺の花のイメージが定着していますよね。

しかし、それってイメージだけで、現実は違うんじゃないの?と思う方もいらっしゃることでしょう。

いやいや、実はそのイメージ通り。

今回は、才色兼備のお嬢様の多い慶応女子大生の特徴についてご紹介しましょう。

スポンサードリンク

1.慶應女性はコースによって異なる特徴が?

慶応大学は、小学校からずっと内部進学した学生の他に、中学(男子校・共学)、高校(男子校・女子校・共学)から入学した学生、大学入試を経て入学した学生など出自が異なる学生が多く存在する大学です。

やはり、大学から慶応に入った学生に比べて、小学校や中学から通っている学生はおしとやかで上品なタイプが多く、慶応女子学生の世間一般が持っているイメージそのものという女性が多いのが特徴です。

小学校(幼稚舎)から内部進学したいわゆる生粋の慶応女子は、家柄が良く、経済的にも恵まれた方が多く、OGでは森星さんなど生まれながらに勝ち組コースが用意されているようなタイプが多いです。

いろいろと恵まれているため卑屈なところやすれたところがあまりなく、明るくて元気で素直な性格が多いのも、生粋の慶応女子ならでは。

逆に大学から入った慶応女子は、慶応というブランドに価値を置いている方も多いため、バリキャリやセレブを目指す貪欲なタイプが多いようです。

ただ、慶応というブランドからそれを全面に押し出すような下品な真似はしません。

慶応という看板・ブランドにふさわしい女性になるべく、闘志や努力は影にひた隠し、余裕を持って振舞うように自分を律することができる意志の強い女性が多いのも大きな特徴といえるでしょう。

2.慶応女子は何事も堅実派?


慶応というブランドを、生まれながらにして、あるいは自分の努力で勝ち取った慶応女子は、その後の人生も華やかで確実性のある道を選ぶ方が多いのも特徴のひとつ。

自由な学風の中で4年間を過ごす間、OBやOGに各界の著名人も多いことから将来に対する選択肢も豊富で明確なビジョンをしっかり持って卒業後の自分の人生をプランニングしていることが多いようです。

付き合う彼氏も、かっこいいからという単純な理由では選びません。

本人の性格や学部・仕事、目指すものや家柄、将来性などもしっかりチェック。

好きという気持ちだけで突っ走らず、自分にとってふさわしい相手かどうかを意外とシビアに確認しているところもあるので、自分に自信のない男性は相手にされずにがっかりしてしまうかも。

スポンサードリンク

3.慶応女子のファッション、コーデとは?


慶応大学に通う女性のファッションは、一見、派手さやゴージャスさはないのですが、しっかりと質にこだわった良いものを選び、自分に似合うかどうか、自分の価値を高めてくれるかを考えて選んでいるのでハズレがありません。

内部進学組は生まれながらのお嬢様が多いので言うまでもありませんが、外部組も内部進学組に劣ることのないようにとオシャレにも非常に気を遣うので、全体的にレベルはかなり高め。

トレンドをおさえつつ、無理のない範囲で冒険をしつつ絶対に王道を踏み外さないのも慶応女子ならではのオシャレといえるでしょう。

4.慶応女子は自分に厳しいって本当?

慶応女子は、自分が慶応の学生であるということに誇りを持っています。

そのため、慶応の名に恥じないよう、また周囲の人から侮られることのないよう、努力を惜しみません。

それは学業であったり、オシャレであったり、恋愛であったり、全方位常に全力投球。

自分のスキルアップやキャリアアップのために留学をしたり、勉強会やサークルに入って学んだりと自分の価値を高めることに非常に貪欲です。

その分、相手に求めるものも多くなるため、理想が高いといわれることもありますが、それでこそ慶応女子。

自分が努力している分、相手にもそれなりのレベルやステータスを求めるのも当然と考えるのも自然といえるでしょう。

まとめ

以上、慶應女子の特徴をご紹介しました。

慶応大学は、小学校からの純粋培養の最強お嬢様だけでなく、中学校、高校、大学と途中から入学した学生も多く、それぞれ少しずつ特徴や雰囲気が異なるバラエティ豊かな大学でもあります。

しかし、いつ入学したかに関わらず、慶応の学生らしくあるべき!という強い思いは共通。

世間一般が抱くイメージそのものの上品で素敵な女性が多いのは当然。

しかし、内面は熱く、学生の本分である勉学はもちろんのこと、オシャレも恋愛もキャンパスライフも思いっきり貪欲に楽しみたいという魅力的な慶応大学女子は、今も昔も憧れの存在といっても過言ではありませんね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る