Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

復縁したいの?それとも下心?元彼が急にご飯に誘ってきた心理を考察

別れた元彼から急に食事のお誘いがあると、未練の有無にかかわらず、「何事?」とびっくりしますよね?

突然のお誘いに、何か下心があるんじゃないの?と疑いたくなるあなたのお気持ちもよくわかります。

女性は何らかの理由が無い限り、元彼に連絡しようとは思いません。

勿論、男性も何かしらの目的がなければ元カノを食事に誘ったりはしないのです。

では、急に元彼が食事に誘ってきたのはどのような心理が隠されているのでしょう

本記事では元彼がいきなりご飯に誘ってくる心理について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

彼が急にご飯に誘ってきた心理1.人恋しさから

ただ単に、

・一緒に遊ぶ相手がいない
・気軽に話せる話し相手が欲しい

など、恋愛的な考えもなく、安易に元カノに連絡を取る男性も中にはいます。

いわば「ぼっち」系の男性です。

ぼっち系タイプは、新しく友達や彼女を作ることが出来ず、かといって気軽に誘えるような人も周囲にはいません。

つまり、「一人はイヤだから誰かと一緒にいたい」という気持ちが強い寂しがり屋さんなのです。

その結果、数少ない候補の中から白羽の矢が立つのが元カノ

自分の事を知っている元カノは、新たな関係を構築する面倒くささもないし、緊張もしないので食事に誘いやすい存在なのです。

元彼だからと女性側は警戒してしまいますが、こんな心理で連絡してきた男性は復縁の意思は全くないのでドキドキするだけ無駄かもしれません。

そして、あなたに元彼と復縁する意思がないのなら、わざわざ「ぼっちの元彼」と交流を再び深めるメリットはなにもありません。

友達としての魅力も感じない元彼だったら、嘘でも「彼氏いるから」ときっぱり断ってしまったほうが良いでしょう

元彼が急にご飯に誘ってきた心理2.あなたと復縁したい

1

一度はケンカして別れてしまったけれど、離れてみてやっぱり元カノとやり直したいと思い、そのきっかけとして食事に誘うパターンもあります。

時間が経つと、男性は交際していた頃の嫌な思い出よりも、楽しかった思い出や幸せだった思い出のほうを強く思い出すことが多いのです

そのため、付き合っていた過去を現実以上に美化して「もう一度やり直したい」と考えて連絡してくることも少なくありません。

この場合、女性側に復縁希望があるならまさに渡りに船ですが、そうでない場合は、一度付き合うと相手に未練がある分、ストーカー化する恐れがあるのできっぱり断りましょう。

ただ、お互いに復縁を望んでいたとしても、離れている間に以前と変わってしまい、「やっぱりダメかも・・・」となる可能性があることを頭の片隅に置いておいてください。

というのも、お互いに復縁の意思があったとしても、一度壊れてしまったものを再び作るのはさまざまな困難を伴うことが多いからです

そのため、元彼から食事のお誘いがあったからといって、すぐに飛びつくのはあまりおすすめ出来ません

久しぶりの連絡に舞い上がり、即答で食事をO.Kするのではなく、しばらくは予定が合わないことにしてメールや電話で交流をしてから、元彼の意思や変化を見極めるようにした上で、O.Kするようにした方が失敗や後悔は少なくなるはずです。

*元彼にメールやLINEを送るおすすめメッセージ例文や久しぶりに会った時の接し方はこちらで詳しく解説しています。

スポンサードリンク

元彼が急にご飯に誘ってきた心理3.下心がある

2
現在付き合っている彼女とうまく行っていなかったり、なかなか新たな彼女が出来ない、あるいは恋愛以外で思う通りに行かなくて欲求不満が溜まっている場合、「元カノならいえばヤラせてくれるかも・・・」とゲスな考えを持って、ごはんに誘ってくることも考えられます。

しかし、

・下心で食事に誘ったのか?
・復縁希望で誘ったのか?

と言うのは、最初の連絡だけではわかりづらいはずです。

この場合の見極めポイントは、提案されたプランの時間や曜日、場所です。

下心がメインの元彼からのお誘いは、「食事は元カノを呼び出すエサ、メインのお楽しみは”その後”」となります。

そのため、食事の時間は夜である場合が多く、場所も元彼の家や元カノの家の近く、そして次の日は元彼の仕事の休みの日など元彼の生活や都合に合わせたプランであることが多いのです。

つまり、そのまま食事のあとのおもちかえりを想定しているということ

男性は「元カノは今もオレが好きなはず」「未練が残っているはず」という謎の自信と思い込みを持っている生き物です。

だから元カノなら誘えばO.Kしてくれるだろうし、あまり乗り気じゃなくても強く押せば思い通りに行くんじゃないか?と考えているところがあります。

だからこそ、元彼から食事に誘われたとき、女性側に未練があり復縁を望んでいたとしても、ホイホイ了承してはいけません。

下心から誘ってきた場合、元彼は恋しくて元カノを誘ったのではないからです。

もし安易にO.Kしてしまえば、その後も体だけの都合の良い相手として扱われるだけで、望むような関係の再構築は困難を極めることでしょう

そもそも、復縁を希望している女性にとって、そんな元彼の下心だけのお誘いは侮辱以外のなにものでもありません。

元彼のお誘いは下心だけだと感じたら、「惜しい」と思っても自分を大切にするためにきっぱり断るようにしましょう。

*女性のカラダ目当ての男性の特徴はこちらで詳しく解説しています。

まとめ

以上、突然元彼が食事に誘ってきた心理を考察してみました。

元彼からの突然の連絡に戸惑うのは当たり前です。

ただ、男性の心理を知っておくと、どんな気持ちで連絡をしてきたのか探るときに役立つはず

女性側の復縁の意思の有無にかかわらず、元彼の心理を読み取り、後悔しない選択をするようにしてくださいね

彼との未来を知りたいと思うあなたへ

1x1.trans - 元彼と復縁したい!別れたケース別の冷却期間の目安とアプローチする際の注意点

「彼は私のことどう思っているの?」

「かれとゴールインして本当に幸せになれるの?」

と大好きなカレのことばかり四六時中考えているあなたへ。

彼の本当の気持ちを知り、彼のことばかり考えている日々からオサラバし、恋愛成就へのステップを歩んで行きませんか?

恋愛成就させるためには、彼の気持ちを少しずつ引き寄せ、ベストなタイミングで告白する必要があります。

気持ち任せに「私と付き合って!」と言っても、彼があなたのことを想っていなければ本当の意味でのお付き合いは出来ないでしょうし、最悪カラダ目当ての悪い男に引っかかる恐れがあります。

実際にこの記事を書いている筆者も大好きだった彼に気持ち任せに告白し、「ゴメン・・もうほかの人と付き合っているんだよね」と彼に新しい彼女が出来たいた事を知らずに告白し、撃沈した経験がありますので。

しかも、その彼に「実は俺もお前のことが好きだったんだよね。もう少し早く行ってくれれば俺たちもう一度付き合っていたかもね」と言われた時は、後悔の念が押し寄せ、「なんで勇気を持って早く行動しなかったの!」と自分自身の勇気の無さが腹立たしく、涙がポロポロこぼれてきました・・・

1x1.trans - 元彼と復縁したい!別れたケース別の冷却期間の目安とアプローチする際の注意点

ただ、今ではその彼と結婚し、もうすぐ私達の赤ちゃんが生まれてきます。

彼に振られた3ヶ月後に、

「やっぱりお前のことが忘れられない、俺と付き合って欲しい」

と彼から告白されたのです。

今思い出してもキュンキュンします(笑)

では、何故彼は私に付き合って欲しいと言ってくれたのか?

実は私、電話占いで恋愛の先生からアドバイスをもらいながら水面下で恋愛成就計画を立て、先生と二人三脚で彼を引き寄せることに成功したのです!

私がお世話になった電話占い「ヴェルニ」に所属している魅理亜(ミリア)先生とは?

私は大好きだったカレのことを忘れたくても忘れられず、毎日枕を涙で濡らす日々ばかり過ごしていました。

「彼には新しい彼女が出来た、だから私も新しい恋に進まなくては」

と、頭ではわかっていても、どうしても忘れられない。

そんな時、私の職場の同僚K子から「私がお世話になった信頼できる先生を紹介しようか?」と言われたのです。

私は藁にもすがる思いでK子が紹介してくれたミリア先生に速攻電話し、今の気持ちをありのままに伝えました。

>>電話占い「ヴェルニ」所属ミリア先生<<

>>私が相談したミリア先生が所属している電話占いヴェルニの詳細はコチラ<<

ちなみに私が相談した電話占い「ヴェルニ」は初回無料登録で1500円分のポイントが付与されます。

なので、ヴェルニ無料登録でGETできる1500円分のポイントを活用すれば、ミリア先生に無料であなたの悩みを打ち明け、プロの鑑定士から的確なアドバイスを貰うことが出来るのです!

ミリア先生に復縁相談してから彼と結婚するまでの奇跡

1x1.trans - 彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法
わたしが「ヴェルニ」の魅理亜(ミリア)先生に相談して何が一番役立ったかというと、自分の心の持ち方、未来への見方などを変えてくれたところだと思っています。

ミリア先生に彼と自分のことを伝えると、本当に親身になって耳を傾けたあとでしっかりアドバイスをしてくれました。

それが、友だちの誰もが言ってくれなかったような内容で、まさに目からウロコ。

未練でいっぱいいっぱいで、目先のことしか見えずに視野が狭くなっていたわたしの目を覚まさせてくれる内容・アドバイスでした。

その後、ミリア先生のアドバイス通りに彼との関係をもう一度冷静に考え、自分自身の心の弱さを変えるように努力していたところ、それを別の友達から耳にした彼のほうから連絡をくれるようになりました。

それをきっかけに少しずつ連絡も増え、会話が増えたことで以前には話さなかったことまで二人で話せるようになり、念願の彼氏彼女の関係が実現。

それから忙しい合間を縫って彼氏の方から何度も会いに来てくれるようになったのです。

私がミリア先生に送ったメッセージをお見せしますね。

1x1.trans - 彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

正直なところ、最初は「電話占いなんて」とちょっと、いやかなり信用していませんでした。

それがいざ実際に電話をかけて話をしてみると、友達に話すよりも素直に自分を飾らずに話ができました。

と言うか、最初の相談者がミリア先生だったのは私にとって本当にラッキーだったと思っています。

後で知ったのですが、私が相談したミリア先生は電話占いヴェルニに所属している500人の鑑定士の中で怖いほど当たるという評判からなんと一番人気の占い師だったのです!

⇒電話占いヴェルニ所属の「ミリア先生」に無料で気持ちを打ち明ける!

500人も在籍しているヴェルニ所属の鑑定士の中から一番人気の占い師を知ったあなたもラッキーですね♪

5.最後に

1x1.trans - 元彼と復縁したい!別れたケース別の冷却期間の目安とアプローチする際の注意点

もしもあなたが、

・彼の本当の気持ちを知りたい!

・今の彼とこのまま付き合って本当に幸せになれるの?

・どうすれば元カレと連絡できるようになるのか?

・復縁するまでのアドバイスをしてほしい!

などと思っているのであれば、以前の私と同じように勇気をもってミリア先生に相談することをおすすめします。

(ミリア先生、忙しくなったらゴメンナサイ^^)

ただ、あまり大勢の方が一斉に相談すると、ミリア先生も対応できなくなる恐れがあります。

なので、もし大好きな彼との恋愛を成就させたいと思っているのであれば、今すぐ相談すると確実に対応してくれるはずですよ。

>>今すぐ勇気を持ってミリア先生に無料相談する!<<

あなたが大好きな彼とキラキラした日々を過ごせるようお祈り申し上げます。

*ミリア先生所属の「電話占いヴェルニ」の無料登録方法はこちら

今なら無料登録で1500円分のポイントをGETすることができます!

この1500円分のポイントを利用して、あなたの恋の悩みを無料でプロの鑑定士に打ち明け、彼と楽しく毎日を過ごすキラキラした日々を手に入れて下さい。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  2. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  3. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  4. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  5. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  6. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  7. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
ページ上部へ戻る