ジャニーズ好きの彼女に対する彼氏の心理を考察

イケメンの集団といえば、ジャニーズ。

いろんなタイプのイケメンがそろっているジャニーズは、まさに女性の夢と憧れの集団と言っても過言ではありません。

ただ、彼女がジャニーズ好き、あるいはそれ以上のファンである「ジャニオタ」だった場合、彼氏はそんな彼女のことをどんなふうに見ているのでしょうか?

もしかしたら、ジャニーズ好きなあまり、何気なくとっている言動が知らない間に彼氏を傷つけているかもしれませんよ。

そこで本記事では、ジャニーズ好きの彼女に対する彼氏の心理と注意点を考察していきます。

スポンサードリンク

1.なぜ自分と?という不安

ジャニーズが好きということは、言うまでもなくイケメンが好きということ。

もし彼氏が「自分は顔面偏差値が高くない」と自覚しているなら、「なぜオレと?」とまず第一に不安を感じていることでしょう。

特に、彼女に「推しメン」といわれるお気に入りのメンバーがいる場合、「俺とは全く顔が似ても似つかないのに!?」という不安を抱えているはず。

もし推しメンに似ていたとしたらそれはそれで不安。

「推しメンに似ているから付き合っているだけ?」という疑いを口に出さないまでも持っていることでしょう。

よほど自分の外見に自信がある彼氏ならともかく、イケメンの男性を見て騒ぐ彼女を見て、不安や心配を感じない男性はいません。

彼氏が不安にならないように、「ジャニーズは観賞用。本当は○○君の優しいところが大好きなの」など、ちゃんと彼氏のことも褒めて、安心させてあげてくださいね。

2.自分といるのにという腹立たしさ

彼氏と一緒に過ごしているのに、テレビの番組やCMでお気に入りのジャニーズのアイドルが出てくると会話の途中でも釘づけでガン見。

きいてもいないのに

・「笑顔がかっこよかった」
・「あの洋服、似合うね」
・「髪型、変えたんだ~」

などと、一人で大騒ぎするジャニーズ大好きの彼女に対し、彼氏は「そうだね」と相槌を打ちつつ「俺がいるのに、なんで他の男にきゃあきゃあ言っているんだよ」と腹立たしい気持ちをおさえていることも。

彼女は「ジャニーズは理想、彼氏は現実」と割り切り、憧れの王子さまをみて楽しんでいるだけかもしれませんが、やはり二人でいるときにジャニーズのアイドルのほうを優先されたら彼氏としては面白いはずはありません。

彼女のジャニーズ好きを尊重して、あるいは彼女を刺激しないように話に合わせてくれている優しい彼氏も、それが続き、度が過ぎれば、さすがに頭にきて険悪な雰囲気になってしまう恐れもあります。

彼氏といるときは彼氏優先が鉄則。

好きなジャニーズのアイドルが出ている番組は録画しておき、あとでこっそり一人で楽しむなど彼氏に優しい配慮をしましょう。

スポンサードリンク

3.馬鹿じゃないの?と呆れている

ただ「かっこいいね」「ダンスがうまいね」程度のライトなジャニーズ好きなら、その趣味を真向から否定することはないでしょう。

しかし、「ジャニオタ」と言われる熱狂的なファンだった場合は別。

「ジャニオタ」というのは、コンサートやイベントがあれば必ず出かけていき、出待ちをし、グッズを買いそろえ、部屋中にポスターや雑誌の切り抜きなどを飾る等、熱狂的すぎるほど入れ込んでいるファンのこと。

コンサートに合わせて有給を取って仕事を休む、推しメンに関する出版物やグッズは全て集めるというコレクター(マニア)ぶりは、通常の感覚を持っている人には理解できないことも多いものです。

もし自分の彼女が「ジャニオタ」レベルのジャニーズ好きだった場合は、確実に「馬鹿じゃないの?」と呆れています。

ジャニーズのメンバーをいくら好きでも、現実的に付き合うなんてありえませんし、会うこと・しゃべることすらほぼ不可能です。

そんな相手に対し、過度に大騒ぎしている彼女をみて内心呆れを通して怒りを覚えているかもしれません。

また、「ジャニオタ」レベルの彼女の中ではジャニーズが優先順位の不動のトップなので、いつも彼氏は二の次扱いされている点でも納得がいかないと感じていることでしょう。

ジャニーズがどんなに好きでもあくまでもそれはそれ。

身近にいる大切な存在をおろそかに扱っていると、必ずあとで手痛いしっぺ返しが来るので、大事なものを見失わないようにしてください。

まとめ

以上、ジャニーズに嵌っている彼女を持つ彼氏の心理状態を考察してみました。

ジャニーズは理想、自分との恋愛はリアル。

わかっていてもジャニーズを好きな彼女持ちの彼氏としては色々複雑な思いを抱えているものです。

もしかしたら、ジャニーズが好きということで大切な彼氏の心を傷つけているかもしれません。

それを防ぐためにも、「もし彼氏が女性アイドルに同じように夢中になっていたら?」と考え、自分と置き換えて彼氏の気持ちを考えてあげるようにすると良いでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る