君子危うきに近寄らず?職場の既婚上司とのLINEの頻度と注意点は?

日本の離婚率がいくつかあなたはご存知ですか?
厚生労働省の調査(2015年)によると人口1000人当たりの離婚件数を示す離婚率は 1.81。

1000人に1人~2人は離婚しているということになります。

せっかく結婚したのに離婚なんて…。

しかし、あなたが送ったただのLINEがその離婚の原因になることだって珍しくはないのです。

特に、職場の既婚上司と連絡をLINEで取り合っているという女性は要注意。

職場で円滑に過ごすために上司と仲良くすることは大事なことですが、相手が既婚の場合は、ある程度弁えて行わないとどう誤解されて話がもつれてどう転ぶかは誰にもわかりません。

そこで今回は、既婚の上司とのLINEの頻度と注意点について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.既婚者職場上司とのLINEの頻度はどれくらいがベスト?

職場の既婚上司に対して送るLINEのメッセージの頻度は、やはり節度を持った程度におさえておくことが大事です。

業務上の連絡や仕事に関することは、要点を絞ってまとめておくるようにしましょう。

どれだけ仲が良くてもあくまでも上司と部下なのですから、それを超えるほどの回数を送ると、こちらにその気は一切なくても上司本人や上司の家族や周囲の人に怪しまれて厄介な事態に発展してしまうおそれがあります。

あなたに憧れや恋慕の感情がある場合、ついつい頻繁にLINEのメッセージを送ってしまいたくなってしまうものですが、それも押さえて。

相手の男性が理性的な人なら良いのですが、もしあわよくば…と考えているような上司だった場合、あなたの気持ちを良いことに自分に都合の良いように事を運ぼうとすることでしょう。

受けて立つ!と不倫の泥沼に入りこんでも良いと思うのなら誰にも二人を止めることはできませんが。

次に、注意しておきたい点をみていきましょう。

2.LINEを送る時間帯は?

上司が休みの日、あるは仕事を終えて自宅にいる時間などファミリータイムと推測される時間にはなるべくLINEは送らないようにしましょう。

女性は勘が働く生き物です。

夫が家族と一緒にいる時に届いたLINEのメッセージをみたときの表情、返事を書いている時の雰囲気などをみて、「浮気かも?」「相手に好意を抱いているかも?」と妻はピーンとわかるものです。

なるべく職場の既婚上司にLINEを送るのは、彼が家族とともにいない時間を見計らって送るようにしましょう。

あるいは、二人で個人的なLINEをしたいのなら二人であらかじめ時間を決めておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

3.証拠に要注意!LINEを送る際の文面と注意点


LINEのチャットは、会話とは異なり、メールと同じように”形に残る”=証拠になります。

恋愛感情を抱いていてもいなくても、文面はあくまでも上司と部下のカテゴリに収まるようにしましょう。

口調は丁寧語をベースにし、決してなれなれしくならないように。

また、ハートマークやきらきらマークなども決して使わないように。

絵文字やスタンプも慎重に選ぶようにしましょう。

4.相手の言うことをうのみにしない

職場の既婚上司は、本人の気持ちのままに突っ走ることができるほど身軽ではありません。

仕事、地位、家族など背負うものがたくさんある人です。

それを守りつつ、その中で自分はリスクを負わずに楽しむために自分に都合の良いウソや事情・設定を作って話している可能性も否定できません。

そのため、既婚上司の言うプライベートのことは決してうのみにしないようにしましょう。

具体的には、「もう夫婦関係は冷え切っている」「最近、食事はレトルトばかり」「子供が知らんぷりする」など妻サゲ・家族サゲのようなメッセージが増えたとしても、「そうなんですか」程度のリアクションにとどめておき、それに釣られて同情したり憤慨したりしないようにしてください。

よく見れば、毎日綺麗なスーツを着て、アイロンがしっかりかかっているハンカチを持っているかもしれません。

そこまでしてくれる家族がいても、自分の欲望をみたそうとする人間性・思考を持った人であるということを忘れてはいけません。

まとめ


以上、職場の既婚上司とのLINEのやり取りについてまとめました。

既婚上司とLINEをする場合、気をつけなければならない点はいくつもあります。

LINEでやりとりしているうちに恋愛に発展してしまう可能性も否めませんし、何もなくてもあまりに頻度が高すぎて家族や周囲から疑われてしまうと傷つきダメージをより負うことになるのは女性側です。

そのため、疑われたりトラブルに巻き込まれないように細心の注意をもって頻度・内容に注意してくださいね。

ぜひ既婚上司とLINEをするときには今回ご紹介した注意点等を守って、節度を持って対応するように心がけましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る