Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

君子危うきに近寄らず?職場の既婚上司とのLINEの頻度と注意点は?

日本の離婚率がいくつかあなたはご存知ですか?
厚生労働省の調査(2015年)によると人口1000人当たりの離婚件数を示す離婚率は 1.81。

1000人に1人~2人は離婚しているということになります。

せっかく結婚したのに離婚なんて…。

しかし、あなたが送ったただのLINEがその離婚の原因になることだって珍しくはないのです。

特に、職場の既婚上司と連絡をLINEで取り合っているという女性は要注意。

職場で円滑に過ごすために上司と仲良くすることは大事なことですが、相手が既婚の場合は、ある程度弁えて行わないとどう誤解されて話がもつれてどう転ぶかは誰にもわかりません。

そこで今回は、既婚の上司とのLINEの頻度と注意点について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.既婚者職場上司とのLINEの頻度はどれくらいがベスト?

職場の既婚上司に対して送るLINEのメッセージの頻度は、やはり節度を持った程度におさえておくことが大事です。

業務上の連絡や仕事に関することは、要点を絞ってまとめておくるようにしましょう。

どれだけ仲が良くてもあくまでも上司と部下なのですから、それを超えるほどの回数を送ると、こちらにその気は一切なくても上司本人や上司の家族や周囲の人に怪しまれて厄介な事態に発展してしまうおそれがあります。

あなたに憧れや恋慕の感情がある場合、ついつい頻繁にLINEのメッセージを送ってしまいたくなってしまうものですが、それも押さえて。

相手の男性が理性的な人なら良いのですが、もしあわよくば…と考えているような上司だった場合、あなたの気持ちを良いことに自分に都合の良いように事を運ぼうとすることでしょう。

受けて立つ!と不倫の泥沼に入りこんでも良いと思うのなら誰にも二人を止めることはできませんが。

次に、注意しておきたい点をみていきましょう。

2.LINEを送る時間帯は?

上司が休みの日、あるは仕事を終えて自宅にいる時間などファミリータイムと推測される時間にはなるべくLINEは送らないようにしましょう。

女性は勘が働く生き物です。

夫が家族と一緒にいる時に届いたLINEのメッセージをみたときの表情、返事を書いている時の雰囲気などをみて、「浮気かも?」「相手に好意を抱いているかも?」と妻はピーンとわかるものです。

なるべく職場の既婚上司にLINEを送るのは、彼が家族とともにいない時間を見計らって送るようにしましょう。

あるいは、二人で個人的なLINEをしたいのなら二人であらかじめ時間を決めておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

3.証拠に要注意!LINEを送る際の文面と注意点


LINEのチャットは、会話とは異なり、メールと同じように”形に残る”=証拠になります。

恋愛感情を抱いていてもいなくても、文面はあくまでも上司と部下のカテゴリに収まるようにしましょう。

口調は丁寧語をベースにし、決してなれなれしくならないように。

また、ハートマークやきらきらマークなども決して使わないように。

絵文字やスタンプも慎重に選ぶようにしましょう。

4.相手の言うことをうのみにしない

職場の既婚上司は、本人の気持ちのままに突っ走ることができるほど身軽ではありません。

仕事、地位、家族など背負うものがたくさんある人です。

それを守りつつ、その中で自分はリスクを負わずに楽しむために自分に都合の良いウソや事情・設定を作って話している可能性も否定できません。

そのため、既婚上司の言うプライベートのことは決してうのみにしないようにしましょう。

具体的には、「もう夫婦関係は冷え切っている」「最近、食事はレトルトばかり」「子供が知らんぷりする」など妻サゲ・家族サゲのようなメッセージが増えたとしても、「そうなんですか」程度のリアクションにとどめておき、それに釣られて同情したり憤慨したりしないようにしてください。

よく見れば、毎日綺麗なスーツを着て、アイロンがしっかりかかっているハンカチを持っているかもしれません。

そこまでしてくれる家族がいても、自分の欲望をみたそうとする人間性・思考を持った人であるということを忘れてはいけません。

まとめ


以上、職場の既婚上司とのLINEのやり取りについてまとめました。

既婚上司とLINEをする場合、気をつけなければならない点はいくつもあります。

LINEでやりとりしているうちに恋愛に発展してしまう可能性も否めませんし、何もなくてもあまりに頻度が高すぎて家族や周囲から疑われてしまうと傷つきダメージをより負うことになるのは女性側です。

そのため、疑われたりトラブルに巻き込まれないように細心の注意をもって頻度・内容に注意してくださいね。

ぜひ既婚上司とLINEをするときには今回ご紹介した注意点等を守って、節度を持って対応するように心がけましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  2. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  3. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  4. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  5. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  2. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  6. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  7. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
ページ上部へ戻る