Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

男性に言ってはいけないLINEのNGワード5つ!即ブロされないための注意点とは?

男性は、女性が想像している以上にデリケート。

女性の何気ない一言が男性をどん底に突き落としてしまうことも珍しくありません。

女性からすれば「え?こんなことで?」と驚くかもしれませんが、女性にとっては特に気にならない言葉が男性にとっては地雷であることも多いのです。

何気ない会話を気軽に楽しめるLINEでも、そんなちょっとした一言が男性をざっくり傷つけることもよくあること。

深い意味もなく書いた言葉で相手の男性を傷つけ、取り返しのつかないことにならないよう、今回は男性に絶対に言ってはいけないLINEのNGワードについてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.LINEのNGワードその1「使えない」

男性は、自分の価値や存在価値に言及する言葉に非常に敏感です。

「仕事ができる」「仕事が早い」といわれると、無上の喜びを感じ、やる気もモチベーションもぐっとアップする単純でカワイイ生き物でもあります。

そんな男性のすべてを否定するのが「使えない」。

これは、絶対にLINEでも使ってはいけないNGワードです。

例えば、みんなで飲み会を開くから日時や会場、参加者など決めておいてと男性に頼んだのになかなかまとめらないという時、イラついて「使えないな~(笑)」と冗談で書いてしまったら・・・?

女性は軽い気持ちだったとしても、男性はぐさっと傷つき、「こっちだって頑張ってるんだよ(怒)!もうこの女とは関わりたくない」と決心する一因となるかも。

表面上は軽く受け流してくれているように見えて、自分を「使えないやつ」呼ばわりした女性を絶対に男性は許しません。

どんな状況でも、男性のプライドをまるごとぶっ潰すようなこのワードは使わないようにしましょう。

2.LINEのNGワードその2「つまんない」

男性は、女性に楽しませてもらおうという気持ちよりも、女性を楽しませてあげたいという気持ちが強いもの。

せっかくLINEで楽しく会話しようとしていたのに、途中で話が盛り上がらなくなり、女性から「つまんないね」と言われたら、かなり傷つきます。

俺って女性を楽しませることができないダメな奴…と心が折れて自己嫌悪の塊になってしまうことでしょう。

いくらその男性とのLINEがつまらなくても、「〇〇君と話していると楽しい」と言ってあげるのも女性の優しい気くばり。

相手に慣れてくるとストレートに自分の感情をLINEで伝えてしまいがちですが、顔が見えないLINEではそれは誤解や勘違いを生むもとになるだけなので、ある程度、どれだけ親しくても礼儀や建前も入れて楽しむようにしましょう。

3.LINEのNGワードその3「頼りないね」

男性は、女性から頼られることに己の存在価値や存在意義を感じて燃える生き物でもあります。

それなのに、女性から「〇〇君ってなんだか頼りないね」と言われたら、もう凹みに凹んで立ち上がれなくなってしまうことでしょう。

本当はそう思っていなかったとしても、「さすがだね。頼りになるよ」と伝えて、男性のプライドを傷つけないようにしてあげてください。

スポンサードリンク

4.LINEのNGワードその4「器が小さい」


男性が言われたくないNGワードの中でも、男性を徹底的に傷つけるのがこの言葉。

「器が小さい」と人間的に小物扱いされていると言われることで男性のプライドはズタズタになってしまうことでしょう。

馬鹿にされている、軽く見られていると非常に立腹し、「もうこいつはブロック」と決定的な決裂になるかも。

この言葉だけは本当に絶対に男性に対してLINEで言わないようにしましょう。

5.LINEのNGワードその5「かわいい」

男性のちょっとした言葉や反応やスタンプがかわいいと、ついつい女性は女友達と一緒のノリで「かわいい」とLINEでも言ってしまいがち。

女性としては褒め言葉でも、男性は実はあまり「かわいい」といわれるのが好きではないという人も多いので気をつけましょう。

特に好意を感じてアプローチしている女性から「かわいい」といわれると、「俺って恋愛対象外なのかな」「男として見られていないのかな?」と自信を喪失してしまうことも。

せっかく男性の方から歩み寄ってくれているのに、LINEの会話でその距離を自分から広げてしまうのは愚の骨頂。

男性をかわいいなと思っても、「そういうとこ、いいね」「かっこいい」と違う言葉で表現しましょう。

まとめ


以上、男性に言ってはいけないLINEのNGワードを5つご紹介しました。

LINEは手軽にメッセージをやり取りしてコミュニケーションをとることができる優れたアプリですが、だからこそ気が付かないうちに男性を傷つけるNGワードを送信してしまい、男性の気分を害して関係を悪化させてしまうケースも少なくありません。

せっかくLINEを使うなら、関係をより良いものにするために活用したいですよね。

今回ご紹介したNGワードに気を付けて、LINEを楽しみましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  2. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  3. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  3. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  4. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  5. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  6. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  7. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
ページ上部へ戻る