一目惚れした相手に告白する時のポイントとドキッとさせるセリフ例文

一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。
たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしまうことは珍しい話ではないのです。

ただ、一目惚れした相手とお付き合いするまでにはかなりのハードルが待ち構えています。

何故なら、あなたは一目惚れした相手とろくに会話すらしたことがないはずです。

つまり、一目惚れした相手とお付き合いするためには、会話をするきっかけを作りから始まり、今の気持ちをピンポイントに伝える必要があります。

では、一目惚れした彼に今の気持ちをどのように伝えていけば良いのか?

本記事では、一目惚れした相手に告白する時のポイントと彼がドキッとするセリフの例文をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.ストレートに魅かれた点を言う

-shared-img-thumb-0I9A6766ISUMI_TP_V (1)
一目惚れした相手に告白する代表的なセリフとして、「一目惚れしました。付き合ってください」というのがあります。

これではあまりに直球過ぎて彼の心には響きません。

そもそも一目惚れというのは、相手のことを詳しく知らない状態のはず。

つまり、彼もあなたの事をよく知らないの状態なのです。

そんな状態でいきなり「好きです」と言われても、相手は警戒心を抱くだけ。

「俺の何を知っているの?」
「上っ面だけ好きって言われても」
「ひょっとしたらと最近流行りの詐欺?」

などと、困惑することでしょう。

しかし、

「初めて会った時に見た笑顔がすごく素敵で一目惚れしました。」
「さりげなく友達をかばった姿に感動しました」
「捨て猫を保護しているところを見て、その優しさを好きになりました」

など、一目惚れした彼のどこに魅かれたのかをはっきりさせて伝えると、曖昧な一目惚れもはっきりとした根拠に基づいた告白という形になります。

優しさがにじみ出る笑顔、思い遣りのある態度など、彼の性質の本質をついた点に心を奪われたと言えば、彼も嫌な気持ちは決してしないはずです。

一目惚れした相手に告白するときは、相手のどこに強く魅かれたかを明確に伝えるようにしましょう。

2.「知れば知るほど好きになった」

971cd80a980bd2700ad6f85c3cb625ee_s (1)
「初めて会ったときから好きでした」というのが一目惚れの定番セリフです。

しかし、これでは「顔で選びました」などと、外見だけで選んだ感が強く出ている印象になるのは否めません。

外見に自信がある人なら「そうなんだ」と納得するでしょうが、自信があるからこそ外見だけで自分を選んだ人を選ぼうという気にはなかなかならないものです。

逆に外見に自信がない人なら「なんで俺?」と不審感を与えてしまうかもしれません。

なので、不信感を与えない為にも「知れば知るほどもっと好きになりました」というセリフを付け加えるようにしましょう。

「最初は見た目が好みだったのだけど、それ以上にあなたの内面にもっと魅かれるようになった」

というニュアンスが伝われば、相手もうれしい気持ちになるのは必至。

彼もきちんと中身を見てくれたんだと安心できるはずです。

3.「まずは友達から」

cc6dcb28d8d43a94885f57a03b757f6e_s (1)
あなたは一目惚れした相手のことは恋に落ちた瞬間からよく見ているでしょう。

しかし、彼はあなたの恋心を知りません。
まさに青天の霹靂といっても過言ではないでしょう。

そこでいきなり「付き合ってください」「彼女にして」なんて言われても、正直怖いですよね?

もし彼がフリーで、あなたがモデル級の美女であれば「いいよ」とO.Kするかもしれませんが、それは激レアケースです。

彼をゲットするポイントは、交際を迫る言葉は入れないようにすること。

恋愛に焦りは禁物です。

まずは「自分を知ってほしい、そしてあなたのことをさらにもっと知りたいから、友達からで良いので付き合ってほしい」と伝えると、相手に警戒心を抱かせることなく、距離を縮めることができるはずです。

相手もあなたからの好意を知った上での付き合いになるので、気に入られれば意外とスムーズに交際に至る可能性も高くなります。

スポンサードリンク

4.断られた場合は?

20130822164310-51S (1)
残念ながら一目惚れした彼にはすでに恋人や好きな人がいたり、あなたが好みではないということで断られた場合、絶対に追いすがってはいけません。

一目惚れした相手に告白して拒否された場合、その恋が成就する可能性はほぼありません。

辛く悲しいでしょうが「縁がなかった」と諦めましょう。

そのまま粘着しても、相手に気持ち悪がられたり、ストーカー扱いされてしまうリスクが高まるだけです。

最初に会ったときから好きになれた出会えた偶然に感謝し、

「少しの間でも恋のドキドキを楽しめて良かった」

と、甘酸っぱい思い出に留めておくべきです。

あなたの決断力は今後の人生においても吉と出るはずです。

まとめ

以上、一目惚れの相手に告白する時の注意点とセリフの例文をご紹介しました。

今回ご紹介したのは、一目惚れした相手へ告白するときにはずせないポイントと、オーソドックスな一目惚れの告白のセリフです。

一目惚れした彼との交際率を高めたいなら、本記事をベースに個々のシチュエーションに合わせたアレンジを加えてみる事をおすすめします。

何故なら、オリジナルのセリフにすることで、相手に好印象を与えてる可能性がもっと広がるからです。

今回の出会いが人生を変えるきっかけになる事を願っています。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る