仕事に出かける彼に送ると喜ばれるメール・LINEのポイントと例文
- 2016/12/1
- メール、Line
付き合っているのに彼氏の仕事が忙しく、なかなか会う時間が作れなくて寂しい気持ちを抱いている女性も多いことでしょう。
「仕事と私、どっちが大事なの?」なんて無粋なことは言いたくないけれど、このまま忙しいからと放置されるのもつらいですし、そのまま彼氏の気持ちが冷めてしまったらどうしようと不安に襲われることも。
そんなことにならないようにするには、メールやラインを使ったアプローチが効果的ですよ。
今回は、仕事に出かける彼に送ると喜ばれるメール・LINEのポイントと例文をご紹介します。
1.お出かけ前のメッセージのポイントとおすすめ例文
メールやラインは、こちらが送った後、相手が読めるタイミングでチェックできるという点で忙しいお出かけ前にも使いやすい文明の利器。
これらを恋愛を円滑に進めるために活用しない手はありません。
では、お出かけ前の彼氏に送るにふさわしいメッセージのポイントと例文を見てみましょう。
まず最も重要なポイントとして、どうでもいい内容はなるべく送らないこと。
例えば、今日の朝ご飯はパンケーキにしたよ、など彼氏にとっては重要でもなく興味もない内容はNGです。
そのメッセージを送って何と答えてほしいの?とリアクションに困る内容や重要度の低い内容のメッセージを朝早くから送られても困ってしまうだけです。
忙しい時に見て損をしたと思うような内容は極力控えましょう。
それよりも、「今日は朝は寒くて氷が張ってるから足元気を付けてね」「夕方から雨になるみたいだから傘を忘れないようにね」など、彼氏が「そうなんだ!」と思うような気配りを込めたメッセージを送るようにしましょう。
彼氏も朝はドタバタして忙しかったり、今日やらなければいけない仕事の配分や進捗を考えてうっかりしてしまうことも多いので、彼女からちょっと一呼吸おけるようなメッセージが送られてくると冷静になってミスを防げることでしょう。
また、時間に余裕がありそうなら「〇〇君が好きなビーフシチューが上手に作れるようになったの。時間があるとき作ってあげるね」など、励みになるようなメッセージもオススメ。
彼氏も「それじゃあ頑張って仕事片づけてしまおう」とハッスルし、モチベーションもアップして仕事の効率も一気に上がることでしょう。
そんな嬉しいメッセージが届けば、なかなか会えなくても、さりげなく自分を支えてくれる彼女の存在に感謝し、もっと深くあなたを愛し頼りにするようになるはずです。
2.「寂しい」厳禁
仕事に出かける前は、頭の中もお仕事モードになっているはず。
そんな時に、彼女から「寂しい」「会いたい」「いつ会えるの?」などのメッセージが来たら、どうなるでしょうか?
せっかくのやる気が萎えたり、彼女に寂しい思いをさせている自分に自己嫌悪を感じてしまったり、ネガティブな気持ちを与えてしまうことになりかねません。
また、彼女から男性は責められているように感じ、「時間を作らなきゃ」と義務感やプレッシャーを感じてしまうことにも。
それよりも「会えるの楽しみに待ってるね」「今度時間ができたら、あそこに行こうね」などポジティブなメッセージを心がけるようにするのがポイント。
そうすれば、「この仕事が終わったら会いに行こう」「会いに行ったら喜んでくれる」と自ら時間を積極的に作ろうと工夫し、楽しみにしてくれるようになるはずです。
3.内容は的確に
お出かけ前のメールやラインは、内容を明確に短く書くことが大事です。
だらだらとした長文が届けば、目を通すのも面倒になって心理的な負担も増えてしまいます。
さっと目を通して、彼氏がほっとするようなコンパクトなものにしましょう。
ラインなら、目にした瞬間笑ってしまうような面白くてかわいいスタンプもつけて送るとさらに効果的。
4.電話は控える
が、なかには彼氏の声が聴きたいと電話をしてしまう女性もいますね。
しかし、なるべく出かける前の時間帯の電話は控えましょう。
なぜなら、彼女としては、彼氏が出かける前であろう時間を見計らって電話をしたとしても、たまたま朝早くから会議があって早めに出るところだったり、もしくは徹夜明けでふらふらしている時だったりとタイミングが良くないこともあるからです。
タイミングが合わなければせっかくの電話も彼氏にとっては迷惑以外のなにものでもなくなってしまいます。
声が聴きたくても、出かける前はぐっと我慢。
気軽に受け取れるメールやラインを使うように心がけましょう。
まとめ
上記のポイントを押さえておけば、彼氏も彼女から届くお出かけ前のメールやラインを楽しみにしてくれるようになるはずです。
メッセージ上手は愛され上手。
素敵なメッセージをメールやラインで送って、さらに彼氏から大事にされる彼女になりましょう。