バレンタインで彼氏にギフトをあげるタイミングはココ!二人にとっていつがベスト?

片思いの人だけでなく、恋人同士にとってもバレンタインは特別な日。

恋人だからこそ、大好きな気持ちをよりストレートに相手に伝えることができるバレンタインは大事にしたいですよね。

ただ、バレンタインに大好きな彼氏にチョコやプレゼントを渡すことは確定でも、

「いつどのようなタイミングで渡すか?」

は誰しも悩むところ。

・相手の喜ぶ顔がみたい!
・サプライズを用意して驚く顔がみたい!

と思うからこそ、バレンタインを渡すタイミングにこだわりたいなと思っている女性も多いはず。

そこで今回は、バレンタインに彼氏にギフトを上げるオススメのタイミングをご紹介します。

スポンサードリンク

1.当日デートをするなら


バレンタインの日にデートをする予定なら、おすすめの上げるタイミングはデートの別れ際です。

付き合っている彼女からバレンタインにチョコをもらえるだろうと彼氏も当然思っていることでしょう。

その日、最初に会ったときから、「渡してくれるかな?」と彼氏もドキドキしているはず。

それなのに全然その気配がない!

あれ?どうして?なぜ?と彼氏も途中からはおろおろしてくることでしょう。

「今日って何の日だっけ?」と言ってくるかもしれません。

最後のほうには諦めてしまってしょんぼり・・・。

そんな彼氏の様子にちょっと罪悪感が湧きますが、そこはサプライズのためにぐっと我慢です!

そのまま、いつものように「今日は楽しかった!ありがとう!」と答えて別れた後が勝負。

すぐに「あっ!」といって彼氏の元に駆け寄り「大好きだよ。ホントはすぐに渡したかったけれどなんだか恥ずかしくって」と照れ気味にバレンタインのギフトをあげるというのはいかがでしょうか。

もちろん、最初に渡して笑顔をみたい!という気持ちもわかります。

しかし、付き合っているからこそ、日々のデートやイベント時でのちょっとした刺激やサプライズは大事。

マンネリを防ぐためにも、また特別な日の喜びをもっと味わって二人だけの素敵な記憶・思い出にするためにも、そこはちょっとかわいい意地悪してサプライズしてみましょう。

「まだかな?」とわくわくして待っている彼氏にはちょっぴり可哀そうですが、その日一日期待とガッカリで乱高下した彼氏の気持ちがスパイスとなって、より喜んでもらえるでしょうし、二人にとって記憶に残る記念日となることでしょう。

2.当日会えないなら

お互いの仕事や事情によっては、バレンタインの日に会うことが出来ないということもありますね。

そんな場合は、できるだけバレンタインの前に渡すようにしましょう。

もちろんバレンタインの後でも良いのですが、やはりそれだと少し間が抜けていて、彼氏への熱い気持ちが伝わりにくいというデメリットがあります。

前日にギフトを渡す際には、「当日会えなくてすごく残念だけど、誰よりも早く〇〇君にバレンタインを渡せた!わたしが一番だよね♪」といって、大好きな気持ちとともにプレゼントを渡すと良いでしょう。

男性は付き合っている相手とのバレンタインをそれほど重要なものだと考えていないことも多いのですが、バレンタイン前に彼女からそう言ってバレンタインのギフトを渡されればバレンタインの重要性をきっと理解してくれるはずです。

当日会えないことを悪く思い、都合をつけて当日会えるように配慮してくれる可能性もうまれることでしょう。

スポンサードリンク

3.できれば二人きりの時に

他にもあげるタイミングで考えたいのが、周囲の状況です。

大切な人に真心や愛情を伝えるものなので、できれば周囲にあまり人がおらず、静かなところで渡すようにしましょう。

人通りが多いざわざわしたところではやはりお互いに落ち着かない上に、彼氏もリアクションしづらいため、二人でじんわり幸せを味わえるように周囲の環境を考えてタイミングを見計らうようにしてください。

まとめ


以上、彼氏にバレンタインを渡すタイミングについてご紹介しました。

すでに付き合っているのですから、バレンタインにチョコやプレゼントをあげる(もらう)のは当然とお互いに思っていることでしょう。

しかし、その「当たり前」というのが実はクセモノ。

「当たり前」という思い込みは恋愛をダメにしてしまう大きな原因の一つになりえるものです。

その「当たり前」をどのように楽しくインパクトのあるものにするのかが恋愛を新鮮な状態なまま長続きさせる重要なポイントであり、腕の見せ所!

次のバレンタインは、ギフトを彼氏にあげるタイミングを工夫して、いつまでも驚きとわくわくのある素敵な関係を維持できるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る