Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

デート後のLINEは超重要?気になる男性に送りたい例文をご紹介!

気になる男性とのデートの後。

楽しかった時間を思い出して余韻に浸るのも良いですが、絶対に忘れてはいけないのが、デート後に彼に送るLINEメッセージです。

気になる男性に限らず、上司や先輩、親しい友人に至るまで、食事やイベント後にアフターフォローのメッセージを送ることは、相手に好印象を持ってもらえる大事な行為。

とりわけ、気になる男性へのアフターフォローは、直接会っている時でなくても男性のことを気遣えるその礼儀正しさに印象が良くなりますし、楽しかった時間を思い出してもらうことに繋がります。

その日だけでなく、またデートをしてもらえる確率をグッと上げるためにも、デート後のLINEは欠かせないのです。

そうは言っても、LINEはメッセージを完全に削除することはできないですし、変なメッセージを送ってしまわないかドキドキしてしまうなんて人も多いアプリ。

どのような内容なら100%気持ちが伝わるのか、そしてどのような内容が男性には喜ばれるのか、試行錯誤してしまうのではないかと思います。

ただ、逆に考えると、完璧なLINEメッセージを送ることさえできれば、彼の記憶にもばっちし残り高確率で好印象を与えることが可能です。

そこで今回は、デート後に男性へどのようなLINEメッセージを送ればいいのか分からない女性のために、彼に好印象を与えるLINEメッセージの例文をご紹介したいと思います。

ぜひ、参考にして見てくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

基本はお礼から「ありがとう」は忘れずに

まず、どんなことがあろうとも絶対に忘れてはいけないのが「ありがとう。」の一言。

彼の時間を自分に使ってくれたことや、楽しい時間を過ごさせてもらったことへの感謝の気持ちは素直な言葉で伝えることが一番です。

今日は仕事の後なのにわざわざ時間を取ってくれてありがとう。

誘っていただいてありがとうございました。

など、デートに至ったまでの背景を含めながら「ありがとう。」の言葉を冒頭に伝えることで、感謝の気持ちと礼儀正しさがしっかりと相手に伝わります。

相手に対してお礼の気持ちを伝えることは社会的なマナーでもあり、当然なことといえば当然なのですが、その当たり前のことをいかにサラッと出来るかが”良い女”であるかどうかの境目。

デート後のLINEメッセージでは必ず冒頭に入れるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

「楽しかった!」は一番嬉しい褒め言葉

男性にとって、自分とのデートを女性が楽しんでくれたかどうかは、とても気になるポイント。

女性を楽しませることができるだけの男性としての器量があるか、は男性のステータスとしてはかなり重要だからです。

そのため、デート後のLINEメッセージにて「楽しかった」ことを伝える一言があるだけでも男性としては天にも昇る気持ちで嬉しいもの。

今日のデートは本当に楽しかったね!

○○さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

時間が経つのが早く感じちゃった!

などなど、あなたとだからとても楽しい時間を過ごせたんだということを、しっかり伝えてあげることで、男性側も一安心。

人の記憶というのは単純で、後付けでも”楽しかった”という感情がプラスされることで、思い出が美化されて、より楽しかった・幸せだったと感じるものなんです。

男性があなたとのデートに自信を持って、またデートの約束をしてくれる可能性も、グンと高まるでしょう。

スポンサードリンク

褒めワード「さすが」「一番」は欠かせない

男性にとって、自分自身が他の男性よりも”イケている”ことはとても大事。

だからこそ、男性のことをとにかく褒めちぎること、そして他の誰とのデートよりも最高だったことを伝えてあげることで、良い気分にさせてあげることはとても大切なポイントです。

褒め方には色々な方法がありますが、中でもオススメしたいのが「さすが」「一番」の褒めワードを使うこと。

今日のお店が素敵すぎて、さすが○○さんって思いました。

○○と行くカラオケが一番楽しいわ!

○○さんには一番相談しやすかったです。

もし、こんな風に自分自身が褒められたら、とても嬉しい気持ちになりませんか?

これらのメッセージにより、誰よりも自分のデートが最高だったと思ってもらえたことが、男性にとってはとてつもなく嬉しく感じるのです。

一緒に行ったお店やデートのプラン、プレゼントをもらったならそのプレゼントについて、とにかく褒められる要素があればそこを狙って「さすが」「一番」の褒めワードとともにメッセージに入れてみましょう。

注意して欲しいのは、褒めたいことがたくさんありすぎて、全部が全部褒めちぎってしまうこと。

褒められて嫌な気分にはならないとは思いますが、あまりにも相手のご機嫌取りをしている感が出てしまい、引かれてしまう可能性も十分にあります。

あくまでも特に褒めたい部分を一つピックアップして褒めてみるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

デート中の話題は”リピート”するのが効果的

デートの際、男性と食事をしながら、道を歩きながら、様々な話題の会話を楽しむかと思います。

たわいもない話しから、相談事、ちょっとした冗談の言い合いなど、気になる男性との会話はどんなことだって楽しいもの。

そんな会話の中で「あのお店はオススメだよ。」「俺は○○をずっと愛用しててさ…」なんて男性側から何かオススメされる時ってありますよね。

会話の流れとしてはそこまで重要性のない話題かもしれませんが、実はこの彼からのオススメに関する話題は必ず覚えておくべき重要なポイント。

というのも、デート後のLINEメッセージでこの彼からのオススメをリピートすることで、「俺の話、そんなちゃんと聞いててくれたんだ。」「オススメを試してくれるなんて嬉しいな。」と好印象を与えることができるからなんです。

○○が言ってたお店、今度後輩連れて言ってみるね。

そういえば、今日話してた○○だけど、気になりすぎて帰りのコンビニで買ってみちゃった!またオススメ教えてね!

などなど、ちょっとした小話としてメッセージの最後の方に盛り込むと、好感度をかなり上げてくれますよ。

次の約束はちゃっかり取り付けちゃおう

今回のデートが楽しかったからこそ、またデートしたい!というのが女性側の本音。

かといっても、「またデートしたいんですけど、いつが空いていますか?」なんてデート後すぐに申し込むのも、ガツガツしているようで気が引けてしまうもの。

そこでオススメしたいのが、先ほどオススメした話題のリピートを使って、さりげなくおねだりする方法。

今度は○○が今日話してたお店も行ってみたいなあ。

○○さん、今日話してたライブ、1ヶ月後にあるらしいです!

と、直接誘うというよりも相手から「お、じゃあ行こうよ!と誘ってもらえるように誘導するメッセージが効果的。

ですが、もしこのメッセージに対して、「最近は忙しくてあまり時間がないからちょっと行けるか分からない。」などと、不明確な返信が来た場合はあまり脈ありとは言えないかもしれません。

とにかく、相手に選択の余地を残しつつ、自分とのデートが相手の苦にならないように配慮しながら、次の約束を匂わせてみましょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

楽しすぎてあっという間に感じた気になる男性とのデートの後、同じような幸せなデートを再び手にれるためにはアフターフォローは絶対に欠かせません。

感謝の気持ちや、デートの感想を、男性が嬉しくなるような形で伝えることで、再デートの可能性は必ずアップします。

LINEのメッセージを送るのはちょっと怖い、面倒くさい、なんて気持ちがあるのも十分理解できますが、気になる男性と素敵なひと時をまた過ごすためにも、勇気を振り絞ってLINEしてみてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  2. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  3. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  4. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  5. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  2. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  3. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  4. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  5. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  6. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  7. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
ページ上部へ戻る