喧嘩したあとにLINEを既読無視や未読無視する彼氏の心理3つ

仲が良いほど喧嘩をするといいます。

が、喧嘩したあとは早く仲直りしたほうがいいに決まっていますよね。

早く彼氏と仲直りしたい一心で、喧嘩してしまった彼氏に連絡しようとLINEを送ってみたのはいいけれど・・・

いっこうに既読がつかず、ずっと未読無視。

あるいは、「既読しているのに全く返事をしてくれない・・・」

このような状態だと、どうしたら仲直りできるか不安になってしまうはず。

「せっかくこちらから謝ろうと思ったのに…」とイラっとした経験がある女性も多いのではないでしょうか。

しかし、そこで腹を立ててはいけません。
大事なことは、

「なぜ彼氏が未読無視や既読無視をするのか」。

つまり彼氏の心理を慮ることです。

それがわかれば、自然とベストな対応方法もみえてきます。

そこで今回は、喧嘩した彼氏が既読無視・未読無視する心理とその対応方法についてみていいましょう。

スポンサードリンク

1.怒りが収まっていない


未読無視・既読無視をする彼氏の心理として、いまだに喧嘩の怒りを引きずっていて気持ちが収まっていないことが考えられます。

ムカムカが収まらず、何をやっても腹立たしいから、当然、喧嘩の相手である彼女からのLINEをみるのもイヤ。

あるいは、とりあえず読んではみたけれど、怒りがさらに再燃して返事をする気にもならない…という状態。

この場合、カッカしている相手にしつこく何度もLINEのメッセージやスタンプを送るのは逆効果

「ごめんね。私が悪かったです。ちゃんと謝りたいから、また返事ください」と誠意を込めた短いメッセージを送って彼氏からの反応を待ちましょう。

くれぐれもこの時に言い訳や説明などをいれてはいけません。

どの言葉や表現が彼氏の怒りに火を注ぐかわからないからです。

とにかく謝りたい・話をしたいということだけ彼氏に伝われば十分。

燃料が投下されなければ、彼氏の怒りもそれほど持続するものではありません。

あなたが謝る気持ちでいること、あわせて時間を置くことで、腹立ちがおさまった彼氏から連絡をしてくれることでしょう。

2.困らせたい

本当は怒っていないけれど、彼女に自分が本当に嫌な思いをしたことをわからせたい・懲らしめたいとわざと未読無視や既読無視をしていることも考えられます。

また、自分のノーリアクションによって彼女をおろおろ・慌てさせ、自分の立場を優位にし、彼女をコントロールしたいという気持ちがあることも。

あなたを困らせたいという心理でLINEをスルーする彼氏は、そのまま放置すると余計にこじらせて意地になるので厄介

あまり時間をおかずに、LINEで「謝りたいから電話していい?」「ごめんね。返事くれないと寂しいよ」と甘えた形でメッセージを送ると「しかたがないな」と満足して返事をしてくることでしょう。

ただ、こういうやり方をする男性は支配欲がとても強く、ワガママなタイプが多いです。

喧嘩というのはそもそも両成敗。

どちらだけが一方的に悪いという喧嘩でもないのに精神的にあなたを追い詰めようとする傾向がある彼氏は、束縛や精神的DVをするようになることも多いので要注意

あまりにも喧嘩のたびに未読無視や既読無視をして嫌がらせをしてくるようなら今後の付き合いもちょっと考えた方がいいかも。

スポンサードリンク

3.自然消滅を狙っている

今回の喧嘩が、あなたが考えている以上に彼氏を傷つけて嫌な思いをさせていたとしたら、その未読無視や既読無視は別れのサインかもしれません。

時間をおいても全く連絡なし、メッセージを送っても既読すらつかなくなった場合は、すでに彼氏の中に明確に「別れる」「別れたい」という結論が出ていて、そのまま自然消滅を狙っているのかもしれません

この場合、あなたは別れたくないのであれば、電話や直接会いに行くなどあなたから行動をしないと彼氏の望み通りそのまま「なかったこと」「終わったこと」にされてしまいます。

未読無視するなんてひどいとか既読したなら返事をしてよ、などと怒っている場合ではありません。

彼氏はもう別れる方向で考えているのだから、冷却期間を置いてしまうとそのままになってしまうので、関係を修復するために積極的に自分から働きかけるようにしましょう。

まとめ


以上、喧嘩した後、彼氏と仲直りしようとLINEでメッセージしたのに、既読無視や未読無視された時の心理と対処法をご紹介しました。

それまでは普通にLINEのやり取りをしていたのに、喧嘩をした途端に未読無視や既読無視をする男性は少なからず存在します。

そんな彼氏には、その時の心理を考えて適切に対応しないと、余計に問題をこじらせて悪化させてしまうことに。

スルーされると「面倒くさい」「子供っぽいな」とイラっとしてしまうでしょうが、そこはあなたが大人になって、彼氏の心理に合わせて賢く立ち回りましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る