Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

喧嘩したあとにLINEを既読無視や未読無視する彼氏の心理3つ

仲が良いほど喧嘩をするといいます。

が、喧嘩したあとは早く仲直りしたほうがいいに決まっていますよね。

早く彼氏と仲直りしたい一心で、喧嘩してしまった彼氏に連絡しようとLINEを送ってみたのはいいけれど・・・

いっこうに既読がつかず、ずっと未読無視。

あるいは、「既読しているのに全く返事をしてくれない・・・」

このような状態だと、どうしたら仲直りできるか不安になってしまうはず。

「せっかくこちらから謝ろうと思ったのに…」とイラっとした経験がある女性も多いのではないでしょうか。

しかし、そこで腹を立ててはいけません。
大事なことは、

「なぜ彼氏が未読無視や既読無視をするのか」。

つまり彼氏の心理を慮ることです。

それがわかれば、自然とベストな対応方法もみえてきます。

そこで今回は、喧嘩した彼氏が既読無視・未読無視する心理とその対応方法についてみていいましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.怒りが収まっていない


未読無視・既読無視をする彼氏の心理として、いまだに喧嘩の怒りを引きずっていて気持ちが収まっていないことが考えられます。

ムカムカが収まらず、何をやっても腹立たしいから、当然、喧嘩の相手である彼女からのLINEをみるのもイヤ。

あるいは、とりあえず読んではみたけれど、怒りがさらに再燃して返事をする気にもならない…という状態。

この場合、カッカしている相手にしつこく何度もLINEのメッセージやスタンプを送るのは逆効果

「ごめんね。私が悪かったです。ちゃんと謝りたいから、また返事ください」と誠意を込めた短いメッセージを送って彼氏からの反応を待ちましょう。

くれぐれもこの時に言い訳や説明などをいれてはいけません。

どの言葉や表現が彼氏の怒りに火を注ぐかわからないからです。

とにかく謝りたい・話をしたいということだけ彼氏に伝われば十分。

燃料が投下されなければ、彼氏の怒りもそれほど持続するものではありません。

あなたが謝る気持ちでいること、あわせて時間を置くことで、腹立ちがおさまった彼氏から連絡をしてくれることでしょう。

2.困らせたい

本当は怒っていないけれど、彼女に自分が本当に嫌な思いをしたことをわからせたい・懲らしめたいとわざと未読無視や既読無視をしていることも考えられます。

また、自分のノーリアクションによって彼女をおろおろ・慌てさせ、自分の立場を優位にし、彼女をコントロールしたいという気持ちがあることも。

あなたを困らせたいという心理でLINEをスルーする彼氏は、そのまま放置すると余計にこじらせて意地になるので厄介

あまり時間をおかずに、LINEで「謝りたいから電話していい?」「ごめんね。返事くれないと寂しいよ」と甘えた形でメッセージを送ると「しかたがないな」と満足して返事をしてくることでしょう。

ただ、こういうやり方をする男性は支配欲がとても強く、ワガママなタイプが多いです。

喧嘩というのはそもそも両成敗。

どちらだけが一方的に悪いという喧嘩でもないのに精神的にあなたを追い詰めようとする傾向がある彼氏は、束縛や精神的DVをするようになることも多いので要注意

あまりにも喧嘩のたびに未読無視や既読無視をして嫌がらせをしてくるようなら今後の付き合いもちょっと考えた方がいいかも。

スポンサードリンク

3.自然消滅を狙っている

今回の喧嘩が、あなたが考えている以上に彼氏を傷つけて嫌な思いをさせていたとしたら、その未読無視や既読無視は別れのサインかもしれません。

時間をおいても全く連絡なし、メッセージを送っても既読すらつかなくなった場合は、すでに彼氏の中に明確に「別れる」「別れたい」という結論が出ていて、そのまま自然消滅を狙っているのかもしれません

この場合、あなたは別れたくないのであれば、電話や直接会いに行くなどあなたから行動をしないと彼氏の望み通りそのまま「なかったこと」「終わったこと」にされてしまいます。

未読無視するなんてひどいとか既読したなら返事をしてよ、などと怒っている場合ではありません。

彼氏はもう別れる方向で考えているのだから、冷却期間を置いてしまうとそのままになってしまうので、関係を修復するために積極的に自分から働きかけるようにしましょう。

まとめ


以上、喧嘩した後、彼氏と仲直りしようとLINEでメッセージしたのに、既読無視や未読無視された時の心理と対処法をご紹介しました。

それまでは普通にLINEのやり取りをしていたのに、喧嘩をした途端に未読無視や既読無視をする男性は少なからず存在します。

そんな彼氏には、その時の心理を考えて適切に対応しないと、余計に問題をこじらせて悪化させてしまうことに。

スルーされると「面倒くさい」「子供っぽいな」とイラっとしてしまうでしょうが、そこはあなたが大人になって、彼氏の心理に合わせて賢く立ち回りましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  2. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  3. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  4. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  5. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  5. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  6. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  7. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
ページ上部へ戻る