女性の中には、それほど美人はないのに、良くナンパされるタイプの女性もいます。
同性から見て、「そんなにきれいじゃないのに、どうしていつも男性から声を掛けられるの?」と不思議に思う反面、ちょっと羨ましかったりすることもありますよね?
しかし、ナンパする男性の心理を考えると、「よくナンパされるから、わたしっていい女なのね」と考えるのは間違いであることがわかるはずです。
ナンパされやすい女性というのは、男性から見て「声をかけやすい女性」というだけ。
「ナンパされやすい女性=イイ女」、「モテる女」というわけではないのです。
では、男性が声をかけやすい女性と言うのはどのような女性なのでしょう?
本記事ではナンパされやすい女性の特徴をご紹介致します。
1.ちょっとズレている
ナンパされやすい女性の特徴でまず知っておきたいことは、「ファッションやメイクも完璧で、女性からみても女子力が高い!」とわかる女性には、男性も気後れしてしまい、なかなか気軽に声を掛けてナンパをすることはないということです。
そんな素敵な女性には、そのレベルにあった男性のパートナーがいる確率が高いですし、たまたまいなかったとしても、街で声を掛けるような男性には興味を持たないことをわかっているからです。
つまり、声を掛ける男性も彼自身が「お呼びでない」ことを自覚しています。
しかし、
・服装のセンスや着こなしがイマイチ ・髪の毛がぼさぼさ ・染めた毛の根元が黒いプリン頭 ・メイクが下手 ・妙に大きなバッグ |
など、ちぐはぐでずれているように見える女性は、男性からすれば声がかけやすい恰好のターゲット。
「おしゃれをしているようでどこか抜けている=隙がある」ため、チャンスがある、声をかけやすいとみられてしまうのです。
もし、見知らぬ男性から声を掛けられることが多い場合、「わたしって初見の人にも声を掛けられるくらい魅力的なのね」と勘違いしてはいけません。
ただ単に「声を掛けたらひっかけることができるかもしれない」もしくは「ついてくる可能性が高い女」とみられているだけかもしれません。
2.暇そうに見える
忙しそうに足早に歩く人、電話をしながら真剣な顔をしている人に声を掛けることはなかなかできないものです。
その反対に、普段からゆっくりと歩き、ふらふら歩いているようなタイプの女性はナンパされやすくなります。
ナンパをするような男性にとって一番傷つき心が折れるのは、声を掛けても完全に無視されること。
存在を否定されることです。
忙しい人や大変そうな人に声を掛けても、無視されるか、よくてチラっとみて「忙しいので」とすぱっと切られてしまう危険が高いため、少しでも話を聞いてくれそうな暇そうな人に声をかけやすくなるのです。
ナンパをするような軽いタイプの男性がお好みなら、わざとふらふらと歩いていればナンパ男が寄ってくる確率も高くなります。
しかし、「ナンパ男はお断り!」という方は、用事がなくても足早に歩き、それでも声を掛けてきたときには全く反応しないようにしましょう。
3.気が弱そうに見える
知らない女性にも声を掛けてくるような男性でも、声を掛けた女性から「キモい」「なにコイツ」と完全否定されればさすがに傷つきます。
そのため、声を掛けるときには、少なくとも平気で相手を傷つけるような言葉を言いそうな女性や気の強そうな女性を選びません。
ナンパ男がつい声を掛けたくなるのは、すごい美人でもブスでもなく、優しそうに見え、キツいことなど言わなさそうなタイプの女性が多いと言われています。
そんなタイプの女性なら、自分のペースでガンガン押していけばそのままお持ち帰りすることができるかもしれませんし、ダメだったとしても自分が傷つけられることも無いので強気でナンパできるからです。
もし声を掛けられたら、「優しそうに見える」「キツいことを言わなさそう」と初対面の人に見られているという点は喜ぶべきことですが、「押しに弱そう」「気が弱そう」と思われている可能性もあるので気を付けましょう。
4.軽そうに見える
声を掛けたらホイホイついてきそう、遊んでいそう、男性経験が豊富そうな女性も、格好のターゲット。
女性も遊び慣れているから気軽に楽しいひと時を過ごせると、ノリで声を掛けてきやすくなります。
派手な服、露出が多い服を好む方は要注意です。
5.運命の恋かも?
レアケースですが、もともとナンパなんてするようなタイプの男性ではないけれど、一目会った瞬間に、あなたの美しさに打ち抜かれて恋に落ち、レベルが高いとわかっていながら抗い難い魅力にひかれて玉砕覚悟で勇気を振り絞って声を掛けるという場合もあるでしょう。
しかし、これは本当にレア中のレアケース。
それほど自分の外見に自信がない場合は、ひとめぼれのナンパは物語の中だけの話と考えておいたほうが良さそうです。
まとめ
以上、ナンパされやすい女性の特徴をご紹介しました。
ナンパ男も、知らない女性に声を掛けるくらいなので神経がもともと図太いタイプの男性なのですが、さすがに明らかにダメだと思うようなレベルの高い女性には最初から声を掛けることはしません。
ナンパ男が声を掛けやすいのは、それなりの容姿で、隙があり、ヒマそうで、気が弱そうに見える女性。
あるいは、あとくされなく遊べそうな女性。
下手な鉄砲数うちゃ当たる方式で、誰かひっかかえればいいや程度の感覚で声を掛けています。
つまり、ナンパ男に声を掛けられること=魅力的な女、モテる女とは必ずしも言えないのです。
そこを勘違いして、「よくナンパされるわたしって魅力的すぎて困る」と浮かれていては、いつかはそのせいでひどい男に引っかかるなどして痛い目に遭う危険があることを覚えておきましょう。
今はいつどこで犯罪に巻き込まれるかわからない時代です。
ナンパされることを喜ぶ女性もいますが、知らない男性から声を掛けられることを苦痛に感じる女性も少なくありません。
もし、街を歩けばしつこく声を掛けられてうんざりという場合は、上記の特徴が自分に当てはまっていないかを振り返ってチェックしてみましょう。
もし当てはまる特徴があれば、それを直せばきっと鬱陶しいナンパ男から声を掛けられることも少なくなりますよ。
★おすすめ関連コラム★
好きな人に抱かれたい!彼に心底愛され、常に求められる女性になる秘訣 |