彼氏が浮気しやすい「魔が差す瞬間」とは?4つの具体例を検証!

人間は心弱きもの。

ふとした瞬間に魔が差して、普段なら絶対にしないであろうことをしてしまうこともあるものです。

恋愛でも、浮気した側が「魔が差した」と言い訳に使うことも珍しくありませんよね。

では、彼が浮気をするのはどのようなシチュエーションの時が多いのでしょう?

そこで本記事では、「どんなに誠実な彼氏でも要注意!」彼氏が浮気に走りやすい魔が差す瞬間について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.ストレスが溜まっているとき


ストレスは現代人とは切っても切れないものです。

仕事、人間関係、家族などさまざまなシーンでストレスを感じることも多いことでしょう。

また、将来への不安などから心が不安定になってしまう方も少なくありません。

恋人がいるなら、その存在に心を癒され、知らない間にストレスを発散できていることも多いのですが、好きな人の前では格好よくいたいという気持ちが強いタイプは要注意。

本当は「つらい」「苦しい」と言いたい、助けてもらいたいのに、彼女に幻滅されるのではないか?がっかりさせてしまうのではないか?と思い悩んで言いだせないうちに、どんどんストレスを蓄積させてしまいがち。

そんな彼女には言えないストレスがたまりにたまってしまっている状態のとき、たまたま手を出せそうな相手(女性)が出現という最悪のタイミングが重なってしまうと、誠実な男性もつい魔が差して浮気に走ってしまうというケースも少なくありません

このケースが怖いのは、彼氏自身、自分が非常にストレスをため込んでいることに気付いていないことも珍しくないことです。

本人が「俺、今、ストレスで不安定だな」と自覚できていれば、理性的な男性なら彼女に言えずともそれをスポーツや趣味などで上手に発散させて、別の女性で発散させようとはしないことでしょう。

しかし、無自覚のうちに蓄積されたストレスの場合、それが抑えきれない衝動として男性を突き動かしてしまうおそれがあります。

どんな男性でも、ストレスによって普段の人格からは想像できないような暴挙に出る可能性はあります。

彼氏の浮気防止のために、ストレスがなさそうに見える彼氏こそ適度にストレス発散を一緒にするようにしておくとよいでしょう。

2.関係が安定している時

また、考えられるのは、二人の関係が安定して所謂「倦怠期」に入ってしまっている状態のときに、刺激を求めて魔が差してしまうケースです。

男性に限らず人は安定を求めながらも時々はスリルを求めたくなるもの。

大事な彼女と安定した穏やかな関係を築けているのに、たまにスリルを味わいたくて、浮気をしてドキドキやハラハラを得ようとしてしまうのです

そんなことを言われても…と男性のそんな性質をどうすればよいかと困ってしまうかもしれませんが、この男性の衝動を抑えることはそれほど難しくありません。

要は、ハプニングやサプライズを日ごろからちょこちょこ入れて、彼氏を飽きさせなければ良いのです。

マンネリにならないよう、彼氏をびっくりさせたり、ドキドキさせるように普段からしておけば、「飽きさせない子だなぁ」「毎日が楽しいなぁ」と思って、よその女に目が向くこともないことでしょう。

スポンサードリンク

3.彼女からの愛情が重すぎる

彼女の束縛がキツイ、詮索が酷い…など彼女の愛が重すぎる場合も彼氏が「浮気しちゃおうかな」と魔が差してしまうことが多いようです。

いくら彼女のことが好きでも24時間365日年中無休で見張られているのは息が詰まるもの。

そんな彼女の愛情という檻から抜け出したくて、ほかの女性にちょっかいをかけたくなってしまうのです。

連絡にすぐに返事が来ないと不安になる、彼氏が今どこで何をしているか把握していないと落ち着かないという傾向のある女性は要注意。

知らない間に彼氏を追い詰め、そこから逃避願望を彼氏が持つようになったら浮気されてしまう可能性が高いですよ

適度に手綱を緩め、ある程度放牧状態で自由かつ気軽に付き合った方が、彼氏の気持ちや関心、愛情を常に新鮮に保つことができることでしょう。

4.格差がある

男性と女性、付き合っている二人の関係は多少の誤差はあっても基本的に歯平等です。

しかし、彼女の方が社会的地位が高い、給料が高い、評価が高い、スペックが高いなど優れていると彼氏が思っている場合、プライドの高い男性はその格差が我慢できずに「ちくしょー」とその不満を発散するために浮気をしてしまうということもあります

この場合は、もう仕方がありません。

気を遣って付き合うのも大変なだけなので、その程度のことで魔が差して浮気するようなしょうもない男はさっさと浮気した瞬間に切ってしまったほうが良いかもしれませんね。

まとめ


以上、彼氏が浮気しやすい「魔が差す瞬間」について考察してみました。

彼氏の浮気なんて、付き合っている最中になければこしたことはありません。

しかし、ふとした瞬間、男性側が魔が差して浮気…という事例は少なくないのです。

そんなことにならないようにするためには、「魔が差す瞬間」を作らないように普段から彼氏のメンタルや二人の関係を良くしておくことが大事

彼氏に突発的・衝動的な浮気心が起きないよう、さりげなく、でもしっかり気配りをしておくようにしておきましょうね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る