「生理でツライ・・」女子が負担にならないおすすめ生理中デートプラン4つと注意点

女性として成熟している証の生理は、大事なものであるとはわかっていてもやっぱり体も気分も辛いものですよね。

生理痛は女性でも個人差が激しいものです。

が、いくら軽い人でも生理でない日と同じように過ごすことはできません。

そんな生理中に彼氏とデートすることになったら、どんな点に注意するとよいでしょうか?

そこで本記事では、生理中のデートの注意点とオススメデートプランをご紹介します。

スポンサードリンク

1.冷えない・暑くなりすぎない場所を選ぶ

生理中は、めぐりが悪くなりますし、ホルモンバランスが変わって体温が低くなりやすくなります。

そのため、デートは体が冷えない場所を選ぶこと、暑い時期には暑くなりすぎる屋外は極力避けるなど、生理中の体に負担をかけない場所を選ぶようにしましょう。

例えば、冬のスケートやスキー、スポーツ観戦などはもってのほか。

夏の動物園など常に屋外にいるようなデートスポットへのお出かけも厳禁です。

生理がもう終わりそうだからといって、真夏の海やプールも避けた方がよいでしょう。

生理中には、気温が一定で寒暖差があまりない場所を選ぶようにしたほうが安心です

2.歩きっぱなし・座りっぱなしにならない場所を選ぶ

生理中は、血液が足りない状態(貧血状態)になりやすいため、歩き回ることになるデートも避けた方がよいでしょう。

クラクラしてめまいをおこすなど貧血症状が出てしまうと危険なので、すぐに座れる場所があるところだとなお安心です。

かといって、座りっぱなしになる場所もNG。

体が重くて動きも鈍くなるなら、ずっと座っていられる場所がいいのでは?とドライブや映画デートを思いつく方もいらっしゃいますが、長時間座りっぱなしになると経血の量が多い時には漏れていないか、ニオイがしないかと不安で、かえって気を遣って大変だし落ち着くことができません。

適度に動けて、適度に休める場所を選ぶようにしましょう

スポンサードリンク

3.トイレが近い・多い場所を選ぶ

生理二日目など量が多い日には、すぐにナプキンをかえられるようにトイレにすぐ行ける場所にすることも忘れてはいけません

デート前には、その場所のトイレの位置などを事前にチェックしておくとさらに安心。

また、観光シーズン真っ最中に観光地に行くことはお勧めできません。

人が多くて混雑している場所は、必然的にトイレも混みます。

また汚いことも多いので、普段なら我慢できても生理中でただでさえ沈みがちな気分がさらに悪くなってしまうことも。

4.これがおすすめ!生理中のデートプラン


上記の3つのポイントを抑えた上で、それらをクリアしているのが、カフェデートです。

美味しいコーヒーやスイーツ、食事をいただきながらのんびり二人で楽しく会話をして、トイレに行きたいときには気兼ねなく席を離れることができるなど、カフェデートは生理中のデートにぴったり!

今は、猫カフェや漫画カフェ、ブックカフェなどいろんなテーマを持った面白いカフェがあるので、彼氏と一緒にどっぷりそのテーマに浸りながら生理中の心身にあらわれる不快な症状を一時わすれてのんびり過ごすと良いでしょう。

ほかにもおすすめなのが、おうちでのんびりするおうちデートです。

おうちデートなら、体調が辛い時にはすぐに休めますし、食事もピザやファミレスのデリバリーなどを頼めば家にいながらおいしい料理も楽しめます。

もちろんトイレも完備。

なにかあっても「家だから…」という安心感で、心や体の負担も大きく軽減させつつ二人っきりのデートを楽しむことができることでしょう。

もう一つおすすめなのが、モールでのショッピングです

生理中はむやみに歩き回ることはしないのがポイント。

少しウィンドウショッピングを楽しんだらベンチで休む、大丈夫になったらまた少し歩いてスイーツ店でおいしいものを食べる、また回復したら本屋で気になった本を探して、購入したらコーヒーショップに入っておいしいコーヒーを飲みながら本を読んだりおしゃべりしてゆったりする、など、いろんなショップが入っているからこそできるデートが楽しめます。

空調も効いていますし、トイレもきれい。

何かあっても衣食住をだいたい賄えるショップが揃っているので安心という点も魅力ですね。

まとめ


以上、生理中のデートプランと注意点をご紹介しました。

生理中のデートを体や心に無理をしないで楽しむには場所選びがとても重要です。

また、できれば自分が今生理ということは事前に彼氏に伝えることができたら伝えておきましょう。

彼氏だって、大事な彼女に我慢をさせたり無理をさせたいとは思っていないはず。

あなたがそういう状態だと知ればきっと喜んであなたに合わせたデートプランを組んでくれるはずです。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る