Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「生理でツライ・・」女子が負担にならないおすすめ生理中デートプラン4つと注意点

女性として成熟している証の生理は、大事なものであるとはわかっていてもやっぱり体も気分も辛いものですよね。

生理痛は女性でも個人差が激しいものです。

が、いくら軽い人でも生理でない日と同じように過ごすことはできません。

そんな生理中に彼氏とデートすることになったら、どんな点に注意するとよいでしょうか?

そこで本記事では、生理中のデートの注意点とオススメデートプランをご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.冷えない・暑くなりすぎない場所を選ぶ

生理中は、めぐりが悪くなりますし、ホルモンバランスが変わって体温が低くなりやすくなります。

そのため、デートは体が冷えない場所を選ぶこと、暑い時期には暑くなりすぎる屋外は極力避けるなど、生理中の体に負担をかけない場所を選ぶようにしましょう。

例えば、冬のスケートやスキー、スポーツ観戦などはもってのほか。

夏の動物園など常に屋外にいるようなデートスポットへのお出かけも厳禁です。

生理がもう終わりそうだからといって、真夏の海やプールも避けた方がよいでしょう。

生理中には、気温が一定で寒暖差があまりない場所を選ぶようにしたほうが安心です

2.歩きっぱなし・座りっぱなしにならない場所を選ぶ

生理中は、血液が足りない状態(貧血状態)になりやすいため、歩き回ることになるデートも避けた方がよいでしょう。

クラクラしてめまいをおこすなど貧血症状が出てしまうと危険なので、すぐに座れる場所があるところだとなお安心です。

かといって、座りっぱなしになる場所もNG。

体が重くて動きも鈍くなるなら、ずっと座っていられる場所がいいのでは?とドライブや映画デートを思いつく方もいらっしゃいますが、長時間座りっぱなしになると経血の量が多い時には漏れていないか、ニオイがしないかと不安で、かえって気を遣って大変だし落ち着くことができません。

適度に動けて、適度に休める場所を選ぶようにしましょう

スポンサードリンク

3.トイレが近い・多い場所を選ぶ

生理二日目など量が多い日には、すぐにナプキンをかえられるようにトイレにすぐ行ける場所にすることも忘れてはいけません

デート前には、その場所のトイレの位置などを事前にチェックしておくとさらに安心。

また、観光シーズン真っ最中に観光地に行くことはお勧めできません。

人が多くて混雑している場所は、必然的にトイレも混みます。

また汚いことも多いので、普段なら我慢できても生理中でただでさえ沈みがちな気分がさらに悪くなってしまうことも。

4.これがおすすめ!生理中のデートプラン


上記の3つのポイントを抑えた上で、それらをクリアしているのが、カフェデートです。

美味しいコーヒーやスイーツ、食事をいただきながらのんびり二人で楽しく会話をして、トイレに行きたいときには気兼ねなく席を離れることができるなど、カフェデートは生理中のデートにぴったり!

今は、猫カフェや漫画カフェ、ブックカフェなどいろんなテーマを持った面白いカフェがあるので、彼氏と一緒にどっぷりそのテーマに浸りながら生理中の心身にあらわれる不快な症状を一時わすれてのんびり過ごすと良いでしょう。

ほかにもおすすめなのが、おうちでのんびりするおうちデートです。

おうちデートなら、体調が辛い時にはすぐに休めますし、食事もピザやファミレスのデリバリーなどを頼めば家にいながらおいしい料理も楽しめます。

もちろんトイレも完備。

なにかあっても「家だから…」という安心感で、心や体の負担も大きく軽減させつつ二人っきりのデートを楽しむことができることでしょう。

もう一つおすすめなのが、モールでのショッピングです

生理中はむやみに歩き回ることはしないのがポイント。

少しウィンドウショッピングを楽しんだらベンチで休む、大丈夫になったらまた少し歩いてスイーツ店でおいしいものを食べる、また回復したら本屋で気になった本を探して、購入したらコーヒーショップに入っておいしいコーヒーを飲みながら本を読んだりおしゃべりしてゆったりする、など、いろんなショップが入っているからこそできるデートが楽しめます。

空調も効いていますし、トイレもきれい。

何かあっても衣食住をだいたい賄えるショップが揃っているので安心という点も魅力ですね。

まとめ


以上、生理中のデートプランと注意点をご紹介しました。

生理中のデートを体や心に無理をしないで楽しむには場所選びがとても重要です。

また、できれば自分が今生理ということは事前に彼氏に伝えることができたら伝えておきましょう。

彼氏だって、大事な彼女に我慢をさせたり無理をさせたいとは思っていないはず。

あなたがそういう状態だと知ればきっと喜んであなたに合わせたデートプランを組んでくれるはずです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  3. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  4. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  5. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  3. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  4. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  6. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  7. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
ページ上部へ戻る